★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2012年09月14日

最近のごはんハート


image-20120914102145.png

昨日は久々の夕食当番きらきら

塩麹メニューハート

ハート塩麹ドレッシングのサラダ

ハート塩麹エビチリ

ハートキムチの塩麹デトックススープ

ハート冷奴

でしたメロディデトックススープを飲んだ日は翌朝起きてすぐお通じがきらきら

昨日の夜と今日の朝で800g痩せてた目がハート

続ければ効果出るかもハート

それでは、最近のごはんを紹介〜八分音符

image-20120914102554.png

デトックスお味噌汁ハート

image-20120914102642.png

てきとー餡かけ焼きそばランチハート

image-20120914102721.png

創作中華ランチハート

image-20120914102836.png

カラフル野菜炒めハート

こんな感じ〜きらきら

もっと料理しろって(笑)

毎日グリーンスムージー作ってるよハート
posted by 工務店娘 at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

娘作のお料理が!!


image-20120826070541.png

saitaホームページのトップページに載ったよきらきら

蕎麦春巻きハート

レシピはおいおい勝ち誇り手(パー)

昨日は久々にアンティークインテリアショップにお勉強しに行ったよメロディ

image-20120826070800.png


image-20120826070812.png

ゆったりと流れる時間がそこにはあってハート

チビ社長放置で見入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

リビングスタイリストとしていつかはお仕事したいから

インテリアからは離れないようにしなきゃハート

勉強!勉強!センスを磨かないとにこにこ

posted by 工務店娘 at 07:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

しーめー

先日初『塩麹』使ってみました〜ハート

image-20120823220635.png

小森純ちゃんは塩麹は神って言うくらい絶賛してるやつね手(パー)

image-20120823220824.png

メニューは塩麹で作るアクアパッツァ

image-20120823221008.png

お豆腐の塩麹サラダと、蒸し野菜

そして今日は〜


image-20120823224252.png


グレープフルーツのダイエット美肌サラダ


image-20120823224316.png

お野菜たっぷりトマトとおナスの
ミートグラタン

image-20120823224412.png

モロヘイヤのお浸しでしたハート


image-20120823224535.png

ご馳走様でした顔1(うれしいカオ)メロディ






posted by 工務店娘 at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ばあさんの食事

たまに食事を作ると良く、『ばあさんの食事かよショッキング』って旦那に言われてたあせあせ(飛び散る汗)

確かにパーティー以外ではこじゃれたもんは

作らない勝ち誇り手(チョキ)

先週の夕食当番はこんな感じ

image-20120808183229.png

お肉とかよりはお野菜を沢山摂りたい気分だからきらきら

お野菜ばっかりのメニューハート

このままマクロビオティックでもはじめようかしらきらきら

image-20120808183410.png

これはお昼に作ったミートスパならぬ、

野菜スパ。

野菜オタク(笑)

image-20120808184512.png

image-20120808184544.png

image-20120808184636.png

朝はグリーンスムージーにはまりまくりハート

料理やらなさすぎーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





posted by 工務店娘 at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

先週のお料理たち


image-20120716235124.png

お昼ごはんに作ったあんまり美味しくない(笑)意味不明パスタスパゲッティ

要努力ショッキング

先週木曜日の夕食登板は

かちゃーしー、じゅーしーな沖縄料理きらきら

image-20120716235416.png

メニューは

ゴーヤちゃんぷる

人参しりしり

小松菜のじゅーしー

ひじきANDお豆腐サラダ

焼きさばでした。

めんそーれ!


image-20120716235940.png


最近みっくすじゅーちゅにはまっていて

娘考案美肌最強サラダと、キャベツほうれん草グレープフルーツジュース、ビオとオリゴ糖のグリーンスムージーきらきら

でもこの組合せは渋みが出ちゃってNGだったびっくり

創作スムージーめっちゃ楽しいハート

今週は何つくるべかな?

献立決めむずー!!

posted by 工務店娘 at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

韓国風〜

昨日の夕食当番は(笑)


韓国風〜韓国国旗


image-20120706140250.png


メニューはゴハン1

韓国国旗韓国海苔のサラダ

韓国国旗チャプチェ風(笑)

韓国国旗焼肉

韓国国旗自家製ナムル

ビールマグカップが良く合うメニューきらきら

サラダはドレッシングは適当自家製

チャプチェも豆板醤入れた(笑)適当味付け手(チョキ)

二度と同じ味はでませ〜ん勝ち誇り
posted by 工務店娘 at 14:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

もくよーびは夕食とーばん

つーかもう土曜日の深夜ですがあせあせ(飛び散る汗)

育児日記とライフスタイル日記分けたから

大変〜からかう(あっかんべえ)

どーしてこー自分の負荷を増やすのかね?

ここ三時間で四つは記事書いたかな?

めんどくさがりやがでてたからねあせあせ(飛び散る汗)

と、いうことで手(パー)

毎週木曜日は夕食当番ショッキング

毎回献立になやむあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってか前にタニタ本買っていたのすっかり忘れていて困り

探して引っ張りだしてきた手(チョキ)


image-20120602011537.png


参考になるハートなるハート

でも材料の種類が多いから無駄無く使う様

ローテーション組むのが難しそうあせあせ(飛び散る汗)

野菜ごとに検索出来るようになってるから

冷蔵庫にあるものと照らし合わせて作れるから

便利きらきら


image-20120602011828.png

今週の夕飯はこんな感じでしたにこにこおやゆびサイン

posted by 工務店娘 at 01:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

お夕食ハート

週に一回の夕食当番(笑)

今回はビーフストロガノフに初挑戦きらきら


image-20120518205904.png


週に一度なのにあせあせ(飛び散る汗)なかなか献立のアイデアが出てこない落第主婦なのでしたショッキング

料理上手の道は険しいわダッシュダッシュ
posted by 工務店娘 at 21:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ホテル仕込の本格中華を学ぼう!





ってかさ昨日前に走ってたトラックのステッカー達にくぎ付け(笑)

美人妻110番の車ってなんだ?!

最大積載量 会社次第とか(笑)

どこでこんな変なステッカー買うんだろ?!


image-20120404041839.png


昨日はまたもやちびっこ向け料理教室に参加(笑)

シュウマイを作った手(チョキ)

皮を包むの意外と難しくてあせあせ(飛び散る汗)大人でもとってもやりごたえのある内容きらきら


image-20120404042627.png


チャーハンの作り方もレクチャー受けた手(パー)

お昼ご飯当番だからよくチャーハン作るからとっても為になったにこにこ

ちび社長さんは今回はとってもお利口さんできらきら

料理中ケタケタ何が面白いのかわからないけど終始笑いながらずっとベビーカーに乗っていてくれたハート


image-20120404042610.png

レクチャー後のランチの時間もお腹が満たされるとスヤスヤ寝始めてきらきらくれてハート

ランチをゆっくり堪能できた顔1(うれしいカオ)手(チョキ)

素晴らしいきらきら周りの方からもこんなに手がかからない子初めて見たってビックリされたよ勝ち誇りおやゆびサイン

つーかあせあせ(飛び散る汗)うっかり母ちゃんは月齢の違う離乳食買ってるし困り

そのままあげちゃったけど(笑)

本当注意散漫顔3(かなしいカオ)ボケ老人ショッキング


image-20120404043004.png

そんなお利口ちび社長さんは最近三歩程度歩くようになったよハート

立つとすぐスクワットするけど(笑)

大人の行動良く見ているわ手(パー)


まいにち娘抱っこしながスクワットしているのをマネしてる(笑)からかう(あっかんべえ)

足腰強くなりそうね(笑)
posted by 工務店娘 at 04:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ホテルメイドなスイーツ教室ハート





かなりの場違い?

今日は親子スイーツ教室ケーキ

春休みの子供向けイベントに、まだ作ることもできないちび社長をおんぶで参加が約1名あせあせ(飛び散る汗)

まわりはちびっ子だらけ(笑)親は子供の補助的な感じなのに、

がっつりやってる大人1名…若干恥ずかしい?

つーか親子だしダッシュいいんじゃない?(笑)

今回はクッキーとイチゴイチゴのタルトを作りました〜きらきら

ホテルのシェフ直伝のスイーツきらきら


image-20120327221430.png

優雅な午後のひとときを過ごしたわ〜ハート


image-20120327221538.png

ちび社長はそれほど騒ぐこともなく、お料理すること出来たから大助かりきらきら





来週は中華きらきら

また場違いだけど行っちゃいます手(チョキ)

お利口さんしてくれるかしら…あせあせ(飛び散る汗)

posted by 工務店娘 at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

おりょーりきょーしつ


image-20120223233425.png

料理嫌いだけど、少しは上手になりたいかわいい娘さんハート(笑)


ってか前回習ったのもまだ実践してないけどからかう(あっかんべえ)

ただホテルで時間を過ごしたいだけで行ってる?

確かにホテルで過ごす優雅な時間は好きハート






今回はベシャメルソースを教えてもらったきらきら

たまに作るけどダマになりやすいしあせあせ(飛び散る汗)重たくなるから結構大変だけど、

簡単に作れる方法を教えてもらって目からウロコきらきら



image-20120223235045.png

コーンスープとクリームシチューを教えてもらいました〜ハート

レクチャーの後のランチが一番楽しみだったりして(笑)


image-20120223235257.png


image-20120223235324.png



image-20120223235346.png


posted by 工務店娘 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

みかん缶のありがたみ

image/2011-03-02T21:38:51-1.jpg
みかんみかんをひたすら剥いた今日。

料理のやる気スイッチが珍しくON電球

料理も一つの作品と思えば、

造形意欲も湧いてくる手(パー)

今日は見た目にも気を配り(「!?」)楽しみながら、
お料理フライパン(目玉焼き)が出来ました顔1(うれしいカオ)手(チョキ)

インドカレーカレーが食べたくなってきらきら

今日はインド風でした手(パー)

でも粉もの作るには、調理スペースが小さくて不便でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by 工務店娘 at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

炊飯器で簡単♪ケーキ★

image/2011-03-01T10:22:10-1.jpg
暇人娘、ずっとお家家にこもりきりなのであせあせ(飛び散る汗)
嫌いなぷー(かわいく怒)怒り(ムカッ)料理を少し頑張っています手(パー)

希望としては二日に一回は外食がいいかな…からかう(あっかんべえ)

なんてふざけた考えの娘ですが、

今回は炊飯器ごはんでリンゴりんごケーキバースデーを作りました顔1(うれしいカオ)ハート3(大きい&小さい)

ホットケーキケーキミックスを使ったので、

甘さ控え目で簡単に作れました顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by 工務店娘 at 10:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

父さんは休日出勤(-_-)

image/2011-02-26T15:53:00-1.JPG
弘前に来たはいいけど、

食事のお買い物以外引きこもり中あせあせ(飛び散る汗)

主人が危ないから外に出ちゃダメ顔4(つかれたカオ)って、

どんだけ「!?」心配性「!?」
そして今週も来週も土日休日出勤で、

週末のお出かけを期待していたのに下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印残念顔4(つかれたカオ)下向きカーブ矢印

休日出勤したってあせあせ(飛び散る汗)給料に反映されないしダッシュ
文句言ったって変わらないし…まぁいいかダッシュ
写真カメラは昨日の夕飯ごはん
タラとアサリの煮込みを作りました顔1(うれしいカオ)

キューピー3分クッキングは、放送日以外のレシピは有料でびっくり「!?」

作り方わからなくて、取りあえず思い出して作ったけどあせあせ(飛び散る汗)激マズどくろ
主人にヘルプを求めて手(パー)軌道修正出来て

ホっダッシュダッシュとしました顔1(うれしいカオ)
持つべきものは、料理上手な旦那ですかわいい

そして…

恥ずべきことはショッキング

ど下手な料理の腕困り

posted by 工務店娘 at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

妊婦さんの手作りおやつ★

image/2011-02-25T17:19:46-1.jpg
つらーいあせあせ(飛び散る汗)妊娠中の体重管理ショッキング

本には極力間食をしない「!!」なんて書いてありますが…

食いしん坊には到底無理ダッシュ

毎日テレビテレビを見るのが仕事の暇ぷぅダッシュダッシュの娘さんあせあせ(飛び散る汗)

柄にもなくおやつアイスクリームを手作りしてみました手(パー)
見た目はあんまり良くないけどあせあせ(飛び散る汗)

健康によさそうでヘルシーな上向きカーブ矢印黒ゴマ牛乳ホルスタイン寒天を作りました顔1(うれしいカオ)きらきら
すりごまの他に食べごたえを出す為ごまそのものを入れたのがポイントです手(パー)

カロリーを控える為にパルスイートを使いました顔1(うれしいカオ)

ゴマはアンチエイジングにもいいので一石二鳥ですかわいい

毎日暇で疲れるダッシュダッシュ
posted by 工務店娘 at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

今日のお昼は♪

image/2010-11-19T14:01:11-1.jpg
手作りお弁当が食べたくなって上向きカーブ矢印

朝からせっせあせあせ(飛び散る汗)とお弁当弁当作りました八分音符

今日は三人分

頑張りました顔1(うれしいカオ)

上手じゃないけどうっしっし

やっぱり自分が作ったお弁当はおいしかった上向きカーブ矢印
posted by 工務店娘 at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ぶきっちょ娘のエビの和風スパ★

image/2010-11-14T14:38:30-1.jpg
最近寝てばかりの娘ですが…あせあせ(飛び散る汗)

怠け者の重い腰を上げて

エビとほうれん草の和風スパゲッティを作りました八分音符

やっぱり味付けが上手くいかなくて母にヘルプを求めてしまいましたが…困り

料理教室行った方がいいかも下向きカーブ矢印
posted by 工務店娘 at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

過保護な姉…

image/2010-11-13T11:09:45-1.jpg朝起きれない妹の為、
久々のお弁当弁当作り上向きカーブ矢印
過保護な姉ですわダッシュ
posted by 工務店娘 at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

今日の朝食♪

image/2010-11-06T20:36:28-1.jpg
ホットドックゴハン1

美味しかった顔1(うれしいカオ)
posted by 工務店娘 at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

トマトの酸味たっぷりのほっこりミネストローネ♪


毎日、怪獣のような食欲に悩まされております。

しかもこってりhigh fatなものばかり欲していて

まずいですあせあせ(飛び散る汗)

外出もほぼしていなくてお昼寝ばかり・・・

肥える一方ですもうやだ〜(悲しい顔)

食いしん坊は料理がしたくなって

今回はトマトの酸味が欲しくてお野菜たっぷり

ミネストローネ作りましたるんるん

  image/2010-11-01T19:37:43-1.jpg   image/2010-11-01T19:37:13-1.jpg

トマトが酸っぱくてGOODでもちょっと塩っぱくて、

まだまだ修行が必要です・・・

ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ


posted by 工務店娘 at 10:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪