★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2015年07月17日

Craft Label ヒミツを味わう体験会


小規模なビール醸造所で職人の手で丹精込めて作られたビール

『クラフトビール』ってご存知ですか?

私はこの体験会で初めて知った言葉です。

先日Craft Labelの体験会へご招待いただき参加させて頂きました。

image8 (1).jpeg

『ビールのある日々に新鮮な驚きと楽しさを』

image1 (1).jpeg

爽やかな柑橘系の香りと個性的ながらも飲みやすいお味がおすすめのクラフトビール。

image1.jpeg

美しい琥珀色は通常の麦芽をローストした香りも味も香ばしいカラメル麦芽を使用しているから。

image5 (1).jpeg

ポラリスとシトラの2種類のフレーバーホップがCraft Label
爽やかな柑橘系の香りを作り出しています。

この香りを楽しむには野菜庫程度の温度に冷やして飲むのがベストだそうです。

またグラスの形によっても香りに違いが!!

image3 (1).jpeg

丸みのあるグラスの方が香りをより楽しむことが出来ました。

体験会では目隠しをして香りを楽しんでみました。

image8 (2).jpeg

嗅覚に神経が集中するのでより香りを感じることが出来ました。

image4 (2).jpeg

通常のビールよりもやわらかなお味でとっても飲みやすかったです。

ビール嫌いなあなたのビールの常識が変わる1杯です。

体験会ではCraft Labelに合うメニューの試食も。

image3.jpeg

まずはこちら

image5.jpeg

チキンのアーモンドロースト バルサミコソース

レモンペッパーソースに漬け込んだ鶏肉が爽やかでCraft Labelも進みます。
 
夏にぴったりな爽やかな1品。柑橘系の香りとも相性抜群でした。

image4.jpeg

フライドオリーブは生ハムの塩分とオリーブの風味をしっかりフライにして閉じ込めた
新感覚のおつまみでした。

image6.jpeg

ヤリイカと米なすのハラペーニョソテー

ピリ辛ハラペーニョのスパイシーさにどんどん進んじゃいます。

image7.jpeg

image1 (2).jpeg

カリーブルスト

カレー味のソーセージはこれまたCraft Labelと絶妙の掛け合いがお互いの相乗効果で個性を尊重しあっています。

image7.jpeg

最後はコチラ、マグロの生ハム ハーブわさびソース

初めてマグロの生ハムを頂きましたがお肉のハムより肉厚で食べ応え満点

ジャパニーズのソウルを揺さぶるわさびソースがいい仕事をしていました。

image2 (1).jpeg

おいしいお料理に自然とくいっと入ってくるCraft Label
とっても堪能できるイベントでした。

イベントではCraft Labelをおいしく頂く秘訣も教えてもらいながら楽しい時間を過ごしました。

ビールの敵は油、油のついたグラスはビールの酸化を早めて味が落ちるのが早いんだそうです。

ビールグラスは専用のスポンジで自然乾燥がベストだそうですよ。

次ぎ方も普通のビールだと泡を落ち着かせてつぐ三度つぎが良いそうですが

Craft Labelは一度にゆっくり泡を立てずにいれるとおいしく飲めるそうです。

image2.jpeg

イベント会場だったCOOPERS 丸の内にはトリックアートも。

image6 (1).jpeg

image1 (3).jpeg

五感を刺激するイベントでした。

お土産にCraft Labelをいただきました。

お家でもしっかりCraft Labelの世界を味わうことが出来ました。

香りが良いので一日の終わりの癒しの時間にゆっくり味わいながら飲むのもおつなものでした。

「Craft Label」購入はこちら

image9.jpeg

あなたもCraft Labelの新感覚な味わいを楽しんでみてくださいね。 

サッポロビール様よりイベントに招待いただきました

posted by 工務店娘 at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

コカ・コーラ ゼロ『#利きコーク』先行体験会

昨日レビューブログからご招待いただき

コカ・コーラ ゼロ」フルリニューアル発売記念イベント「利きコーク」先行体験会

​に参加させて頂きました。

BAB84C70-F564-49D3-8068-80FD05A1A5C8.jpg

『コカ・コーラ』の美味しさをそのままに、カロリーゼロを実現した

コカ・コーラ ゼロ』はことしで8周年

DBEAC89A-2C28-4E33-857E-11DC4C082B0D.jpg

そんなコカ・コーラ ゼロ』が2015年6月1日にフルリニューアル︎

コーク史上最高のゼロが誕生します。

42F27A7F-6E85-43E3-BFC1-AE257242F773.jpg

そのフルリニューアルを記念したイベント

#利きコークの先行体験会が行われました。

D0501839-75E2-4509-A52C-DFC5AFD6E2E2.jpg

イベントはコカ・コーラかコカ・コーラ ゼロかどちらかを当てるイベント。


コカ・コーラ ゼロ TRY! #利きコーク

そう今回のフルリニューアルでよりコカ・コーラと変わらぬ美味しさを実現しています。

CB11487F-FBB0-4E31-BCAC-5478BBB18737.jpg

先行体験させて頂きました


全国でも体験会を実施するので

あなたも
の美味しさを体感してみて下さいね。


160E62DB-7F7C-439B-9E5F-872ED815FE67.jpg

6月1日からはジャニーズのあの方のCMもはじまりますので是非チェックしてみて下さいね。


コカ・コーラ ゼロ

コカ・コーラ ゼロ TRY! #利きコーク

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by 工務店娘 at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

阿闍梨餅☆

image/2011-12-29T21:49:51-1.jpg京都の大人気お土産プレゼント新幹線

『阿闍梨餅』きらきら

娘の大好物上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

食べ過ぎてるショッキング

ちなみにあじゃりもちと読みます手(パー)

凄い字面うっしっし

もちもちした生地の中にあんこが入った絶品京都土産プレゼント新幹線

京都駅の伊勢丹にお店があります手(パー)

他の場所にもあるけどね手(チョキ)

京都の土産物といえば八ツ橋が代表的かもだけど、

人に差をつける京土産物には阿闍梨餅がもってこいきらきら

夏の鮎星座(うお座)も大好きかわいい

美味しいスイーツばかりで困るショッキング太るぶたの鼻
posted by 工務店娘 at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

お料理教室@ホテルオークラ東京ベイ


    
    ホテルオークラ東京ベイ

久々にしっかり日記を書くよ手(パー)

今日は娘さん生まれて初めてのお料理教室レストラン

ホテルオークラ東京ベイへ行ってきました車(セダン)

      オークラお料理教室A のコピー.jpg    
  
息子さんはばあばの好意によりお留守番ぴかぴか(新しい)

久々に過ごす別々の時間グッド(上向き矢印)

最近かいじゅう度が増してきてうるちゃいからあせあせ(飛び散る汗)

せいせいする(笑)

      お料理教室@ のコピー.jpg

今回はクリスマスレシピクリスマスってことで

パエリアとチキンとエビのお料理レストラン

オークラの総料理長からのレクチャーぴかぴか(新しい)勉強になりやした手(パー)

      お料理教室A のコピー.jpg

せっかく習ったから今度作ってみようグッド(上向き矢印)

      お料理教室F のコピー.jpg

レクチャーの後は試食揺れるハートおいしかった手(チョキ)

  お料理教室B のコピー.jpg  お料理教室D のコピー.jpg

また参加しようるんるん

プレゼントも当たったぴかぴか(新しい)あそぼーののペアチケット揺れるハート

こんどちび社長と一緒に行こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

      お料理教室E のコピー.jpg

お土産もいっぱい頂きましたぴかぴか(新しい)

毎年ホテルのクリスマスツリーがとっても楽しみ揺れるハート

     オークラお料理教室 のコピー.jpg   オークラお料理教室B のコピー.jpg   オークラお料理教室C のコピー.jpg
     イクスピアリのツリー   オークラのツリー
 
最後に久々の自己満(呆)


       お料理教室G のコピー.jpg

たいしてお洒落でもないのにね(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ブログランキングに登録しています★

よろしければクリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

      

 



    
posted by 工務店娘 at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

まつたけ★

image/2010-10-23T20:03:34-1.jpg
京都から送られてきた

松茸きらきらきらきらきらきら


私は東京にいるので

食べられません顔3(かなしいカオ)

青森の主人が独り占めですダッシュ

ずるいダッシュうっしっし
posted by 工務店娘 at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

真夜中の誘惑…

image/2010-10-09T02:01:14-1.jpg
に、負けました下向きカーブ矢印

こってり食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

おデブまっしぐら顔3(かなしいカオ)
posted by 工務店娘 at 02:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

150円の幸せ(*^o^*)

image/2010-10-08T13:00:49-1.jpg
最近コンビニスイーツケーキがハイレベルですよねハート3(大きい&小さい)

甘いもの大好き目がハートな娘にとってはたまりません顔1(うれしいカオ)きらきら

娘がはまっているのが、セブンのロールケーキバースデー

フワフワのスポンジにフワフワな生クリームかわいい

スポンジは卵の味がしっかりして上向きカーブ矢印

生クリームも牛乳の旨味が凝縮顔1(うれしいカオ)

150円で、とっても幸せなかわいい気分になれるスイーツですきらきら



でも、

甘い物食べ過ぎてヤバいっあせあせ(飛び散る汗)

週末もジム行かないとマラソンあせあせ(飛び散る汗)
posted by 工務店娘 at 13:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ねーさん!!事件です。

あいにくの雨の日曜日、二度目の日記です。

ごきげんよう★

本日!!衝撃の事実が!!!!

なんと!!間違えて妹のコンタクトを付けて

出かけてしまいました(爆)

確かに仲の良すぎる姉妹ですが、

コンタクトの共用は不衛生です!!

装着する時にいつものコンタクトと柔らかさが

違うのに、ボケ老人の娘はそのまま付けてジムに

行ってしまいました・・・

もっとしっかりしないとヤバいです!

ちなみに変態姉妹はつい最近も自分の歯ブラシの

色を勘違いし、約1カ月同じ歯ブラシを使っていたり・・・


だらしないです・・・


今日はせっかく運動したのに、お夕飯に焼き肉食べちゃいました・・・

でも元気が少しでたげんきんなおなごです。

     image/2010-05-23T21:00:271

う〜!!タン塩LOVE★

image/2010-05-23T21:00:273  image/2010-05-23T21:00:272  image/2010-05-23T21:00:274
          シノワーズ♪

飲んだくれ社長(父)は調子こいて、大生頼むし・・・

本当太りすぎで大変なので節制してほしいものです・・・


そんなこんなで、


『肉ぱわー!!です★』


人はどんどん悩んで、大きくなっていくものなんですよね・・・

人間としてまだまだ未熟です・・・綺麗な丸になれません・・・

自分どうしたいんでしょ?!

ってせっかくお肉で元気になったのに

病んできたーーー!!!


ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

にほんブログ村 

posted by 工務店娘 at 21:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ぎくりっ!!

 
 image/2010-04-06T12:49:571

この言葉を見た時、『ぎくりっ!!』と思いました。

性格なのか、小さなことでイライラしてしまう娘

神様が私に言っているのではと冷っとしました。

今日は佐野厄除け大師へ

image/2010-04-06T12:49:575  image/2010-04-06T12:49:574

  image/2010-04-06T12:49:572  image/2010-04-06T12:48:175  2010-04-06T12_49_573.jpg

境内の中に入れて車の安全祈願もして頂けるみたいです。

ちなみに娘は昭和54年生まれで前厄です。左端の写真で

チェックしてみて下さい。

お昼は佐野に来たということで、佐野ラーメンを食すことに

image/2010-04-06T12:48:171  image/2010-04-06T12:48:173

佐野では結構有名な、ラーメン万里に行って来ました。

ここのお店はプロ野球選手の小関選手の実家だそうです。

(野球は詳しくないので現役の選手かわかりませんが・・・)

    image/2010-04-06T12:48:172

手打ちの縮れ麺でもちもちっとした食感でした。

さっぱりしょうゆベースのスープとの絶妙な

ハーモニーがGOODでした。



ブログランキングに登録しています。

よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

ぽちっと
クリックしていただけると幸いです★

posted by 工務店娘 at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

八戸小唄寿司


   image/2010-03-23T12:02:061

新幹線の中でのお昼です。

列車の旅と言えば駅弁♪

今日は八戸駅の名物駅弁に舌鼓。

鯖と紅鮭の彩りが食欲をそそります。

小唄流しの三味線の胴をかたどった撥も

小唄風情を表しています★
posted by 工務店娘 at 12:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

テキサスバーガー再び!

image/2010-02-12T11:16:421首都圏では、大好評のうち販売終了した、

マクドナルドの『テキサスバーガー』

ここ弘前ではまだ発売しています★

私もせっかくなので、チャレンジ♪

通常よりも少し?厚いパティの上にはローストしたベーコンと濃厚なバーベキュー的な?ソース…

っていうか、ソースしょっぱ過ぎてびっくり!

夕方には完売しちゃうお店もなんて、テレビで騒がれていましたが…

話題になるほどのものかは疑問です(汗)

でも日本人、期間限定とか、雑誌やテレビに取り上げられるものには弱いですよね(焦)

仕掛ける側って強いですよね(汗)それなりにお金はかかりますが…
posted by 工務店娘 at 11:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

寒〜い夜には…

やっぱりお鍋!!

image/2010-02-11T19:31:513   image/2010-02-11T19:31:512

ぐつぐつ、あつあつ、

心も体も暖まります♪

青森にもシャモロックという地鶏があります〜

身もしゃっきりと適度な歯ごたえがあって美味しいです★

なんと言っても、シャモロックのお出汁は黄金色に輝き絶品です♪

大鰐温泉の道の駅で見つけたシャモロックのお出汁はお勧めです★

image/2010-02-11T19:31:511

お野菜もこのお出汁で煮れば、ご馳走に早変わりです〜♪

〆の雑炊も本当に美味しくて、シャモロックのお鍋は本当にお勧めです♪

ビールもどんどん進んじゃいます★



【モモ・ムネ・ササミ混合200g×2、つみれ200g、シャモロックスープ1本】
青森シャモロック【鍋用セットB(正肉つみれスープ付)】産地直送で鮮度抜群


楽天市場にシャモロックのお肉とスープの

セットが売ってました♪

次回はお取り寄せしてみようかな★

あなたもぜひ♪
posted by 工務店娘 at 20:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ねんりん家

バームクーヘンのお店「ねんりん家

通るといつも大行列です・・・

東京電力のSWICHステーションへ

調べ物があって銀座へ、松坂屋の前を

通ったら、ねんりん家がそんなに混んでいなかった

ので、久々に食べたくなってお買いもの♪

image/2010-02-04T20:46:001  

私が好きなのは、マウントバームしっかり芽 

バームクーヘンはそんなに好きではなかった娘ですが、

バームクーヘンの自分の中の常識を覆したものです。

素材の個性が引き立つ、味わい豊かなバームクーヘン。

外側の砂糖菓子がシャリシャリといいアクセントになってます★

お値段がいい感じなので、なかなか食べることは

ありませんが・・・

そうそう!黒ハートバレンタインデー黒ハートの贈り物にぴったり



image/2010-02-04T20:46:002  image/2010-02-05T21:17:531

マウントバームしょこら芽を見つけました。

こちらはなんと!!銀座松坂屋限定の商品です。

甘ーい外側の砂糖菓子とほろにがなチョコ味の

コントラストが絶妙です♪

周りに差をつける贈り物にぴったりです。


ねんりん家は店頭販売のみっていうのも

またニクイですよね。


帰りに三越に寄ったら、モンシュシュ

堂島ロールも大行列!!

次は堂島ロールが食べたい♪
posted by 工務店娘 at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪