★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2011年05月23日

パイレーツオブカリビアン

image/2011-05-23T18:31:53-1.JPG
昨日見てきました上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
やっぱりジョニーデップはジャックスパロウ役をしているのが上向きカーブ矢印
一番かっこいいかわいい

内容も面白くて上向きカーブ矢印ベビ赤ちゃんさんも良く動いていました目がハート

ジャックを見ると、
ドレッドヘアやってみたい上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印って衝動にかられる手(パー)

臭いけどねあせあせ(飛び散る汗)

ペネロペもかわいかった八分音符
posted by 工務店娘 at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

TOY STORY 3



今日は3D映画初体験☆

トイストーリー3を見に行ってきました♪

 image/2010-08-01T18:27:315  image/2010-08-01T18:20:163  image/2010-08-01T18:20:164

『最も優しく切ない、さよなら・・・』

かなり心にしみるストーリーでした。バズには大爆笑で

笑いあり、涙あり☆仲間の絆大切さや、協力し合う心

とても素敵なお話でした〜

おもちゃの切ない事実に、大切にしないとと思いました★

今回もハラハラ・ドキドキのストーリーで楽しかったです。

             image/2010-08-01T20:31:201

3Dメガネは長時間かけていると耳が痛くなってしまって、

娘的にはNGでした(汗)別に3Dでも2Dでもさほど変わらない

んじゃないかな〜?!と感じました。  

映画のあとはたまらなくおもちゃ達に会いたくなって♪

久々に博品館へ〜★フォーリナー結構いました〜

 image/2010-08-01T18:20:165  image/2010-08-01T18:22:271  image/2010-08-01T18:22:275

さっき映画で見たキャラクター達に大興奮でした♪

おもちゃ屋さん、童心に帰ってしまいますね☆


 image/2010-08-01T18:22:272  image/2010-08-01T18:22:273  image/2010-08-01T18:22:274

             image/2010-08-01T18:27:312 
             


有楽町から博品館へ歩いていく途中に、資生堂のディスプレイに

目を奪われました★

このリップなにで出来てるかわかりますか〜?

すごい数の口紅を組み合わせた作品でした★さすが資生堂!!

 image/2010-08-01T18:27:311  image/2010-08-01T18:27:314  image/2010-08-01T18:27:313

銀座は街を歩いているだけでいろんな刺激を貰えますね♪

帰りに新橋のマクドナルドへ行くと・・・

子供も大喜びプラレールが縦横無尽に走っていました★

 image/2010-08-01T18:19:005  image/2010-08-01T18:20:161  image/2010-08-01T18:19:004

 image/2010-08-01T18:19:003  image/2010-08-01T18:20:162  image/2010-08-01T18:19:002

そして、新橋と言えばココ!!

             image/2010-08-01T18:19:001

よくサラリーマンがインタビューされているSL広場☆

さて今日のファッションチェック♪

     image/2010-08-01T19:06:023  image/2010-08-01T19:06:022

マキシワンピでお出かけしました♪

       最後に夏な一枚☆


        image/2010-08-01T19:06:021

          ひまわり♪


ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ



 
posted by 工務店娘 at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

アバターが伝えるメッセージ…

image/2010-06-16T22:41:251やっと、DVDでアバター見ました★

素晴らしいCGの技術にため息ものでした〜

背景も美しすぎて、うっとりでした〜

ストーリーは人間の身勝手さにイライラしました…

欲の為なら自然も破壊して、

目的を阻止するものには武力で抑圧して…

本当に身勝手な生き物です…



posted by 工務店娘 at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

映画史上最もゴージャス&ファッショナブル★

この謳い文句に惹かれて、見てきました。

映画『NINE』



ペネロペ・クルスやファーギーなど豪華キャストを迎えた映画です。

内容は映画監督グイドが9作目の映画に取りかかろうとするも、

脚本のアイディアが浮かばす、現実から逃げ出す為に

妄想ばかりしているオヤジのお話です。

ストーリー的には残念ながら『??』って感じでしたが、

その妄想がミュージカルで表現されており、
娘はミュージカルが結構好きなので、楽しめました★

特に印象的だったのは、ペネロペのキュートなセクシーさと

ファーギーのワイルドなセクシーさが素敵でした♪

とにかくまとめるとダメオヤジの物語です(笑)

映画を見終わって銀座を少しお散歩です。
 
         image/2010-04-29T22:10:194

アバクロンビーフィッチに初めて入店してびっくり!

薄暗い店内に重低音の爆音が響き、

店員さんらしき上半身裸のGuyがいたり。

上のフロアーでは男女の店員さんがノリノリに踊っていて、

一瞬お店間違えたのかな?と躊躇してしまいました(汗)

アパレルブランドの店舗とは思えない、

斬新な演出はとても勉強になりました♪

少しフレグランスの香りがきつくてお洋服に香りがついてしまいましたが…

お夕飯も素敵な空間で頂いて、 

         image/2010-04-29T22:10:193

オシャレな空間で過ごすのって気持ちがしゃんとしていいですよね♪

これからも勉強して、いつかは素敵な空間をデザインしてみたいです★


ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

にほんブログ村
posted by 工務店娘 at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

IN HER SHOSE



自分の足にぴったり合う靴を探すのって結構大変ですよね。

キャメロンディアス主演の「IN HER SHOSE」

キャメロンが演じるマギーは、何のとりえもない女性で、

何をやっても空回り。

唯一の理解者だった、姉にも見放されて、

自分の居場所すらなくなってしまいます。

そんな彼女は、まさに「自分にぴったりの靴が見つけられず、

裸足でさまよい続けている」状態・・・。



みんな自分にぴったりの生き方を見つけるため

毎日失敗したり、傷ついたり、HAPPYな気分になったり

いろんなことを経験しながら生きている。

諦めたらそこで終わりだけど、何度傷ついても、自分の信念を

曲げず、突き進んでいく。言葉でいうと簡単だけど

それってとてもパワーのいること・・・


この映画で少し力をもらえた気がしました。
posted by 工務店娘 at 18:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

お買いもの中毒な私

  
その一枚のカードは女性達に夢を与える魔法のカード



でもそのカードは微笑みの裏に悪魔の顔を持っている〜

っま、計画的に使えば、クレジットカードもとても便利なもの

ですけどね・・・。

新しいお洋服やバック、靴・・・本当世の中には

素敵なものが溢れていて♪



お買いものをするととてもHAPPYな気持ちになって

幸せになれるんです。

紙袋を両手いっぱい持って街を歩くと、

セレブな気分に〜♪


でも、その幸せははかなくて・・・、

届けられた手紙で、夢の世界から、一気に

現実の厳しい世界に連れ戻されてしまう・・・。

昨日は銀座で「お買いもの中毒な私」を

見に行ってきました♪

色鮮やかなファッションに身を包んだ、

主人公レベッカ役のアイラ・フィッシャーは

とっても可愛かったです♪

POPな色使いが胸にずきゅん!ときたのですが、

衣装デザイナーはSACTでおなじみの

パトリシアフィールド♪

本当に私好みのスタイリングをするデザイナーさんです。

 

この映画は私のことを物語にしているのかしら?!って

いうくらい、シーン一つ一つでドッキリして反省する場面が

たくさんありました・・・(汗)

あまりにも私に起った出来事に似ていて、クライマックスの

場面では、目がうるうるしてしまいました。


おしゃれやお買いものが大好きな女の子は

とっても楽しめる映画だと思います♪


反省・・・反省・・・(汗)

posted by 工務店娘 at 13:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

劔岳 点の記

剣岳〜

富山県、北アルプスにある日本百名山の一つの山

その荒々しく、凶器とも思えるようないでたちは

氷河に削り取られた氷食尖峰で、

その峻険な山容は訪れる者を圧倒し、

登山家からは「岩の殿堂」とも「岩と雪の殿堂」とも呼ばれている

そうです。

立山連峰の情景や、山の厳しさがとても伝わる映像で

とっても臨場感を感じられる映画だなあと

思いましたが、一切CGを使っていないそうですね。

ヘリも使わず撮影をしたそうで、

重い撮影機材を持ってのあの山での撮影は危険と

隣合わせで、命がけの撮影だったと思います。

剣岳本来の自然の姿を自分の足で、登り感じたからこそ

のリアリティある映像でした。

みている私もなんだか険しい山の情景に疲れてしまいました(笑)


  


「何をしたのではなく、 何のためにしたのか?」

なんだか深い言葉で、考えさせられました。


宮崎あおいちゃんかわいかったです。

あなたも是非、劔岳 点の記の素晴らしい映像の

世界を体感してみてくださいね。

  
ラベル:劔岳
posted by 工務店娘 at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ヘアスプレー

今日ヘアスプレーという映画を見ました。

おデブでCUTEな女の子が主役の映画。

60年代のアメリカのボルチモアが舞台。

私も大学生の時にボルチモアにある大学

UMBCにステイしていたこともあったので

なんだか懐かしい感じでした。

ミュージカル形式の映画で、まだまだ黒人と

白人の人種差別があったころのお話。

主人公はダンスと歌でその人種差別をやめる

ことを訴えていて、とてもパワーをもらえる

映画です。

今までにない概念や新しいことを始めるのって

すごくパワーのいることですが、

彼女の信念による行動に勇気をもらいました。

まだまだ会社には男女差別が存在しているので

大きな圧力にも負けず、闘っていこうと思いました。

黒人と白人だって肌の色が違うだけで同じ人間。

男と女だって性別が違うだけで、同じ人間。

お互いの役割の違いを尊重しあいながら、

働けるといいですよね。

女が男と同じ様に働くことを面白く思わない

人が多いから・・・。

音楽とダンスで元気をもらえた映画でした。
posted by 工務店娘 at 20:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪