★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2011年04月12日

講習1日目終了☆


新宿副都心の足早に会社へ向かう、

群れの中、ぽんぽこりんのお腹を引き下げたおなごは

なんと不釣り合いなんでしょうショッキング

やっぱり働いている人を見ると置いていかれてる気分になってしまう顔3(かなしいカオ)

うつ病で、納得いかず会社をやむを得ず辞めたからあせあせ(飛び散る汗)

もう一度心入れ換えてきちんと普通の人と同じように働きたいと、
この期に及んで思ってしまうのよね顔3(かなしいカオ)

でも勉強していると、その不安も少し薄れる気がするかな「!?」

なんてナーバスな冒頭ですがあせあせ(飛び散る汗)

久々に朝から晩まで、机に座っていられるか少し不安だったけど、
ベビ赤ちゃんさんもおりこうさんに目がハート講義を聞いていてくれました(「!?」)

それにしても、ホテルの部屋が暑くてあせあせ(飛び散る汗)

寝れない…

窓が開かないのは困りものです下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

明日は講義の最後に終了試験があるので、
力を合わせて頑張ろうねかわいいベビ赤ちゃんさん目がハート
posted by 工務店娘 at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格ゲッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

新宿STAY

image/2011-04-11T18:34:04-1.jpg
今日は明日からの登録実務講習の為に

ワシントンホテルにお泊まりホテル

ビジネスホテルは久々です手(パー)

流石に戦々恐々とした朝のラッシュ電車

ぽんぽこりんのお腹で乗り込む勇気は無くあせあせ(飛び散る汗)
ってか周りの人の迷惑になっちゃうしね手(パー)
ってか本当はシティホテルがよかったけど、
予算オーバー困り2連泊だしね下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

明日から2日ベビ赤ちゃんと一緒にお勉強頑張るぞ力こぶ

ってか5時にあった地震、東京も結構揺れたみたいだけど、

私は揺れにまったく気づかずあせあせ(飛び散る汗)

デパートの放送で地震があったことを気づいて下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

その鈍感さにびっくりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


早く地球地球さん、ゆっくりと過ごしてくださいゴメン/お願い
posted by 工務店娘 at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格ゲッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

祝★合格!


土壇場で、体調を崩しあせあせ(飛び散る汗)

追い込みが出来ずに望んだ、

宅地建物取引主任者試験。

無事合格しました〜八分音符
やっと終わりました手(パー)
バンザイ\(^O^)/
posted by 工務店娘 at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格ゲッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

資格GET婚活♪

image/2010-07-30T13:00:531
今日は花金ですね〜★

って死語!?

学校の階段ですれ違った方が

凄い量のテキストを持っていました〜

きっと会計士とか司法書士とか

難しい資格を受けるのでしょう★

あのテキストの量と比べると、

宅建はお遊び程度のものに感じてしまいます。

ま、宅建も不動産業にとっては重要な資格ですけどね〜

事務所には五人の割合に一人の設置義務があるので。

話しを本題に戻すと、

資格の学校には司法書士や税理士・会計士・中小企業診断士とか、

色々難しい資格の勉強をしている方が沢山いるので、

自分も資格の勉強をしつつ

内緒で婚活するのもいいかもしれませんね★

結婚相談所はお金結構かかるみたいだし、

合コンやパーティーじゃ、その人の本質も見えないし…

お金かけるなら自分の為になる資格を勉強しつつ

出逢いもGETはいいですよね。

ほぼ毎日顔を合わすことが出来るので、

本質も見抜きやすそうですよね。


まあ隠れ婚活って控えめの感じですかね、

出会い目的丸出しは何しに来ているの??

って感じになっちゃいますもんね。

あくまでも資格GETがメインで、

おまけ的に人脈が広がるって感じですかね〜

なんて少し不謹慎な話題ですね。すいません(汗)

新しい婚活の形のご提案をさせて頂きました〜


さて娘は弁蔵さんメガネで毎日勉強頑張っております

  image/2010-07-30T17:45:453

(笑)


ちなみに、今娘は1日として同じ服を着ないことを

目標に毎日おしゃれしています★

今の所すべての日違うファッションで出かけています☆


 image/2010-07-30T17:45:451   image/2010-07-30T17:45:452

ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
posted by 工務店娘 at 13:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格ゲッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

何の為に学校に来ているの?!

image/2010-07-27T13:11:281

回覧で回ってきた、

『懇親会のお知らせ』

何の為に学校に来ているんですか?

失業者で就職に繋がる、資格を取るために
来ているんですよね?

友達作りに来たんですか?と問いたくなります…

中には質の悪い失業者もいるので、

就職する意思がなく、生活給付目当てに

学校に来ている人とか…

ごくわずかだと思いますが…

自分にプラスにならない負の考えを持っている人との

関わりはちょっと遠慮したいです

聞こえてくる雑談とか、

ネガティブなものばかりでイライラしてきます…

あたしもそんなことでイライラして(汗)

でも自分の中で、こんなチャンスを頂いたので、

何がなんでも合格したい真剣な気持があるので、

生ぬるい言葉は今聞きたくないんです。

まあ人は人なんでいいんですけどねぇ〜

さて、勉強。勉強。


今日は編み込みしてみました〜

って自分で編めないので母にやってもらいましたが・・・

器用になりたいです。

 image/2010-07-27T19:16:381   image/2010-07-27T19:16:382



ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
posted by 工務店娘 at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格ゲッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

キャンパスラブ♪

image/2009-10-18T19:45:061

八年ぶりの大学生♪・・・気分

今日は国学院大學で学生に戻ってみました。

資格試験は大体大学が多いので、

憧れの大学を試験会場に選ぶのも資格試験の醍醐味ですよね。

ちなみに今まで行った大学は、昭和女子大・早稲田大学

東京大学・慶応大学・都立学芸大学・専修大学

いろんな大学で、学生気分を味わっています★

大学へ向かう途中に資格の学校が配っている

直前チェックは何気に重宝しますよね。

資格試験に臨むあなたはぜひもらって下さい。

直前の知識のチェックになります★

問題にも直前チェックに載っていた内容が

あって助かりました。


もう試験は終わってしまったので、

あとは神頼みのみ。受かれー!!!!!(笑)

さて次はなんの資格に挑戦しようかな〜



posted by 工務店娘 at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格ゲッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪