★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2014年04月09日

windows xpサポート終了で困った!

建部工務店の事務所のパソコンまだwindows xpなんです。

xp.jpeg

自宅はwindows8に変更していますが、

お仕事用パソコンはphotoshopとかイラストレーターとか

シェイドなどなどお仕事に使っているソフトもたくさん合って

切り替えていません。

今日2014年4月9日でサポート終了・・・。

windows8で作動するソフトはいくつあるのか不安です。

しかもwindows8使い方いまいち理解できていないので

作業効率も落ちてしまうし・・・。

さてさてそんなサポート期間が過ぎてしまったOSを使い続けていると

どんなデメリットがあるのでしょうか?

@サポート期間終了後はセキュリティに問題があっても修正されない。

サポート期間中はネットからの攻撃があった場合補強する為に更新プログラムが配布されます。
サポート期間終了とともに更新プログラムは無くなってしまいます。

A最新のセキュリティソフトが入れられなくなる。

市販のソフトウエアは新しいOSに対応して作られているので使えるセキュリティソフトが無くなってしまいます。

そのほか最新の周辺機器が使えなくなるなど・・・

テレビでもセキュリティ強化が難しくなってしまうのでXPを使っている方は

ネットに接続しないで利用した方がいいと言っていましたがそうもいかないですものね。

ちなみにwindows7が入るパソコンならOSを変更してそのまま使えるみたいです。

パソコンって色々便利ですがOSやらウイルスやらわからないことばかりで困ってしまいます・・・。
posted by 工務店娘 at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

勝ち組、負け組と囃し立てるマスコミ☆


先日若槻千夏ちゃんの結婚ハート顔1リボン花嫁ハート報道の見出しになってた、
結婚・出産=勝ち組って定義に違和感覚えた…

なんでマスコミはこんなくだらない分類分けしたいんだろうねあせあせ(飛び散る汗)
人は十人十色でそれぞれなのに、全人的に分類しちゃってダッシュ

価値観って色々なんだから、結婚しないで働くことがHappyな人もいれば、
家庭にはいって子育てに専念することがHappyな人もいる。

なんか影響されやすい日本人、マスコミにすぐ踊らされちゃうあせあせ(飛び散る汗)
だからこそもうちょっと配慮のある表現して欲しいものです下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印
そりゃ面白可笑しくセンセーショナルな見出しの方が目を引くんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)





話変わるけど、

最近娘さん鬱・鬱してきてるダッシュ
今日はちび赤ちゃん社長さんの前で泣いてしまった下向きカーブ矢印
変な顔してたよダッシュ
でもちび赤ちゃんさんは慣れっこだと思うけどうっしっし
お腹の中から良く泣いているの見ていたはずだから困り

立派な母ちゃんにはなろうなんて思わないけど、
自分に正直に人生突き進んでいく母ちゃんになりたい手(パー)
今は悶々としてなんだか窮屈ダッシュダッシュ
見えないバリアで一歩踏み出したいのに踏み出せない状況下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印
旦那様の帰りを美味しいご飯ごはん作って子供と一緒に帰りを待ってるかわいい奥様にはなれないわ下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印あせあせ(飛び散る汗)
またなんで男に生まれなかったんだろうって考えちゃってる青ざめ
なんかやだ「!!」今の状況。ってかさダッシュ正社でもなかなか保育園入れないこの世の中ムカつくダッシュダッシュ
これから仕事探したい子持ちなんて尚更点数低いし無理じゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)母親は生活の為じゃなく心の充実の為に働く選択肢って無いのかしら…




posted by 工務店娘 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

今は子育てに専念するという視点☆


働いていない自分に焦りを感じる娘さんあせあせ(飛び散る汗)

4月に社会に戻っていくみんなを見て取り残された気分になるのが怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだ夢や目標を諦めたくないけど

悶々と考えてアクションに移せない自分への苛立ち…

狭い視野は可能性が狭まるので

人生を大きく捉えてみると、

もしかしたら今は子育てに専念する時期なのかもしれない…

子育てから見えてくる新たな視点や方向性が見えてくるかもしれない手(パー)

正直のほほんと子育てに専念していていいのかあせあせ(飛び散る汗)

焦りを感じるけど困り

今の私のやらなきゃいけないことは子育て手(パー)
じっくり楽しまないとだよね顔1(うれしいカオ)

posted by 工務店娘 at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ブランド品で武装する自分☆


最近二冊目に入った育児日記ノート2(開)

前は真面目に書いてたのに、最近はサボり気味あせあせ(飛び散る汗)

なんないつおっぱい飲んだとかうんちしたとかどうでも良くない「!?」って思ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

めんどくさがりやさんですダッシュ

めんどくさいあせあせ(飛び散る汗)めんどくさいって言っていた
困りちび赤ちゃん社長さんに怒られちゃうねうっしっし





さてさて大好きな人もいれば、

全然興味のない人もいるブランド品ブリーフケース(ハンドバック)

娘は自分に自信が無くなると、

ブランド品で武装して強くなったと錯覚する薄っぺら野郎ですショッキング

頑張った証として買い揃えたかわいこちゃん達だけど

今の自分はそれを持つにはふさわしくないから

なんか戸惑うよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もっと自分に自信をつけて

ブランド品以上にキラキラきらきら輝かないとね手(パー)
遊んでばかりいちゃダメだなあと思いつつも
アクションを起こせない自分なのでした下向きカーブ矢印

そういや昨日でちび赤ちゃん社長200日生きてるんだね〜かわいい

たった200日だけど1日1日成長している息子赤ちゃんさんを見習って手(パー)

自分も成長しなきゃだねあせあせ(飛び散る汗)
posted by 工務店娘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

恐ろしい(-_-)キッチン掃除…

image/2011-03-03T10:15:50-1.jpg
今日は桃の節句桃

ここ弘前はホワイトゆきだるまひな祭り雛祭り

初めての経験手(パー)

さてそんなこんなで、娘さん、

見て見ぬふりをしていたキッチンゴハン1掃除を朝からせっせダッシュとしております手(パー)

主人にキッチン掃除という言葉はないので、
恐ろしい程ドロドロ下向きカーブ矢印ギトギトですショッキング

ここまで放置プレーだと落ちない落ちないダッシュダッシュ

ガス台とかもビルトインじゃないから、

隙間にゴミだらけあせあせ(飛び散る汗)

五徳と汁受けも大惨事台風

ガラストップか、IHがいいわ〜きらきら

ってか調理スペースのステンレスは凹凸があって、汚れがそこにハマってダッシュダッシュ

やっぱりキッチンは汚れる場所なので、

出来るだけフラットなシステムキッチンがいいですね手(パー)

はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

汚れが落ちないし下向きカーブ矢印

キッチン狭くてイライラダッシュダッシュ
posted by 工務店娘 at 10:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

とうとう・・・Xデーです(涙)

過度のストレスが加わると、ズキズキと私を悩ませる、

親知らず・・・

今日PMに抜きます(恐)

以前抜きましょうと言われ予約をしたのですが、

恐怖のあまり、治療をすっぽかした娘ですが・・・

今回は腹をくくって抜いてしまします。

娘の親知らずは上向きではなく横向きに生えているので

歯を砕いて小さくしてから抜歯をするそうです・・・

しかも歯の根と神経が重なっているらしく

神経を触らず抜くことはできないので

多少の麻痺が残るとのこと・・・

あ〜恐ろしいです。

なんで親知らずって生えてくるんでしょう(悩)
posted by 工務店娘 at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

皆さん、どう思いますか?

実は私この建部工務店のブログの他に

「うつ病と立ち向かう」というブログも

書いています。

今復職に関して非常に困っています。

どうしたらいいかわかりません。

http://kokorokireicom.seesaa.net/?1239183521

この上記の記事を読んで、みなさんの意見を

聞かせてください。

本当に仕事に復帰したいのに、

仕事に出れません。

この記事の産業医の発言は人権侵害に

あたると思うんです。

不安で仕方ありません。あなたの意見を

ぜひ聞かせてください。

お願いします。
posted by 工務店娘 at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪