★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2016年08月18日

【不動産屋母ちゃん】ご案内する物件の下見へ。

 
今西千登瀬、不動産屋やってますw
今日はご案内予定の物件の下見へ。
 
 
メガネな母ちゃんですwww
近隣環境がどんな感じかまた近くにスーパーはあるか⁈
 
 
まずは自分の目で見て肌で感じてから。
物件そのものだけでなく周辺の道路なども確認しながら。
 
 
新生活を思い浮かべながら。
住まい探しってワクワクします。
 
好きなことを仕事に出来る幸せ。
 
もっともっと住まい探しで笑顔をプレゼントできる不動産屋になるよう母ちゃん頑張ります。
 
住まい探しの際は今西を思い出して頂けたら幸いです。
 
今西千登瀬、不動産屋やってます。
なんなりと首都圏でしたらエリア問わず
お気軽にご相談下さいませー。
 
リフォームや新築と合わせてのご相談も大歓迎です。
 
東京ファンライフ不動産
 
posted by 工務店娘 at 16:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

【EDIST.公式キュレーター】フォローすべきプチプラエレガンスの達人は?

 
 
EDIST.公式キュレーターの今西千登瀬です。
 
{D692E90B-A803-4818-8E3F-4CDE52DC201A}
 
新しい記事をUPしましたー。
 
ユニクロやGUを使ったプチプラエレガンスの達人︎
お友達の@shizukawatanabeのインスタのスタイリングをご紹介しています。
 
{C3114487-80D9-4829-9855-C5274A9EFFF4}


是非ご一読下さいませー。参考になるスタイリング満載です。
 
【EDIST.】
 
posted by 工務店娘 at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

【夏のお出かけ】人気のラウンドビーチタオルが海で大活躍??

 
しまむらでも話題のラウンドビーチタオル︎
 
今年海に行くならマストなラウンドビーチタオル︎
 
しまむらラウンドビーチタオル記事はこちら下矢印2︎(品番有り︎)
 
私は楽天でget!!
 
 
ラウンドなので普通のタオルより広いので敷物としても大活躍︎
 
 
肌触りもとっても良くて海辺のお昼寝もぐっすり(笑)
写真映えするのでインテリアに使ってもバッチリ︎
 
ラグとして使うのも良いかもー。
 
 
私が購入したラウンドビーチタオルはこちら下矢印2
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

【しまむらチラシチェック】秋と言えばハリスツイード祭り

 
おはようございます。
昨日は帰省でバタバタしていて1日遅れて【しまむらチラシチェック】
 
 
秋気分を盛り上げてくれる
「ハリスツイード」がいっぱい︎
 
ハリスツイードは英国王室御用達の由緒あるツイード。
固めのツイードなのでお洋服は少し厳しいかな⁈っといった感じだからファッション小物で取り入れるのがベスト︎
 
しまむらは今年もハリスツイード大豊作︎
 
 
特に気になっているのがお靴ー。
 
 
母ちゃん的にはシンプルコーデに上品なアクセントをプラスしてくれるパンプスがほしいー。
 
今日のしまパトで出会えますよーに。
スリッポンもかわいいですよ。
 
 
しまむら×ディズニー×ハリスツイード
 
 
スヌーピーコラボもいっぱい︎
 
 
お値段もかわいい︎
しまむら安心価格。
 
 
インテリア小物でハリスツイードを入れて一気に秋仕様のお部屋にインテリアチェンジも出来ますよー。
 
 
裏面はファッション。
 
 
気になるのはスカジャンとMA-1のリバーシブルな一度に二度お得なブルゾン︎
 
しまパト行かなきゃーin KYOTO!!
 
 
posted by 工務店娘 at 06:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

【子育て住空間コンサルタント】東京ファンライフ不動産事務所夏季休業のお知らせ。

 
子育て住空間コンサルタントの今西です。
本日から主人の実家に帰省中ー。
 
 
と、いうことで東京ファンライフ不動産事務所は本日より勝手ながら夏季休業を頂いています。
 
東京ファンライフ不動産夏季休業のお知らせ。
 
こんな日に限って息子さん今朝から体調不良、、、。
 
当初の時間からずらして義実家へ。
 
 
予定が詰まっているのでずらせず、体調の回復を待って出発、、、
 
本来ならば1日ずらしたかったのですが難しく、、、。
 
子供はいつ熱を出すかわからないからこんな時は大変︎
 
明日は完全復帰しますよーに。
 
東京ファンライフ不動産
 
 
 
posted by 工務店娘 at 23:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

【ヴァン ドゥ リュド 新商品 】ひんやり冷たい「サマーシュトレン」

 
フランス国家最優秀職人賞(MOF)受賞のリュドヴィック リシャール監修の
 
 
「ヴァン ドゥ リュド」1号店尾山台店での夏の新商品試食会へ行ってきました。
 
 
東急大井町線「尾山台駅」からすぐの場所にあるパン屋さん。
 
 
フランスのブルターニュ気分を味わえます。
 
 
店内には美味しそうなパンがたくさん︎
地元の人にも大人気のパン屋さんです。
 
そんな本場ブルターニュ仕込みの本格的なパンが食べられる「ヴァン ドゥ リュド」の夏の新商品は【サマーシュトレン】
 
 
通常11月12月のクリスマスシーズンに人気のシュトレンが夏仕様で登場。
 
 
 
ドライマンゴーとピューレ、アーモンドスライスなどなどがシュトレンの中に。表面にオレンジスライスを乗せ夏らしさを表現。見た目にも華やかな一品。
 
乾燥フルーツの甘みとくるみのアクセントが美味しいひんやりパン。
 
 
常温と冷凍したものは味わいが違うので
味の変化を楽しめますよー。
 
冷たく冷やしたのでシャンパンやシードルと合わせてお酒で楽しむパンとして人気が出るかもしれませんね。
 
香り付けのリキュールの風味とアルコールが相性抜群。
 
 
私は辛口のシードルと合わせて楽しんでみました。
 
 
9月いっぱいの販売の期間限定で楽しめるシュトレンです。
 
試食会ではヴァン ドゥ リュド人気NO1のそば粉を使った珍しいパン
 
 
「リンゴのそば粉パン」
しゃっくり柔らかいリンゴとそば粉の風味豊かな味わいが絶妙なパンです。
パンももっちりふわふわで美味しい︎
 
 
ブルターニュではそば粉のガレットなどそば粉がポピュラーなのでそば粉のパンを開発したそうですよ。テレビでも紹介された大人気のパンです。
 
そして最後に試食をしたのは、お土産やお持たせにも最適なパン。
 
 
「チュイル」
瓦をイメージしたパン
 
 
カリッと焼き上げられておりパンというよりはクッキーに近い感じです。
アーモンドの食感とさっくり香ばしく焼き上げられた生地は何枚でも食べたくなってしまう美味しさでした。
 
お土産に美味しいパンをたくさん頂いて嬉しいなー。
 
 
 
池袋東武店にはランチを頼むと約50種のパンメニューが好きなだけ食べられるベーカリーカフェレストランがあるので是非行ってみたいと思いまーす。
 
 
夏にぴったりひんやーり冷たい新商品
「サマーシュトレン」是非シャンパンと一緒に楽しんでみて下さいねー。
 
新商品はこちらのお店で楽しむことができますよー。
 
ちょっとおしゃれなアペリティフにもオススメです。
 
 
ヴァン ドゥ リュドfacebookpage
 
shop info
 
 
posted by 工務店娘 at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

【美容】アルガンの極上オイルで潤い洗顔「AMO SOAP」

 
毎日暑いですねー。ジリジリ照りつける紫外線にダラダラ流れる汗、、、
 
クーラーの風で気になる乾燥、、、
夏の環境はお肌にとって過酷な状況ですよね⁈
 
そんなお肌に厳しい夏こそ洗顔からお肌を整えたい︎ということで極上のアルガンオイルをたっぷり使ったAMO SOAPを使い始めましたー。
 
 
アルガンオイルのパワーはすごいんです︎
 
若返りのビタミンってご存知ですか?
強力な抗酸化作用でお肌の老化を防いでくれる「ビタミンE」
アルガンオイルにはオリーブオイルの3倍以上のビタミンEが含まれています。
 
人の皮脂に非常に近く、高い保湿力を持つ「オレイン酸」は紫外線からお肌を守り肌の老化を抑制するオレイン酸やリノール酸といった必須脂肪酸を豊富に含んでいます。
 
また「リノール酸」は体内で合成できない貴重な成分。硬くなったお肌を柔らかくしてくれます。
 
お肌のサビを防ぐ「カロテン」
お肌を柔軟に保つサポニンもプラス
エイジングケアにぴったりの洗顔石鹸
「AMO SOAP」
 
 
オイルの劣化を極限まで抑え、アルガンオイルに含まれる有効成分をそのまま石けんに残す「コールドプロセス製法」で
石けん一筋60年の職人が丁寧に一ヶ月以上の時間をかけ製造しています。
 
保湿力の高いオイルを配合したAMO SOAP。
 
 
泡立ちクリーミーでオレンジの香りが爽やか。
ふわふわに泡立てたAMO SOAPでお顔をなでるように洗顔。
 
 
柔らかーい泡が極上の洗顔タイムに導いてくれます。
 
洗いあがりもアルガンオイルの高保湿力でつっぱり知らず。
 
一週間程使っていますが口周りに出来やすいニキビが出来なくなってきましたー。
 
また使い続けてどんな変化が出るかレポートしますねー。
 
 
初回限定AMO SOAPお試しモニター
 
初回限定お試しモニターで【500円クーポン】もGETできちゃいます。
 
さらに︎
LINE友だちで【200円クーポン】
もらえちゃいますよー。
 
友だち追加数
 
そしてびっくりなのが︎クーポン併用可能で最大700円もお得に。
併用可なんて嬉しいですよねー。
 
あなたもAMO SOAPの実力実感してみてねー。
 
posted by 工務店娘 at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【倖田來未】LIVE TOUR 2016 ?Best Single Collection?

 
先日行ってきましたー。
 
 
倖田來未 LIVE TOUR 2016
〜Best Single Collection〜
 
「TAKE BACK」でデビューしてから早15年。59枚のシングルの中からの選りすぐりを今回のライブは歌ってくれましたー。
 
 
音楽にビールはつきもの︎ということで
まずはビールで喉を潤してから会場の中へ(笑)
 
カラオケと言えば倖田來未の母ちゃんの好きな曲も久々に聞けてなんだか懐かしい感覚に。
 
「YOU」を歌った時は辛い失恋を思い出してw胸がぎゅうっと詰まる感じがなんだかいい︎
 
最近ない感覚を思い出して恋愛難民だった昔が懐かしく感じたよーwww
 
 
倖田來未のLiveと言えば歌はもちろんのこと楽しみと言えば「トーク︎」
 
今回は「冷麺」w
関西では冷やし中華のことを「冷麺」って呼ぶんだってー。
で同じ京都出身の主人に確認したら
本当に冷やし中華のことを昔は「冷麺」って呼んでいたそう。でも今は冷やし中華って言ってるよーってw
 
ところ変われば呼び方も変わるのねー。
「冷麺トーク」かなり白熱していましたwww
 
毎回くうちゃんのライブに言って思うことは、来たお客様を楽しませようという心がひしひし伝わって来ます。
特にトークは他のアーティストさんと比べてたくさんお話してくれるし、距離感が縮まるのがファンには嬉しいですねー。
 
さて私が倖田來未の曲で一番こころに染みる曲が「Walk」
ラストで歌った時は涙ボロボロ出てきたよねwww
 
深いのよ歌詞がw背中を押してくれる曲です。
 
デビューから決して順風満帆では無かった倖田來未のアーティスト人生。
 
デビュー曲はなかなか売れず新しいことに挑戦すれば叩かれ、、、
お話好きなくうちゃんだけに余計なことw言って批判されてしまったり
 
色々あった彼女だからこそアーティストとしての倖田來未の奥行きが出来たんじゃないかなーっとそんな色々あった彼女だからこそ言葉に魂が入っていると言うか、一言が染みるんですよねー。
 
って何言っているかよくわからなくなって来たけどwww
 
 
久々にカラオケ行きたくなってきたー。
ライブ誘ってくれてありがとー。
 
倖田來未サイコー!
 
 
posted by 工務店娘 at 06:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

【夏フェスの原点?】盆踊り大会で1等GET!!

 
日本の夏の風物詩と言えば、
花火大会と盆踊り大会︎
 
 
みんなが集まって踊るってフェスの原点は盆踊りにあり︎って感じですねー。
 
 
小学生ぶりに浴衣を着て盆踊りへw
本気で踊りますwww
 
 
お祭り親子は盆踊りの輪の中へー。
 
 
水分補給はもちろんビールw
※ビールは水分補給にはなりませんwww
 
 
かき氷も食べて夏を満喫︎
 
 
抽選会ではサーティーワンのアイスクリーム券ゲット︎
 
 
母ちゃんは食べ盛りの息子に嬉しい1等お米をGET!!
 
切実に助かりますwww
 
 
母ちゃん36ちゃい若すぎる柄の浴衣www少しイタイ⁈
 
 
posted by 工務店娘 at 09:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

【適当母ちゃんごはん】かぶと豚肉の生姜焼きと今日のお夕飯献立

 
久々に適当母ちゃんごはん。
 
 
メインは「かぶと豚肉の生姜焼き」
 
 
いつもの生姜焼きにかぶとかぶの葉をプラスしましたー。
 
 
副菜は「お揚げとごぼうの炊いたん」おばんざい風でw
 
 
生野菜は「なすときゅうりの梅大葉和え」夏にさっぱり清涼感をプラスしてくれますよー。
 
 
「トマトと卵の中華炒め」
 
 
コーンの炊き込みごはんでした。
お揚げの炊いたんときゅうりとなすの梅大葉和えは前日から作って、
 
生姜焼きも前日に漬け込んで下準備しておくと仕事から帰ってきてからのごはん作りも楽でしたー。
posted by 工務店娘 at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪