★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2012年05月23日

スワロフスキーのスカイツリー

今日久々に、自宅に行ったらきらきらお庭のバラが

咲いていました〜メロディ

image-20120523212755.png

娘バラ大好き香りも見た目も優雅で高貴な感じだし〜ハートハートハート

お花を見ただけで幸せな気分メロディ


image-20120523213019.png


image-20120523213047.png


そうそう我が家にもスカイツリーありま〜すきらきら

前も紹介したかもだけど

バラとスワロフスキーをあしらったスカイツリーきらきらきらきら

image-20120523213221.png

近くでみるとメロディ


image-20120523213252.png

黙々と作品作るの結構好き目がハート

最近は出歩きすぎて全然作ってないけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

趣味のある日常って素敵きらきらきらきら
posted by 工務店娘 at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

赤ちゃんと行こう!東京ソラマチその2

続きましては、気になる赤ちゃんとのお食事〜ゴハン1

ベビーカーさえあればほとんどのお店に入れるけど、

人が多いしあせあせ(飛び散る汗)通路が狭い場所も多いのであせあせ(飛び散る汗)

抱っこ紐でお出かけが楽かも手(パー)

ではではそんな抱っこ紐でも、赤ちゃん用の椅子がある場所〜

気兼ねせずに食事が出来るのはやっぱりフードコート

image-20120522153642.png

3階のソラマチ食べテラスの一角にお子様スペースがあります〜

↑こんな感じのいすが3台ありました〜

ベルト無しの椅子はフードコートの至る所に用意されてます。

あと気兼ねせずに食事ができるのはファミリーレストラン4階にデニーズがあるよ〜


image-20120522163757.png

31階は叙々苑が赤ちゃん用のソファの上に置けるイスがあるよ手(パー)

ベルトが付いているから安心して焼き肉食べれるよ〜

数が少ないのでお食事するなら早めの時間がベストおやゆびサイン

また開拓したらお知らせしま〜すハート

赤ちゃんと東京ソラマチを楽しみましょメロディ
posted by 工務店娘 at 17:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんと行こう!東京ソラマチその1

祝東京スカイツリー開業!


image-20120522145537.png

残念ながら悪天候で全景見えないけどあせあせ(飛び散る汗)


今回は赤ちゃん連れの東京ソラマチ攻略法をご紹介きらきら


image-20120522145631.png


今日はOpenということもあって凄い人あせあせ(飛び散る汗)

すれ違う人のほとんどが大きな紙袋をもって

今日一日で凄い経済効果がありそうきらきら

報道陣も沢山いた手(パー)

image-20120522145501.png

さてさてベビ連れでまず押さえておかなければ

いけないPOINTきらきらそれは授乳室とオムツ替え手(パー)

オムツ替えは全ての女子トイレに用意されてるよ〜


image-20120522171811.png


授乳室は一箇所3階のWEST YARD(東京スカイツリー駅側)ソラマチタベテラスの奥にあります。

でも授乳用の個室が2つしかないから並ぶのは必須ショッキング

時間に余裕をもって泣く前に授乳するのをオススメします。

それではまずはオススメショッピングPOINT

みんな大好きアンパンマンの江戸情緒溢れるデザインが揃ったお店は

1階ソラマチ商店街の中にあります〜きらきら


image-20120522150731.png


アンパンマングッズは4階のtree villegeにもありますにこにこ

3階フードコートの横にはプラレールがあって


image-20120522151115.png


お店の前には凄まじい量の(笑)プラレールが動く模型に子供達はくぎ付け(笑)


image-20120522151137.png

ショッピングに飽きた子供にこれを見せればご機嫌を取り戻してくれるかな?

隣にはトミカもあります〜

image-20120522151318.png

お着物を着たキティちゃんにも会えるよハート


image-20120522180139.png


他にもディズニーストアやジブリもきらきら

アパレルも結構ありま〜す。

image-20120522151538.png

3階に色々あるよ手(パー)

残念ながら大きいキッズスペースはないけど

こんなところも見つけたよ(笑)


image-20120522151815.png


5階のEAST YARDにある産業観光プラザ すみだ まち処でちゃんこ鍋の具材にしちゃおう(笑)


image-20120522171919.png


あとはあんよが出来る子なら4階のお外であそんだり

image-20120522152213.png

ベビ連れは不測の事態も起こるから事前チェックは重要ねんハート

次の記事はベビ連れオススメレストランの紹介〜きらきら






posted by 工務店娘 at 15:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

東京スカイツリーからビーム?!



  RIMG0606.JPG  RIMG0608.JPG

           RIMG0609.JPG

今朝起きて、屋上でスカイツリーを見ていると、

スカイツリーから伸びているかの様な放射線状の雲曇り

これがひらめき噂の地震雲爆弾exclamation&question

昨日もやや大きめの地震が茨城県南部でもあったし、

深夜には中越でも・・・

震度5という数字は今回の大震災で普通の数字になってしまいあせあせ(飛び散る汗)

地震の大きさを表していますよね・・・

震災前は震度5なんていったらかなり大きな地震と思っていましたが・・・がく〜(落胆した顔)

           RIMG0607.JPG

スカイツリーから伸びる弧を描いた曲線は小便小僧ならぬ、小便スカイツリーexclamation&question

なんて面白くもない冗談ですが・・・たらーっ(汗)

2つの地震は、今回の震災とは別のものということで、

震災をきっかけに地殻の変動が活発的になっているみたいですね・・・

何があっても落ち着いて行動できるように、備えをきちんとして

これからも気を引き締めて生活しないと。

早くこの活動が収束して欲しいですね。

そして被災地が一日も早く今まで通りの生活に戻れますように。

身重な私は何もできず歯がゆい思いですが・・・

posted by 工務店娘 at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

秋のスカイツリー★

image/2010-10-28T09:18:21-1.jpg
昨日のお散歩で、

秋桜に囲まれる、

東京スカイツリーを発見きらきら



昨日から冷え込んでいてあせあせ(飛び散る汗)

今日はあいにくの雨雨
あなたもお身体には気をつけてくださいね顔1(うれしいカオ)
posted by 工務店娘 at 09:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

東京スカイツリーライティングテーマ『雅』と『粋』

東京スカイツリーのネーミングの公募投票の時

絶対新タワーの名前は『大江戸タワー』がいい!と思っていた娘です。

おはようございます。

今朝ネットサーフィンをしていた所、今年の3月に

東京スカイツリーのライティングテーマ計画が発表されて

いました〜

詳細は下記よりご覧になれます。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/
building/news/20100324/540193/?ST=led


『粋』を表現した、スカイブルーと『雅』を表現した紫の

2パターンの計画のようです。


スカイツリーの夜景を見ながら、実家の屋上で一杯やるのが

楽しみです★


突然でずが!ここで私的東京スカイツリー写真展開催です♪

ジョギング中に撮り貯めたスカイツリーのさまざまな表情を

お楽しみください。

  image/2010-05-11T11:00:241     image/2010-05-11T10:28:335
  場所は墨田区       押上駅前にあります。

  image/2010-05-11T10:28:331       image/2010-05-11T10:28:333
  逆さスカイツリー      飛行船とともに

  image/2010-05-11T10:28:334       image/2010-05-11T10:32:541
 桜咲き誇る隅田川より   すらりとナイスプロポーション

  image/2010-05-11T10:32:542       image/2010-05-11T10:32:543

 
 霧のスカイツリー      裏路地からど〜ん

  image/2010-05-11T10:32:544       image/2010-05-11T10:32:545
  これぞ下町、細い路地   屋形船と一緒に。江戸だね〜

  image/2010-05-11T10:51:201       image/2010-05-11T10:51:202
  水上バス卑弥呼と     お!ちょうどスペーシアが。

  image/2010-05-11T10:51:203       image/2010-05-11T10:51:204
  撮り鉄にはたまらない?  見上げればスカイツリー

  image/2010-05-11T10:51:205       image/2010-05-11T11:00:242
 道行く人も見上げてます。  背くらべ(実家かた見える風景です・・・かぶってる・・・)

  image/2010-05-11T11:00:243       image/2010-05-11T11:00:245
言問橋からのロケーション。  浮世絵看板とスカイツリー。じゃぱん!!





           image/2010-05-11T11:00:244 

週末は墨田区へ足を運んで、あなただけのスカイツリーを

見つけてみてわ♪

ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

にほんブログ村

posted by 工務店娘 at 11:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪