★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2016年07月29日

【しまむらチラシ】宮田聡子ちゃんがイメージキャラクターの「HK WORKS LONDON」秋新作

 
おはようございます。
金曜日ー。
 
今週はバタバタしておりしまパト好きのしまむらチラシチェック2日遅れでお届けいたしますー。
 
今週のしまむらチラシは秋色です。
 
 
30代オトナ女子にも間違えないしまパトが出来る人気モデルの宮田聡子ちゃんがイメージキャラクターの
「HK WORKS LONDON」
2016AW新作が出ていますよー。
 
 
ワントーンコーディネートを軸にスタイリング提案がされています。
 
じわじわ来ているテラコッタカラーのアイテムもありますよー。
 
 
エアリーなプルオーバーも秋カラーで登場。ワントーンでセットアップ風に着こなせるアイテムがライナップされていますー。
 
 
秋のアクセントカラーに注目のボルドーカラーはロングカーディガンで取り入れて。
 
コーディネートに華をプラスする小物も出ていますよー。
 
 
コロンと可愛いワンハンドルのショルダーとカッターパンプスで秋のトレンドカラーグレーを小物で取り入れるのも良さそうですねー。
 
 
エアリーボトムをレースアップブーツやパンプスで辛口に締めてみるのも面白そうですね。
 
 
秋の着まわしテクニックも載っていましたー。ちなみに最近はシルエットがふんわりしたボトムがトレンドですがTOPSの裾は外に出すとバランスが悪く野暮ったい印象になってしまうのでインがマストですよー。
 
 
そして長めのチュニック丈は絶対にガウチョやスカンツとかと合わせないで下さいね。
チュニック丈はボトムをミニマムにした方がバランスが良いですよー。
 
 
秋冬にもはや定番のMA-1ブルゾンもでていますが、襟周りの開きがちょっと気になる部分ではありますが、、、
開きすぎるとインナーとの相性があまり良くないので襟周りは詰まったブルゾンを選ぶとよりスタイリッシュに着こなせますよー。
 
 
キャミソール+プルオーバーのレイヤードスタイルも良く見ますがこちらも
キャミソールとボトムスのカラーをワントーンで繋げた方が良さそうですねー。
 
31日までの売り出しチラシです。
週末素敵なしまパトを。
 
選び方によっては危険なしまむらアイテム。しっかり品定めして素敵なコーディネートを完成させて下さいねー。
 
 
posted by 工務店娘 at 06:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

【ママプラ】youtubeで話題の美容師"渡邊義明"さん直伝!!「メッシーバン」で撮影

 
ママプラでスペシャリストとして執筆中のyoutubeでも話題の美容師渡邊義さんに、セレブに話題の流行りのヘア
メッシーバン」をやってもらいましたー。
 
 
浴衣ヘアにもぴったりのラフヘア。
 
 
素敵な「メッシーバン」にして頂きました。
 
作り方も教えて頂いたので今度やってみようと思いまーす。
 
 
暑い夏にはまとめ髪が一番︎
オシャレでこなれ度UPする
メッシーバン」マスターしたいと思います。
 
 
この日の撮影はママのプラットホームホーム「ママプラ」の撮影でしたー。
 
 
私もコラム書いています。是非ご覧下さいませー。
 
 
 
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サンキュ公式ブログ】しまパト「ちょい秋アイテムを買い足し」

 
サンキュ公式ブログを更新しました。
これからの買い足しにぴったりの
ちょい秋アイテム。
 
 
しまむら品番掲載アリです。
是非チェックしてみて下さいね。
 
 
コーデ詳細
 
ロゴT ZARA
ニットジレ しまむら
クロップドパンツ ユニクロ
カッターパンプス しまむら
バッグ コーチ
 
秋のトレンドレオパードをいち早く小物で取り入れました。
posted by 工務店娘 at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

撮影へ。

 
今日はPM撮影へ。
インテリアが素敵なスタジオ。
 
 
こんなオットマン(?)も。
 
 
ふわふわで触り心地が良かったですw
本当スタジオにお邪魔すると舐め回すようにwスタジオのインテリアを見るインテリアオタクwww
ならぬインテリアコーディネーター。
 
 
今日の撮影はヘアメイクさんに素敵にして頂きましたー。
 
嬉しいなー。
 
 
今日のお衣装に選んだフリルのお洋服は母ちゃん大好きしまむら〜
なかなか母ちゃんが選ばないピンクカラーはコスパよしが重要です。
 
ピンクは顔まわりがぱっと明るくなるので撮影にマストなカラーです。
 
 
素敵に撮影して頂きありがとうございます。
 
 
自分でも巻き髪出来るようになりたいなー。
 
今日の撮影コーデは別記事で。
 
posted by 工務店娘 at 16:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影へ。

 
今日はPM撮影へ。
インテリアが素敵なスタジオ。
 
 
こんなオットマン(?)も。
 
 
ふわふわで触り心地が良かったですw
本当スタジオにお邪魔すると舐め回すようにwスタジオのインテリアを見るインテリアオタクwww
ならぬインテリアコーディネーター。
 
 
今日の撮影はヘアメイクさんに素敵にして頂きましたー。
 
嬉しいなー。
 
 
今日のお衣装に選んだフリルのお洋服は母ちゃん大好きしまむら〜
なかなか母ちゃんが選ばないピンクカラーはコスパよしが重要です。
 
ピンクは顔まわりがぱっと明るくなるので撮影にマストなカラーです。
 
 
素敵に撮影して頂きありがとうございます。
 
 
自分でも巻き髪出来るようになりたいなー。
 
今日の撮影コーデは別記事で。
 
posted by 工務店娘 at 16:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

【ポケモンGO】建部工務店にモンスター現れる!「キングラー」

 
とうとう建部工務店にもモンスターがw
 
 
「キングラー」というポケモン。
 
クラブが進化したポケモン。圧倒的な攻撃力と防御力を持っているが、HPは低い。
硬くて大きなはさみは1万馬力のパワーを持っているが、大きすぎて動きが鈍い。その大きなはさみを持ち上げると7バランスを崩してよたれてしまうという非常に残念なポケモン。
このように動きが遅いという設定だが、ステータス面ではそうでもなく意外とすばやさは高い。
高い攻撃力を持っているが、それを活かす技をあまり持っていない。
アニメ『ポケットモンスター』では無印版から登場しており、初めてサトシがオーキド博士に預けたポケモンである。
 
こんな感じのポケモンです。
 
 
しかも逃げられたーwww
ゲット出来ず残念でした。
 
 
建部工務店の前にはポケモンストップもありますよー。
 
東向島五郵便局。
仕事の合間に子供のためにアイテムゲットしていますw
posted by 工務店娘 at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

【親子お出かけ情報】埼玉利根親子バスツアー

 
週末はお仕事で埼玉利根親子バスツアーへ参加して来ました。
 
 
お友達も一緒で楽しいお仕事でしたー。
詳しくはこちらから
 
 
posted by 工務店娘 at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

【しまパト報告】しまむらで人気のラウンドビーチタオル発見??(品番アリ)

 
久々しまパトで人気の
ラウンドビーチタオルを発見︎
 
 
プリズム柄2種にリーフ柄2種の4種のバリエーション。
 
 
気になる品番は
ケットラウンドプリズム 中青
807-0192
 
 
ケットラウンドプリズム 中赤
807-0193
 
 
ケットラウンドリゾートR 中緑
807-0195
 
 
ケットラウンドリゾートR 中青
807-0194
 
しまむら安心価格税込2,900円
インスタ映えするビーチタオルで海に行きたいですねー。
 
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 19:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ポケモンGOと田んぼアート

 
昨日から日本でもポケモンGOダウンロード出来るようになりましたねー。
 
早速ダウンロード。
あれだけテレビで話題になると気になります。
 
 
 
名所とポケモン撮ってみましたー。
ドラクエとポケモンのコラボ(笑)
 
posted by 工務店娘 at 18:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

【夏の親子お出掛け】としまえんプールに「ふわふわウォーターランドOPEN!!」

 
夏の親子お出掛けと言えば、
 
「プール」
 
先日としまえんのプールへ。
 
 
7月16日に新アトラクションがOPENしていました。
 
 
「ふわふわウォーターランド」
競泳用プールに浮島のアスレチックが。
手前のプールは110cm未満の子供も親の付き添いありで遊べます。
 
ちなみに「ふわふわウォーターランド」はプール入場券の他に1人1,000円かかります、、、。
 
小さな子供が遊べるアトラクションもありますよー。
 
 
手漕ぎボートはお気に入りでずっと乗っていました。
 
 
その他滑り台やトランポリンも。
 
 
いるかの滑り台は上まで登るもののビビリは滑れませんでしたwww
 
 
そんなに怖いかしら⁈
 
 
まだビビリ5歳児には少し早すぎたかもw
 
 
小学生になれば全てのアトラクションを楽しめるので小学生になってからがオススメです。
 
 
としまえんプールレポート続く。
 
posted by 工務店娘 at 16:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪