★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2010年10月11日

ゴッホの世界観に触れる美意識向上な休日




三連休最終日exclamation×2

とってもいいお天気晴れになりましたねぴかぴか(新しい)

試験勉強中の娘にとって雨の二日間は助かりました。

だって晴れているとお家でじっとしていられなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

2日間みっちりお勉強したので今日は少し息抜きわーい(嬉しい顔)

  image/2010-10-11T16:21:37-1.jpg  image/2010-10-11T16:20:35-2.jpg  image/2010-10-11T16:20:35-4.jpg

抜けるような青空でしたねるんるんちょっと暑かったですが・・・

今日は、母と美術鑑賞しました。

『ゴッホ展 〜こうして私はゴッホになった〜』を見てきました。

  image/2010-10-11T16:20:35-3.jpg  image/2010-10-11T16:21:59-1.jpg  image/2010-10-11T16:21:37-5.jpg

  image/2010-10-11T16:21:37-5.jpg  image/2010-10-11T16:21:37-3.jpg  image/2010-10-11T16:21:37-2.jpg

国立新美術館はとっても素敵な建築物でしたビル

ゴッホ展の会場に入ると3連休ということもあり、すごい人・・・あせあせ(飛び散る汗)

じっくりと自分の世界に入って鑑賞するには、やっぱり平日の方が

いいですね。


ゴッホの37年間の苦悩と歩みを作品から見ることが出来ました。

才能のある人ほど、悩むのでしょうかexclamation&question

娘なんて才能も無いのに悩んでばかりです・・・

と、いうよりも人間は悩んで大きくなっていく生き物exclamation&question

そんな話はどうでもいいとして(笑)


ゴッホは様々なものを見て、いいと思ったものはどんどん自分の中に

取り入れる、柔軟性のある画家さんだったようです。

実は日本の浮世絵の要素に感化された時もあったそうです。



絵には彼に潜む心の闇みたいなものを感じ取れる作品もありました・・・

鮮やかな色彩の作品があったかと思うと、

少しクレイジーな表現の作品も・・・


久々に芸術に触れ、とても有意義な休日を過ごすことが出来ました。

      image/2010-10-11T16:19:43-2.jpg  image/2010-10-11T16:19:43-1.jpg

ゴッホの作品をイメージしたスイーツと、お酒をお土産に買いました


今日は六本木の裏路地も散策してみましたくつ


  image/2010-10-11T16:20:35-5.jpg  image/2010-10-11T16:20:35-1.jpg  image/2010-10-11T16:19:43-5.jpg

今日のお昼は夏木マリさんがトータルプロプロデュースした『つるとんたん』で

十三時を過ぎているのにすごい人でした。

    image/2010-10-11T16:19:43-4.jpg   image/2010-10-11T16:19:43-3.jpg

釜あげのおうどんをオーダーしましたが、ぶよぶよでコシが無く・・・

『あれexclamation&question』って感じでしたバッド(下向き矢印)

おいしいって噂だったのですが・・・たらーっ(汗)




ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

  

posted by 工務店娘 at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

六本木アートナイト2010

世界の共通語。

Roppongi〜!!

たいていの外国の方、この言葉を聞くと

テンション上がりまくりです。


今日1日とっても充実していました。

朝:下町路地ジョギング。その後美容室へ。

午後は赤坂サカスと、六本木へ。

image/2010-03-27T21:36:233  image/2010-03-27T21:28:081  image/2010-03-27T21:04:203

今日は桜は少し早かったみたいです。

六本木は1夜限りの町中がアートに。

image/2010-03-27T21:36:231  image/2010-03-27T21:28:085  image/2010-03-27T20:59:354

image/2010-03-27T20:59:353  image/2010-03-27T21:02:065

image/2010-03-27T21:28:084  image/2010-03-27T21:36:232

image/2010-03-27T21:02:061  image/2010-03-27T21:02:064  image/2010-03-27T21:02:063

image/2010-03-27T20:59:351  image/2010-03-27T21:04:202   image/2010-03-27T21:28:083

image/2010-03-27T21:28:082  image/2010-03-27T21:04:201

町の至る所にアートがあって楽しく町を

散策ができました♪

アートな休日、いい刺激です★

六本木アートナイトは28日18:00

までで今日はオールナイトです。

あなたも是非アートを感じてみてわ。

祭り 096@.jpg   祭り 093.JPG  祭り 087.JPG

祭り 097.JPG   祭り 099.JPG

祭り 101.JPG  祭り 100.JPG

                 祭り 102.JPG

posted by 工務店娘 at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪