★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2013年11月15日

IFFT2013リポート『デザイナーズギルド』


先日東京ビッグサイトで行われたIFFT。

中でも私好みのブースが『デザイナーズギルド』

ブースの撮影NGだった為画像はDESIGNERS GUILD JAPAN様からお借りしています。

20131112_bl.jpg  20131112_pk.jpg

鮮やかな色使いでとっても目を引くデザインのウォールペーパーやファブリック

日本のインテリアではなかなか使われない斬新な空間が印象的でした。

さまざまなシリーズがありますが中でも好きなのがALEXANDRIA WALLPAPERS

カラフルなダマスク柄のウォールペーパーが空間のアクセントに。

主役にしたい壁面だけ色を入れて他の面はホワイトに。

空間のさし色に入れるとより一層インテリアが引き立ちそうです。

   アレキサンドリア.JPG  アレキサンドリア2.JPG

モノトーンカラーのウォールペーパーもあります。

          アレキサンドリア3.JPG

色を使うのはチョットという方にオススメです。



ラベル:DESIGNERS GUILD
posted by 工務店娘 at 11:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

AICA工業『COORDINATE CATALOG』

ドアとフロアーのコーディネート、

なかなかカタログやサンプルだけだと組み合わせイメージがつきにくいですよね。

アイカ工業のインテリアシリーズのカタログは
組み合わせイメージもわかりやすくて選びやすい。

image-20130913104927.png

床の部分と壁より上の部分が別れていて

image-20130913105036.png

床だけページをめくることが出来るので

image-20130913105112.png

空間イメージがつきやすいです。

より完成に近いイメージをカタログで見ることが出来るのは嬉しいですね。

東京・墨田区建築設計施工
LIFE STYLE MAKER 建部工務店
リビングスタイリスト
宅地建物取引主任者
今西千登瀬
posted by 工務店娘 at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

TOYO KITCHEN STYLE

私的に好きなインテリアはナチュラル系よりは

こってりしたゴージャスシンプルな感じが好みです。

そんな私が釘付けになったメーカー。

TOYO KITCHEN STYLE


image-20130830104704.png

『キッチンに住む。』をコンセプトにキッチンを中心としたインテリア総合提案をしているメーカーです。

image-20130830105415.png

一味違ったハイセンスなキッチン空間提案がツボです。

image-20130830105658.png

キッチンの照明にシャンデリアを使って
ゴージャスなアクセントをつけた斬新な空間が素敵です。

image-20130830105818.png

シンプルな空間もシャンデリア一つでぱっと華やぎますね。

なんとこちらのTOYO KITCHEN STYLEの商品は

蜷川実花監督の作品『へルタースケルター』の
セットにも使われています。

非日常なキッチン空間を作るならオススメのメーカーです。

TOYO KITCHEN STYLE

LIFE STYLE MAKER 建部工務店
宅地建物取引主任者・リビングスタイリスト
今西千登瀬


posted by 工務店娘 at 10:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

レンジフードのお掃除は大変。


image-20130828110143.png

レンジフードのお掃除って面倒で後回しにしちゃいますよね。

image-20130828110246.png

目の細かいフィルターのお掃除私は嫌いです。

ファンなんて一度もお掃除していない

ズボラ主婦です。

そんな私にぴったりのレンジフードを先日の

展示会で発見!!

image-20130828110522.png

クリナップが業界に先駆けて

『洗エールレンジフード』を開発。

image-20130828110740.png

給湯トレイにお湯を入れてボタン1つでファンとフィルターを自動洗浄。

image-20130828111015.png

これであなたのキッチンお掃除が楽ちんになりますね。

クリナップ 洗エールレンジフード設置施工は是非墨田区、建部工務店にご用命ください。

LIFE STYLE MAKER 建部工務店
宅地建物取引主任者 リビングスタイリスト
今西 千登瀬



posted by 工務店娘 at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

お掃除用品の便利収納

今日はジャパン建材の展示会にお邪魔してきました〜ハート

いろんな素敵な商品を見つけたので紹介していきますね。

まずはノダのブースで見つけた壁厚収納きらきら

壁の厚みを利用したコンパクトな収納です。


image-20130823162010.png

長さのあるお掃除用具もすっきり収納きらきら

細々したお掃除用品もしまえるので廊下などに

設置すると便利そうです。

その他用途べつに様々な収納バリエーションがあります。


image-20130823163438.png

お気に入りの雑誌をインテリアのアイコンとして見せる収納が出来るマガジンラックや


image-20130823163556.png

ねこちゃんのいるお家にオススメなキャットステージなどなど

ライフスタイルに合わせて様々なバリエーションがありますきらきら

詳しくはホームページをご覧下さいハート

http://www.noda-co.jp/products/new_item/wall_storage_cats.html
posted by 工務店娘 at 16:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

玄関のタイル貼りハート

今日の現場は玄関のタイル貼りをしています。

image-20130523110556.png

囲いも取れて外観が分かるようになりました。

image-20130523110633.png

image-20130523110700.png

完成までもう少しです。


LIFE STYLE MAKER 建部工務店
宅地建物取引主任者・リビングスタイリスト
今西千登瀬
posted by 工務店娘 at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

断熱材入れと配管

久々のブログアップです。(汗)

今回は断熱材を入れる工事の様子。

家は壁や床、天井に断熱材を入れます。

今回の現場はこちらの断熱材を壁と天井に。

image-20130509105721.png

image-20130509110211.png

床の断熱材はこんな感じです。

image-20130509110257.png

この日は水道屋さんがキッチンの配管もしていました。

image-20130509110426.png

どんどん家らしくなってきています。

image-20130509110615.png


お家の新築、リフォームは是非建部工務店にご相談ください。

LIFE STYLE MAKER 建部工務店

リビングスタイリスト、宅地建物取引主任者
今西千登瀬










posted by 工務店娘 at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

MAIAMI FABRIC

ゆっくりめの更新で恐縮ですが

昨年行った『インテリアライフスタイル展示会』で

見つけた素敵なファブリックメーカーをご紹介します


image-20130128113202.png


とっても鮮やかなお花のモチーフが目を引く素敵なブースでした。


image-20130128113239.png


フロリダの花や建築物からインスピレーションを得てデザインされたこのシリーズは、

どれも大胆でイキイキとした空間を奏でていました



image-20130128113453.png


image-20130128113527.png


これだけ大胆な柄と柄を合わせても

調和して見えるのは同じく色をどこかに取り入れているからですね


image-20130128113552.png


image-20130128113626.png


image-20130128113849.png



シンプルもいいけど柄で遊ぶ空間も面白いですね


Life style maker
建部工務店
リビングスタイリスト
今西 千登瀬


posted by 工務店娘 at 11:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

スイーツデコな世界ハート

この間行った帝国ホテルで素晴らしい

展覧会をやっていたよん目がハート

スイーツデコの展示〜きらきら


image-20121228182840.png

image-20121228182859.png

image-20121228182920.png

image-20121228182947.png

image-20121228183005.png

image-20121228183024.png

image-20121228183051.png

image-20121228183113.png

image-20121228183205.png

image-20121228183135.png

エレガントなものからメルヘンチックなものまで、

スイーツの表現力の素晴らしさにため息ものでしたきらきら

乙女の心はわしづかみにされて

きゅんきゅん言っていたよ目がハート

スイーツの世界観ってラブリーで大好き光るハート

こんな趣味があるとライフスタイルも充実した

ハリのあるものになるねOK!2

LIFE STYLE MAKER 建部工務店
リビングスタイリスト
今西千登瀬

posted by 工務店娘 at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

mt CASAで気軽にインテリアチェンジハート

インテリアってなかなか変えるのって

お金もかかるし難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)

ファブリックを変えるくらいが手軽に

インテリアチェンジする方法かなって

感じショッキング

先日の展示会でこんな面白いものを発見目がハート

スクラップブッキングなどで身近な

マスキングテープ

貼ったり剥がしたりが容易に出来るテープきらきら


image-20121221113324.png


ちなみに余談ですが、

私富士フイルム公認のアルバム大使を

やっていてお家には

大量のマスキングテープが(笑)


image-20121221113342.png

マスキングテープmt CASAを使えばキッズルームは夢の溢れた空間にハート

簡単に剥がせるのでキッズの成長にあわせて気軽にインテリアチェンジが出来るのも素敵きらきら


image-20121221113541.png

キッチンだってPOPな空間に早変わりにこにこ

毎日使う場所だからこそきらきら

気分も上がるカラフルな空間も素敵ですよねハート

image-20121221113738.png

リビングも手軽にパリのアパルトマンみたいな空間にきらきら

壁紙をカラフルなもの選ぶのってインテリアが縛られちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

勇気がいるけど、ホワイトの壁紙にして
マスキングテープmt CASAで色々遊べばきらきら気分で手軽にインテリアチェンジが
出来て楽しいですよねにこにこ

飽きたら剥がすだけの簡単チェンジきらきら

壁紙や家具も傷つけないので

賃貸でも安心メロディ


種類も豊富で40種の中からあなたにぴったりの空間を作れます顔1(うれしいカオ)




マスキングテープmt CASAで洋服を着替える様にインテリアも
お着替えしちゃおうメロディ

デコれるマスキングテープ壁や家具を彩るワイドテープmt CASA、デビュー!mt CASA 幅広マスキン...

デコれるマスキングテープ壁や家具を彩るワイドテープmt CASA、デビュー!mt CASA 幅広マスキン...
価格:2,520円(税込、送料別)



LIFE STYLE MAKER 建部工務店
リビングスタイリスト
今西 千登瀬

posted by 工務店娘 at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

Laura Ashley home

先日行ってきた展示会

image-20121107112941.png

IFFT interiorlifestyle livingきらきら

数ある出展社の中でも一際娘の

心に響いたブランドはハート

上品なフラワーモチーフが素敵なきらきら

『ローラアシュレイ』

お洋服も素敵なブランドだよねハート

ファニチャーのラインがあるのは知らなかった〜手(パー)

image-20121107114012.png

とってもエレガントで素敵なブースだったんだけどきらきら

会場内写真NGだったので、カタログの写真で

ご紹介します手(パー)

image-20121107114318.png

娘のツボをつくエレガントなファニチャーや

image-20121107114411.png

鮮やかなファブリックが目を引く照明や

image-20121107114445.png

華奢で優美なシャンデリアまで

お家一軒トータルコーディネートできるよきらきら

一度ローラアシュレイの世界観で家を

作ってみたいな〜ハート

私がコーディネートするなら、全体をエレガントにまとめずに、

小物やファブリックで遊び心をプラスした

MIXコーディネートをしたいなハート


家作りはライフスタイルも創造する

建部工務店にお任せ下さい。

LIFE STYLE MAKER
建部工務店
http://space.geocities.jp/zuctatebe/index.html


posted by 工務店娘 at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

IKEA

先日久々にIKEAをcheckしてきました。

IKEAがOpenした時もその展示の仕方に

感心しましたが、

具体的な部屋の平米数とかも書いてあるので

自分のお部屋に置いた時のイメージも

付きやすいですよねハート

image-20120925152854.png

ラフな感じの壁がとってもお洒落

照明のブラックがいいアクセントになってますきらきら

image-20120925153401.png


これはリビング側、LDKのトータル展示が

してあるのでイメージも湧きやすいし、

空間に統一感の出る家具選びが出来るから便利にこにこ

image-20120925153630.png

次の展示はナチュラルな感じ〜

L型キッチンにアイランドカウンターって

海外って感じがして好きですハート

image-20120925153813.png

ダイニング側はファブリックにフラワー柄を使って、ナチュラルロマンティックな空間きらきら

こうやっとえぅとがのてお花を効かせると一気に華やかな

空間になるから素敵メロディ

image-20120925154101.png

image-20120925154210.png

一面だけ壁にカラーを入れるのも空間に

変化が出て素敵目がハート

image-20120925154332.png

レッドの取り入れ方が素敵な空間


image-20120925154932.png

シックで大人な空間

image-20120925154418.png

image-20120925154902.png

子供部屋に胸がキュンハート

お洒落な空間ってそこに身を置くだけで

五感が研ぎ澄まされてきらきらいいですよねハート

あなたの理想の空間作りのお手伝いが

できたら幸いです。

新築、リフォームのご相談は是非建部工務店へ

LIFE STYLE MAKER 建部工務店















image-20120925154657.png
posted by 工務店娘 at 16:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

Tokyo international gift show★インテリア編★


今日は東京ビッグサイトで行われたギフトショーに行ってきました。
LIFE STYLE MAKERと名乗るには色々勉強しておかないとハートということで〜

  giftshow1.jpg  IMG_0001.jpg  gift show.jpg

ナチュラルテイストからデコラティブやアンティークなインテリアなど色々見れてとっても

勉強になったよ☆今ってどんなインテリアが万人受けするんだろ?!

     

HARMONIERのブースが娘的にはツボだったな★食器もかわいいハート

壁面を観葉植物でデコレーション出来るミドリエ もとっても素敵だった。空間に緑があると

イキイキした表情が出来るよね。しかも植木鉢じゃないから子供の手の届かないところに

設置出来るから赤ちゃんのいるお家にもおすすめ♫

キッチンツールではこんなものを見つけました★

吹きこぼれ防止の便利GOODS、電子レンジのふたとしても使えるし

ゆで物の時に上に食材を置けばゆでるのと同時に蒸すこともできちゃうハート

忙しい主婦には時短が出来るGOODS

見た目もカラフルで楽しい♫

そしてジュース好きにはたまらない韓国で大人気の

スロージューサーも発見!!

ゆっくりと絞ってくれるかた酵素を壊さずに摂取できる

すぐれもの♫娘も欲しいツールNO1

そんなこんなで広すぎて全部をしっかり見れなかったけど

気になった商品たちでした★

次回は美容GOODS紹介しま~すハート
posted by 工務店娘 at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪