★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2010年05月08日

五月花形歌舞伎

『これぞ!!日本!!』というような、日本の伝統美に触れるのが

大好きな娘は今回、日本の伝統芸能『五月花形歌舞伎』を

新橋演舞場にて鑑賞いたしました♪

  image/2010-05-09T00:10:394  image/2010-05-09T00:10:395
  歌舞伎座           新橋演舞場

先月さよなら公演を終えたばかりの歌舞伎座には大きな

トラックが、もう取り壊しが始まっているのでしょうか?

image/2010-05-09T00:13:241     image/2010-05-09T06:36:111      image/2010-05-09T00:13:242

今回は歌舞伎をあまり知らない娘でもわかる人がたくさん出ていました♪

海老蔵、染五郎、七之助、勘太郎と有名な方ばかりで大興奮★

特に海老蔵さんはかっこよかった〜(幸せ)


やはり今回もイヤホンガイドがないとお話の内容が理解できませんでした・・・

歌舞伎難しいです・・・

舞台装置や衣装が日本の鮮やかな優美さなどが表現されていてうっとりとしました★



公演終了後は銀座をぶらぶら・・・

先月の末にオープンした、FOREVER21にも行きました♪

   image/2010-05-09T00:10:393

今や銀座はファストファッションの聖地と化してきていますね・・・

そのうち『ファッションセンターしまむら』も銀座進出したりして?!なんて

素敵なGUYSが迎えてくれるアバクロンビーフィッチは入るのに

行列が出来ていました。さすが素敵な外人の店員さんの多い店だけあって

と思いました★


夜は横浜で昔の職場の仲間と久々のご飯へ♪

あわただしい土曜日を過ごす娘です。

 P5080164.jpg  P5080165.jpg

横浜ショールームを離れてから早5年、久々に同期全員が集まって

楽しい会でした。みんな全然変わってなくて安心しました★

 P5080166.jpg  P5080167.jpg

 P5080168.jpg  image/2010-05-09T00:10:392  image/2010-05-09T00:10:391
                 
透明なガラスのお鍋にびっくり♪

帰り際には久々にプリクラを撮ろう!とのことで

みんなでぱしゃり♪最近のプリクラの進化にはびっくりです★

P5090171.jpg  P5090173.jpg

P5090174.jpg  P5090175.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてもっとみんなとガールズトーク

したかったです。

楽しすぎて自分の最寄駅までの終電を逃してしまい、

錦糸町から徒歩になってしまいましたが・・・

   
P5090170.jpg 

夜景モードでとったのでブレブレですが・・・

明りのともらない夜のスカイツリーの写真はレアなので

載せてみました★













ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

にほんブログ村 
posted by 工務店娘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝統美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

traditional

002.JPG001.JPG

やっぱり私日本人だなあとつくづく感じる時それは

日本の優美な伝統文化を肌で感じた時の、

例えようのないような、感動を覚えた時。

去年の夏から、転勤によって止まってしまった

式場探しをしに3連休東京に戻ってきました。

見学した明治神宮でたまたま婚礼が始まり

新郎新婦が境内に入ってきたとき全身鳥肌が

立ちました。みなさん御存じかと思いますが

明治神宮は、最近沢尻エリカさんが

お式を挙げた有名な神社です。

三連休の中日は晴れで絶好の結婚式

日和でした。

いろいろと問題があって私たちの結婚

準備は難しそうです。





posted by 工務店娘 at 10:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝統美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

猩々緋

昨日、久々にグラトリしようとして思いっきりすっ転んで

頭打って爆弾首が痛いバッド(下向き矢印)

ってどうでもいいかひらめき

題名の漢字読めますか〜?

しょうじょうひって読むんです。

日本の伝統色の名称です。

明るい赤い色、さくらんでよく出てくる色のイメージ

遅ればせながら今日さくらんを見ました。

 クリックすると作品の詳細が見れます。


蜷川さんの作品だけあって、色彩鮮やかで

シーンの一つ一つが、まるで芸術の様

蜷川ワールドに圧巻されました。

お花の使い方から、着物、ふすまに至るまで

様々な色を使っていて、すごく妖艶なイメージが

伝わってきて素敵な作品でした。

内容は舞台が吉原だけあって大人な作品です。

土屋アンナちゃんの花魁姿はすごくかっこいい♪

役のイメージもアンナちゃんにぴったりでした。






posted by 工務店娘 at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝統美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

It's cool!

日本の文化って本当に素晴らしいですよねぴかぴか(新しい)

歌舞伎初体験しました★

衣装といい舞台といい色彩鮮やかで、

本当に美しいと感動しました。

最初はイアホンガイド無しで鑑賞していましたが、

やはり話の筋や、言葉が理解できずませんでした。

イアホンガイドは必須ですね。

観客はご年配の方が多く、お着物を召されて

いらっしゃる方もいて、和装で歌舞伎って粋だなあと

感じました。

日本の文化の素晴らしさを実感できた一日でした。
posted by 工務店娘 at 15:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝統美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪