★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2017年06月16日

【展示会レポ】Interior lifestyle Tokyo



025A4F01-467C-4825-9A3C-4C4E8CCB7CF3.jpg

住空間から充実したあなたのライフスタイルをサポートしたい。

そんな想いから新しいライフスタイルには感度高めでいたい今西。

今日はインテリアライフスタイル東京へ。

8DE2A052-9D0B-4932-8036-A970E8BE2934.jpg

雑貨などの展示もあるのでとってもワクワクする展示会。

AE24FB8A-BDCE-4751-A44E-4E47EC449AB5.jpg

感性を刺激される展示会です。
特に気になったブースをご紹介して行きますねー。

1341624A-D52C-4F3B-BC74-47ADA059B5BD.jpg

まずはこちら。大人になっても大好きなキャラクターに囲まれたライフスタイルを。

みんな大好きキティちゃんが大人になって登場。
ナチュラル空間にもしっくりハマるデザインが大人女子にも嬉しいキティちゃんでした。

お次は異業種コラボ。
家具ブランド×建材メーカーによる
洗面空間の提案。

F4E658DC-67D2-4DD5-A9D2-77FB8E2EB8FD.jpg

リクシルの洗面ユニット「ルミシス」とのコラボ空間です。

505130AA-E977-44CB-91F2-9FDCC69498C0.jpg

細かいグリッドのタイルを目の違いを楽しんだ表情豊かな壁に。素敵なインテリアアイテムで癒しの空間に。

9E77FFDF-6D9D-4DD2-A40F-0D67A5BF19F2.jpg

洗面空間は美を生み出す場所。素敵なインテリアでライフスタイルをもっと楽しく。

CC99496F-0E28-4E3D-8CFA-041962E5F9FD.jpg

お次のブースは和モダンな落ち着きある空間展示が素敵だった「TIME & STYLE HOTELS」

3B755AE7-DF50-40A9-879A-6BCD5565A44D.jpg

落ち着きあるリビング空間は和な照明がポイントに。

A839856D-23BC-4C84-9310-095B5B538DCD.jpg

総檜のお風呂は日本人の夢ですね。手をかけてメンテナンスする度に愛着の湧くていねいなライフスタイル。ゆったりと上質な時間を過ごせますね。

最後は私の大好きな世界観のTOYO KICHEN STYLEのブースをご紹介。

BC956C06-E463-42F4-98A1-D57CD8058D25.jpg

こちらのメーカーさんはキッチンから広がる個性豊かなインテリアを提案しています。

CA85D7C9-5766-4677-8FB7-6B42277815AE.jpg

今回はファニチャーの展示でしたが華やかな照明にブラックを利かせたラグジュアリーなインテリアに見ているだけでワクワクでした。

建部工務店では日々インテリア空間に触れ感性を高めています。数あるインテリアスタイルからお気に入りの空間を見つけるサポートを致します。

理想のライフスタイルを実現できる住まい作りは
建部工務店にお任せ下さい。

お問い合わせはお気軽にメールにてお願い致します。

Lifestyle maker
東京 下町 墨田
建部工務店

インテリアコーディネーター
リビングスタイリスト
今西 千登瀬


posted by 工務店娘 at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

【ライフスタイル】お気に入りと暮らす私らしい空間BYパナソニック×ジャーナルスタンダード

先日伺った展示会で素敵なコラボレーションのブースを発見♪

パナソニックとライフスタイルブランド「ジャーナルスタンダードファニチャー」が
タッグを組んで素敵なライフスタイルを御紹介しています。

panasonic7.jpgpanasonic3.jpg

MY FAVORITE PLACE

もっと自由に、自分らしく。
存分にインテリアを楽しむ
お気に入りの場所。

panasonic4.JPG panasonic2.JPG

大好きな物に囲まれて暮らす毎日はもっとずっと充実したものに。

panasonic5.jpg panasonic1.JPG

あなたの理想のライフスタイルを教えて下さい。

     panasonic6.jpg



建部工務店はあなたの理想のお家作りを全力でサポート致します。
標準仕様は設けておりません。

自由にあなたの発想で素敵な住まい作りのプランを一緒に作りあげましょう。
オンリーワンのあなたらしい住まい作りを。

お問い合わせはお気軽にメールにて。


LIFESTYLE MAKER
建部工務店
インテリアコーディネーター
リビングスタイリスト
ライフオーガナイザー2級
宅地建物取引士
今西 千登瀬







posted by 工務店娘 at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

SHABBY CHIC


こんにちは。

リビングスタイリストの今西です。

最近私のお気に入りのインテリアスタイルは

レイチェル アシュウェルがアメリカのカリフォルニア、サンタモニカで

立ち上げたインテリアブランド『SHABBY CHIC(シャビーシック)』の世界観です。

SHABBY1.JPG

使い古した味のあるアンティーク家具にシャンデリアやエレガントな

要素を合わせたとても洗練されたSTYLEです。

SHABBY4.JPG

このスタイルには物を大切に使う心、長く使うことにより醸し出される味を

素敵に表現したスタイル。

SHABBY2.JPG

エレガント一辺倒だと退屈ですし、ちょっと保守的なイメージになりますが

アンティークとエレガントを融合させたNEW スタイルが私のつぼです。

SHABBY3.JPG

こんな空間で生活したら毎日が洗練されてワクワクしてきそうですね。

SHABBY5.JPG

建部工務店ではこんなSHABBY CHICな世界観の新築やリノベーションも

承っております。

あなたのお気に入りの空間を一緒に作りませんか?

SHABBY CHIC cotuture

神宮前に店舗があるようなので今度行ってみたいと思います。

インスタグラムもとってもおしゃれで見ていてうっとりしてきます。

ちなみに私今西もインスタグラムやっておりますのでよろしければ
フォローを宜しくお願い致します。

tatebelogo.jpg
Lifestyle maker
東京 墨田区 
建部工務店

Facebook-Logo-Wallpaper-Full-HD.png

建部工務店フェイスブックページによろしければいいねお願い致します。
posted by 工務店娘 at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ARTなハウスウェア『ALESSI』

先日の『interior lifestyle TOKYO』で頂いた
『ALESSI』のカタログがARTでお気に入りです。

B650D1E3-4153-4185-AD7B-0965D688A8E7.jpg

『ALESSI』は金属工房として誕生し、
今や世界70カ国以上で製品を展開する
ハウスウェアのTOPブランド。
美しくアーティスティックな金属製品から

笑みが溢れるユーモア溢れるデザインなど
日々の生活によりHappyやワクワク時には優雅さも演出してくれるハウスウェアブランドです。

デザインは金属の美しさを全面に出したスタイリッシュなものから

ちょっとした遊びゴコロをスパイスに日常生活を彩るものも。

218A63E4-4B5B-406C-856A-218ABC2C712D.jpg

機能性とデザイン性を兼ね備えたこちらの
アペリティーボセットはいつもとは
違う特別なおもてなしの時間を演出してくれます。

32156B74-D14F-4D8B-ADC9-2D7ECF79A41A.jpg

カタログももはやカタログを超えた
ART作品。
見ているだけでワクワクしちゃいます。

感度が上がる『ALESSI』のデザイン達に囲まれて送るSTYLISHな生活。

あなたの日々を特別な時間に変えてくれます。

Life to be excited at to you︎
posted by 工務店娘 at 13:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

壁を傷つけずに壁を装飾する方法

壁を傷つけずに空間をおしゃれにしたい。

時計や額を飾りたい。そんなお悩み誰しもあるのでは?

私もその一人です。

top_im.jpg

ピクチャーレール を取り付けるという方法もありますが、

賃貸だとなかなか難しいですよね。結局ピクチャレールの取り付けに穴をあけなければならないし。

紐が見えてしまうのも難点。

壁紙でない壁に取り付けられる

3M コマンドタブこれたと穴を開けずにポスターなどを貼ることが出来ます。

でも居室で壁紙貼られていないお家はそうそうないです・・・。

結局壁に穴をあけて設置することになるのですが、

いかにその穴を小さくして目立たなくできるかがポイントです。

そこでおすすめなのが石膏くぎ



お家の壁は石膏ボードに壁紙が貼られています。
その石膏ボードにしっかり固定できるくぎです。

クロスは表面に凹凸があるので多少の小さな穴では肉眼では確認できません。

穴を目立たなくするフックを選んであなたもインテリアを楽しんで下さいね。

ウォールステッカーでインテリアチェンジするのもお勧めです。



新感覚のウォールステッカー時計を発見。



空間を手軽に楽しくおしゃれにしてくれるウォールステッカー注目ですね。

Lifestyle maker
墨田区 建部工務店
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
リビングスタイリスト
今西 千登瀬
















posted by 工務店娘 at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

STYLEを決めて統一感のあるインテリアにハート

家作りは決めることが沢山。

キッチンのカラーにドアに窓に床に。

場当たり的にそれぞれ決めていってしまうと最終的に家全体がちぐはぐなイメージになってしまうことも。

せっかく作るお家だからこそしっかりイメージの軸を決めて統一感のある空間作りをしたいですね。

建材メーカーではドアやキッチンをスタイル別に提案していて商品選択がしやすくなっています。

DE104044-7BFF-4B31-BD54-90E4E7652DCC.jpg

写真はLIXILのウッディーラインのカタログです。

インテリアのイメージがわきやすいよう空間でドアなどを見せて、色やデザインの提案もしています。

25F56767-BECD-49D7-ADD7-3ACB112CE0C5.jpg

家作りやインテリアチェンジをする時に最初にどういうイメージの空間にしたいかを決めておくと統一したスタイルの商品選択ができるので商品も選びやすくなります。

75C8657C-F062-4A0E-B374-A4139F742B87.jpg

あなたはどんなスタイルがお好みですか?

建部工務店と一緒に理想の家作りをしませんか?

スタイルが決まると商品選びがもっと楽しくなります。

9F376F19-CB0C-49E8-AD42-63AACAAEDCED.jpg

完成後の生活を思い浮かべながら

ワクワクしながらあなたの理想のお家を教えて下さいね。

あなたの理想の生活を実現の為建部工務店は真剣に家作りを考えます。

A5654FAB-D414-41CF-944E-D51F49504BEC.jpg

LIFE STYLE MAKER
墨田区 建部工務店
宅地建物取引主任者
リビングスタイリスト

今西 千登瀬
posted by 工務店娘 at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

空間をもっとドラマチックに『Chispum』のウォールステッカー


インテリア空間に変化をもたらしてくれるウォールステッカー

可愛いウォールステッカーメーカーを見つけました。

スペインバルセロナのデザインスタジオ『STUDIO JAVIRROYO』

がプロデュースする『Chispum』

壁だけじゃなくあらゆるものに貼れるので簡単にインテリアチェンジが

出来ます♫

3850034_l.jpg

キリンさんと背比べしながら子供の成長を測れるステッカーや

3850023_l.jpg

電車好きな子供にはたまらない汽車のステッカー

3850024_l.jpg

これなら雨の日も好きになれる?!なレインステッカー

3850032_l.jpg

日常を楽しくしてくれるウォールステッカーに大注目です。

ACTUS onlineで購入できます。

他にも可愛いデザイン沢山ありますよ。



LIFE STYLE MAKER
建部工務店

宅地建物取引主任者
リビングスタイリスト
今西千登瀬
posted by 工務店娘 at 11:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

子供にやさしい家作り(水廻り編)

赤ちゃんや子供は好奇心旺盛。

お家の中は魅力的なものでいっぱい。

少しでも子供が安全に過ごせるお家って重要ですよね。

今回は住宅建材メーカーリクシルさんが出している商品の子供にやさしい機能を

御紹介しま〜す★

まずはキッチンから。

今は一般的にはなっていますが、レイアウトは対面が便利。

お料理しながら遊んでいる子供の様子を見れます。

  赤ちゃん子供にやさしい家造りD.jpg   赤ちゃん子供にやさしい家造り@.jpg

キッチンの引き出しはなかなか魅力的。危険な包丁を子供が勝手にいじれないよう

ロックしてくれる機能もあります。

  赤ちゃん子供にやさしい家造りG.jpg   赤ちゃん子供にやさしい家造りF.jpg

一番はキッチン自体に入れないようにするのが一番ですよね。

  

続いては脱衣場とお風呂。

お風呂は一緒にお風呂に入る時に子供を座らせることが出来るベンチ付浴槽が

お勧め。一人で入る時には半身浴も出来て美容にもGOOD♪

  赤ちゃん子供にやさしい家造りI.jpg   赤ちゃん子供にやさしい家造り21.jpg

脱衣所の洗面はカウンターが広いものだと布団を敷いて

赤ちゃんの着替えなども簡単。

写真はちょっと大きくなりすぎてるのではみ出していますが

新生児ちゃんならはみでませんよ〜(笑)

この続きは次回〜★
 
posted by 工務店娘 at 11:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

森ガールなカーテンキャンプ

image/2010-09-12T21:54:21-1.jpg
やっと血圧が90まで
回復しました手(パー)

でも90…(-_-)ですあせあせ(飛び散る汗)

でも昨日よりは体調が戻ってきました手(パー)

話は変わりますが、部屋のカーテンが変わりました〜

カーテンを変えただけで、かなりお部屋の雰囲気変わりますね顔1(うれしいカオ)

近所のホームセンターで買ってきたものなので、

あんまりいいのが無かったのですがダッシュ

でも緑が爽やかです手(パー)
posted by 工務店娘 at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

秋冬インテリアトレンドカラー

image/2010-09-01T12:59:41-1.jpg
先ほどトイレに小銭を流したあせあせ(飛び散る汗)

大馬鹿野郎の娘です平謝り
今日は以前お話したトレンドカラーについて
少しだけご紹介します手(パー)

今回のテーマは

By and By for tomorrow

先行き不透明な不況の中

今の自分が生きる実感を…

だそうです。

トレンドカラーを決めるためのコンセプトがあるのにはびっくりでした顔1(うれしいカオ)

大枠のテーマに、さらに小さくテーマを分けて

提案がされています手(パー)
@Rooms 〜家に向かう生活志向〜

温かみのあるオフホワイト

Amind 〜自分の内側・知力を鍛える〜

知性の象徴・ブルー、ネイビー 対比でレッド

BFuture 〜闇を受け入れて、その先の明るい未来を見据えて〜

黄色・黄緑・グリーン→日本人が好む色

続きは追記します手(パー)
posted by 工務店娘 at 13:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

趣味の館大公開★

今朝我が家にかわいい子たちが遊びに来てくれました〜★

ぽーちゃんに、はちに、ミーに、ぽちに、 みけに、・・・

       image/2010-06-04T10:40:221

はい!朝から若干キャラのきもい娘です(焦)

おはようございます♪

そうそう、先ほど家庭菜園で母が育てたカモミールで

ハーブティを入れてみると色鮮やかで朝から

すっきり爽やかです★

     image/2010-06-04T11:35:082      image/2010-06-04T10:24:331

綺麗ですよね★

ハーブを育てたい!と100円均一で種を買ってきたのは

いいけど、ほったらかしで、いつの間にか母が育てて

いました♪

はい!中途半端な娘です・・・こんな自分にイライラ(怒)


今日の現場は午後から検査なのでその様子はのちほど

御紹介します★


さて今回は娘の無人家、趣味の館を大公開♪

インテリアにかなりこだわった渾身の力作です。

image/2010-06-03T20:14:123  image/2010-06-03T20:14:122
まずは玄関以前はまったハワイアングッズがたくさん

あるのでそれを活用してハワイアンな玄関ホールです。

image/2010-06-03T10:57:445   image/2010-06-03T20:12:445   image/2010-06-03T20:12:442

ちっちゃいリビングですがシャンデリアをポイントに

娘の大好きを詰め込んだ空間です。

楽天やイケア・フランフラン・アクタス・・・

さまざまな所を見てかなり時間をかけて

コーディネートした力作です。

       image/2010-06-03T20:08:343

母にはこんな部屋落ち着かない・・・と言われましたが(涙)

気持ちのいい空間は人それぞれなので、

あなたもインテリアショップに出かけて五感で気持ちいい

空間を見つけて下さいね★

image/2010-06-03T20:12:441   image/2010-06-03T20:12:444   image/2010-06-03T20:10:545
白熱灯なので、夏場は熱いのが玉に傷。そろそろ電球LEDに
変えなきゃです。
ガラスの塔は私の趣味の作品達を飾ってあります。 
                  

image/2010-06-03T20:10:543   image/2010-06-03T20:10:542   image/2010-06-03T20:10:541
プリザーブドフラワーもスワロのデコも娘作です。
まん中の写真のブーケはフラワーアレンジメントを習っていた
母の手直しが入りましたが・・・

image/2010-06-03T20:10:544  image/2010-06-03T20:14:121
キラキラティアラ集めにはまっている時期もありました〜♪
ティアラ★女子にはたまらないですよね。

image/2010-06-03T20:08:344  image/2010-06-03T20:08:345  


テイストが打って変って次のお部屋はハワイアン

image/2010-06-03T10:57:444  image/2010-06-04T10:54:011
スティッチ大好きな娘の部屋はガキンチョさんの

お部屋みたいになっていますが・・・ハワイなのか?

若干ジャマイカも入っていて訳のわからない感じですが

ハワイの海をイメージしたお部屋です♪

そんなこんなで最近気分によって手軽にインテリアを

変えられたらな〜と思う日々な娘です・・・



  ★今日の街角スナップ★

     image/2010-06-04T11:35:081

  歌いましょうか、童謡を♪  
 
   


 ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

にほんブログ村
 
posted by 工務店娘 at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

milanosalone・EuroCucina2010

毎年イタリア・ミラノで行われるミラノサローネ。

世界のインテリアトレンドはここから発信されています。

日本の建材メーカーもここのトレンドを商品開発に生かしています。

日本の住宅関連では、マンションのモデルハウスがいち早く

このミラノサローネのトレンドを取り入れているようです。

モデルハウスっておしゃれで参考になりますもんね。

     image/2010-05-22T12:28:595
パンフレットとお土産をお友達から頂きました★ありがとう♪


このインテリアが好きな人にはあこがれのミラノサローネに

娘のお友達が会社の出張で行ってきたのです!!

ラッキーですよね。

しかもアイスランドの噴火で2日帰国が伸びても会社が

ホテルを手配してくれたので、何の混乱もなく帰国出来たようです。


そんなこんなで今日は夕飯を食べながら、ミラノサローネの

お話を聞いてきました★

今回のサローネは日本的な表現も結構あったようです。

ファブリックなんかも和柄を取り入れていたり★

日本の文化は世界に誇れる、雅な文化です。

以下頂いたカタログをスキャンしたものです。

 @.jpg   B.jpg
                絞りの表現もあったり。

 
A.jpg  E.jpg
ダイナミックの日本ですね。

ショーイングなんかも日本を表現しているものが

至るところにあったようです。

しかし、海外の間違った日本の表現には大爆笑です。

IMG_0006.jpg         IMG_0007.jpg  

IMG_0008.jpg           IMG_0009.jpg

収納も隠す収納から見せる収納がメインになって

いたようです。

雑然と置かれた書籍類もなんだかインテリアの

1つのアイコンになっている展示もありました。

見せる収納だと常に緊張感を持ってお掃除出来るので、

収納しているものの把握も出来るしいいですよね。

隠す収納だと蓋をあけるとぐっちゃぐちゃってパターンに

なってしまうので(汗)


そしていちばんの楽しみが伊達男の写真集★

街中のイタリアンメンはおしゃれな人ばかりでした。

素足にローファーで石田純一かって!!といった感じで(?)

イタリアの男の人センスがきらりと光って、素敵な人

ばかりでした(よだれ・・・)

インテリアよりもこっちの方が楽しみだった娘なのでした(呆)


ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

にほんブログ村
posted by 工務店娘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

バリ的休日

バリには行ったことがありませんが・・・

バリ風インテリアは結構好きです。

土曜日にバリをイメージしたスパ「ヒーリングビラ印西」

に行ってきました。

image/2010-01-24T19:36:511  image/2010-01-24T19:36:513

何年か前にも一度行ったことがあるのですが、

おしゃれなバリのリゾートの空間に、本当に

リゾートに旅行に来たかの様に癒されます。

インテリアもおしゃれで、とっても素敵な施設です♪

image/2010-01-24T19:36:512  image/2010-01-24T19:38:572

image/2010-01-24T19:38:574  image/2010-01-24T19:38:573

施設内の家具の使い方も参考になりますよね。

image/2010-01-24T19:38:571  image/2010-01-24T19:36:515  image/2010-01-24T19:36:514

写真は撮れませんでしたが、露天風呂は

種類も豊富で開放的な空間で気持ちが

良かったです。

1日1,500円で岩盤浴やサウナの種類も

豊富なのですが、脱衣所が混雑時は使いづらい

のが玉にキズです・・・。



posted by 工務店娘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

IKEAが値下げ

組み立てが大変なIKEAですが、

お求めやすい価格が大助かりですよね。

そのIKEAがさらに価格が安くなった

みたいですね♪

1,450品目を対象として平均で25%の値下げを実施

だそうです。

たとえ自分の労力がかかっても、

やっぱり安いのが一番ですね。

でも価格競争が激化すると、

日本の人件費では原価が高くなってしまって

日本で製造するのが難しくなってしまいますよね。

求人倍率も最悪な中、安いものばかりを消費者が

求めると、さらに日本国内での労働力を企業が必要と

しなくなると、恐ろしいことになりますね。

給料も少ない中、この不況で少しでも家計に

余裕をと思い、安いものにばかり目がいってしまう娘

ですが、

複雑な気持ちですね。

posted by 工務店娘 at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

IKEAってまさにDIY!

先日、家のテレビ台を買いにイケアに行ってきました。

船橋はよく行くのですが、新三郷は初めて。

今度ららぽーともできるみたいだし、

三郷は最近注目の町ですね。

最近話を聞くと、結婚して家具を揃えるには

IKEAの人が多いような気がします。

手頃な値段で、それなりなデザインの家具も

揃っているし、

私も結婚して家具を揃える時、IKEAでも少し

買ったのですが、組み立てが結構大変でした。

200906131908000.jpg  200906132057000.jpg

今回はテレビ台ひとつだったからまだよかったけど・・・

図解されたわかりやすい説明書が同梱されているので

私ひとりでも組み立てることが出来ます。

自分が出来るところは自分でやって、その分少しでも

価格が安くなる方がいいですよね★

まさにIKEAの商品はDIYですね。

200906051432000.jpg  200906051432001.jpg

IKEAはショールームがあって、空間コーディネートを

見ているだけでも楽しめます。

空間の広さが具体的に書いてある場所もあって

空間レベルで、家具をどう置くかなどを

シュミレーション出来ていいですよね★

200906051433000.jpg  200906051453000.jpg

スウェーデン生まれの会社だけあって、独特な柄の

ファブリックや、空間に効果的にファブリックを使って

いるのはとても勉強になります★

200906051453001.jpg  Child roomなんか、本当に

外国的センスがキラリと光って、わくわくどきどきの

夢の空間は、とても参考になります♪

posted by 工務店娘 at 10:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

色気のある生活

何気な〜くつまらない毎日を過ごしてる爆弾

そこのあなたひらめき

ありきたりの毎日にうんざりしている

あなたひらめき

実は物語の主人公なんですよexclamation

テレビの中だけがドラマの世界じゃないんです。

人がいるだけドラマがあるるんるん

みんな生活という舞台で演じるアクター・アクトレスなんですぴかぴか(新しい)

私はありきたりの毎日を変える為、色気のあるインテリアの中で

過ごすのが大好きです揺れるハート揺れるハート

私が色気を感じるインテリアアイコンはシャンデリアひらめき  

シャンデリア-CH008011ラグジュアリーな空間シャンデリア-CH008006夫婦が男と女に変わる空間


シャンデリアをつけるだけでその空間が、非日常空間になります。

私はシンプルなモダンなインテリアのアクセントに

シャンデリアをコーディネートして、大人な姫系リボン

モダンラグジュアリースタイルぴかぴか(新しい) 

(勝手に私なりのスタイル解釈です)にしています。

その色気のある空間で、お酒を楽しんだりするのが

大好きです揺れるハート

おしゃれなお店に飲みに行くのもいいけけど、

お家barがリーズナブルで、一番くつろぐ空間ですバー

ホームサーバー ドリンク タイムお部屋がショットバーに大変身



亀山社中 赤ワイン漬けローストビーフBaccarat (バカラ) ドンペリニョン シャンパンフルートペア 1845244

お取り寄せグルメやおしゃれなシャンパングラスで彩りをぴかぴか(新しい)

  

リビングの一角にバーカウンターを作るのも素敵ですよねわーい(嬉しい顔)

いろんなテイストのカウンターがあるので、

お部屋のイメージに合わせてコーディネートできます。

あなたも色気を感じるインテリアを探してみてね★



   
posted by 工務店娘 at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ハワイアンインテリア

今日は私がはまっているハワイアンスタイルの
インテリアのご紹介ですわーい(嬉しい顔)
私がコーディネートしたので
多少too muchかもしれません(笑)

NEC_0002.jpg

ハワイアンインテリアを作るには、
まずはハワイアンキルトを取り入れて見てください。
普通のお部屋もハワイアンテイストになります。
特に寝室などはベッドカバーに取り入れると
面積も大きいのでおすすめ♪

結構いい価格なので、私はインターネットで探して
ハワイアンキルト風のものをコーディネートしています。

NEC_0001.jpg

テレビラック周辺は私の大好きな100円SHOPで
レイなどのハワイアンテイストのものを買って
スチールのラックにあしらいました。
お金があったらラックも木製に変えたかったです。
普段は邪魔なサーフボードもレイをかけて
インテリアのアイコンの一つにしました。

NEC_0003.jpg
冷蔵庫はハワイアンなマグネットや海の写真などで
地味な冷蔵庫を華やかにしました。
ハワイアンキルトのなべしきも
ハワイらしさをいっそう引き立てます。

家具を木製や籐のものを取り入れると
リゾートっぽさが増しますよね。
観葉植物もモンステラなんかいいですよね★

最後にハワイアンGOODSを購入できる
サイトのご紹介です。
見るだけでも参考になるので
どんなものがあるか是非ご覧下さい。


posted by 工務店娘 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪