★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2017年07月11日

【耐震改修】7月15日墨田区役所主催耐震現場見学会を弊社現場にて行います。

建部工務店のある墨田区では

@昭和56年5月31日以前に墨田区内で着工されたもので
主要構造部(柱や梁など)の過半が木造かつ、
延べ面積の過半が住宅の建物の耐震改修工事について助成制度を行っています。

助成額については下記表をクリックしてご覧ください。
墨田耐震改修(建部工務店)F.JPG


詳しい制度概要はこちらから御確認下さい。

あなたのお住まいは地震対策はお済みでいらっしゃいますか?!
大切な家族とあなたを守る家。是非耐震についてご検討頂けたらと思います。

墨田耐震改修(建部工務店)B.jpg  墨田耐震改修(建部工務店)C.jpg

墨田区では耐震現場見学会も行っており
実際の工事現場で耐震工事のコツを分かりやすくご紹介したり、
安心して工事するための専門家選びについてレクチャーされています。

この度墨田区役所主催の耐震現場見学会を弊社現場にて行われることになりました。

墨田耐震改修(建部工務店)A.jpg  墨田耐震改修(建部工務店)D.jpg

墨田区役所主催耐震現場見学会

日時 平成29年7月15日(土)
   9時~11時 15時~17時

開催場所は添付チラシをご覧ください。

墨田耐震改修(建部工務店)E.jpg


室内の解体を終えて柱がむき出しになっている現場にて
お家の構造は耐震改修とはどんなことをするのかを
区役所の方がお話をされるそうです。

家族の命を守る家この機会にぜひ耐震改修について
学んでみてはいかがでしょうか?!

墨田耐震改修(建部工務店)@.jpg


LifeStyle Maker
東京 下町 墨田
インテリアコーディネーター
リビングスタイリスト
今西 千登瀬



posted by 工務店娘 at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

【御確認下さい!!】あなたのお家は大丈夫?!昭和56年以前のお家は地震で倒壊の恐れが!!


昨日の熊本県大地震で被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続いていて予断を許さない状況です。

身の安全の確保に努めて下さいね。


■あなたの家は安全ですか?!

そんな災害時に家族の安全を守る「家」

昭和56年に建築基準法が改正され新耐震基準に変更になる前の

家は要注意です。

家屋倒壊イラスト.png

首都直下型の大きな地震が起きた時に倒壊の恐れがあります。

昭和56年以前の建物はほぼ耐震の対策が取られていません!!

あなたな安全安心な生活の為にもいつ建てられた家かチェックしてみてくださいね。


■墨田区「防火・耐震改修促進助成制度」で安全なお家へ。

墨田区では「逃げないですむ燃えないまちづくり」として昭和54年から

不燃化促進事業を実施しています。

その事業の一環として「防火・耐震化改修促進助成制度」があります。

防火・耐震化改修促進助成制度(墨田区).JPG

昭和56年3月31日以前に着工されている旧耐震の建物が対象で

防火・耐震性能を上げる工事に100万円の助成がされる制度です。

条件によっては加算助成により最大200万円までの助成を受けることが出来ます。

対象となる地区は下記の地図をご覧ください。

クリックすると大きな図が見れます。

墨田区防火・耐震化改修促進事業対象区域図.JPG

建部工務店では耐震改修工事も行っております。

山下 063.jpg

住み慣れた我が家を安全な家へするお手伝いをしております。

これまで5棟のお宅の耐震改修を行わせて頂きました。

耐震チェック.png

わが家は大丈夫かしら?!と不安な方は是非お問い合わせください。

お家をチェックさせて頂きます。

墨田区での耐震改修は大正時代から続く下町の住宅を知りつくした

建部工務店にお任せ下さいね。

また耐震性の高いお住まいにお住み替えになられたい場合も

東京ファンライフ不動産にて不動産物件の御相談にも対応できます。


今一度大切な家族を守る「お家」チェックしてみて下さいね。


インテリアコーディネーター
宅地建物取引士
子育て住空間コンサルタント
今西 千登瀬
posted by 工務店娘 at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

食べるラー油レシピを考えよう!

雑誌社の企画で食べるラー油レシピ考案中
きらきら

image-20120723001954.png


image-20120723002019.png

お陰でニンニク臭満載な感じショッキング

そして金曜日のお夕飯


image-20120723002130.png


ポタージュのトッピングがハートにならなかった顔3(かなしいカオ)

ざんね〜ん失敗
posted by 工務店娘 at 00:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

耐震チラシ完成!

簡単なチェックでご自宅の耐震性能をある程度把握出来るチラシ作りました〜きらきら


image-20120720112555.png


手配りで少量なので届けられる範囲は少ないですがあせあせ(飛び散る汗)

あなたのお家のポストに居たらぜひやってみて下さい〜ハート

一生懸命作りましたメロディ

欲しい方いらっしゃいましたら、

このブログのコメント欄でも電話でもメールでも良いのでご連絡下さい〜

life style maker 建部工務店
http://housemake.tatebekoumuten.com/





posted by 工務店娘 at 11:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

お野菜たっぷり彩りそうめん

久々に総作料理したから覚え書き

暑い夏太陽のお昼にぴったりの一品きらきら


image-20120629100648.png


材料はたまねぎ、セロリ、トマトトマト、ごーや

ツナ、そうめん、レタス、めんつゆ、マヨネーズ、生姜

作る30分前につゆを作っておく〜

めんつゆにみじん切りのセロリ、たまねぎとサイコロに切ったトマト、すりおろした生姜を混ぜて冷蔵庫で冷やしておく〜手(パー)

量は適宜(笑)お好みで勝ち誇り

同時に塩もみして水にさらしたゴーヤとツナを少なめのマヨネーズであえてこれも冷蔵庫に
冷やしておく〜

そうめんゆでたら盛り付け〜

めんの上にざく切りしたレタスをしいて

きゅうりちらす、綺麗にトマトを並べて

中心にゴーヤのマヨネーズあえを乗せたら

作っておいためんつゆをかけてできあがりハート

と、参考になりもしないレシピを載せてみる(笑)

分量もわかんないし(笑)ってか料理は勘や!!

こんなこと言ってるからいつまで経っても

上手くならないんだろうね〜(笑)勝ち誇り

最後に木曜日は夕食当番わからん


image-20120629101708.png

和風ハンバーグと、小松菜な煮浸しに

アボカドサラダ〜

以上!!

目指せ!料理人(嘘)からかう(あっかんべえ)
posted by 工務店娘 at 10:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

バースデーパーティーメニューは

昨日仕込みをしていたメニューは、


image-20120607215602.png

チキンのトマト煮トマト


image-20120607215656.png

アボカド、モッツァレラ、トマトのイタリアカラーサラダ

image-20120607215917.png

たまご、アボカド、サーモンのセルクル寄せ


image-20120607220038.png

マッシュルーム、エビのアヒージョ

image-20120607220132.png

パエリアでしたハート

お料理苦手だけどみんなが喜んでくれたらと

思うと頑張れるんだきらきら







posted by 工務店娘 at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

やっぱりテンパリストあせあせ(飛び散る汗)

6月4日AM9時50分か細いうぶ声を上げた

チビ社長さんが1才を迎えました〜ハートハート

記念すべきファーストバースデーの

お料理は不甲斐ない結果になりました・・・顔3(かなしいカオ)

結論!!やっぱり料理はむいてません顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)


image-20120605061940.png


誕生日当日はハードスケジュールで

料理をする時間が少なかったので

やりたいことがほとんどできなかった顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

料理下手はやっぱ一日制作時間取らないと無理ねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回のメニューは

1、炊飯器で簡単パエリア

2、蕪のヘルシー豆腐ミニキッシュ

3、アンパンポテトサラダ

4、野菜たっぷりミートパイ

でした〜。ミートパイは焼き上がり直後に

焦って落下する大惨事がショッキングショッキングショッキング

もっとスマートにお料理できないもんかねダッシュダッシュ

しかもなんか品数さみしい感じ・・・

次回は時間も取ってあるし!リベンジだパンチ
posted by 工務店娘 at 06:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

久々の現場

活発的になったチビ社長のおかげで

まともな仕事出来てないショッキング

今日は一時間くらいお昼寝している間に

完成した現場の写真撮ってきた手(パー)


image-20120601221628.png

この物件は工場の寮だったから

シンプルな感じだけど、

またお施主様に色々提案した〜いハート

自分の家もコーディネートはこうでねぇとってやりたいきらきら

綺麗な新しい空間っていいわあ〜




posted by 工務店娘 at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

mama fes 2012 spring

昨日は重い荷物にチビ社長さんをぶら下げて、

ブラブラしてたから全身筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)

ママサイトの記者として恵比寿ガーデンプレイスで行われている『mama fes 2012 spring』
に行ってきたよ〜

http://mamafes.com/

有名人ママのトークショーがあったり、各企業のブースではいろ〜んなお土産が貰えるよハート


image-20120512080600.png


なかでも必ずcheckした方がいいのがスタジオアリスカメラ

ブースで撮影を予約すると次回使える、撮影無料AND四つ切り写真が無料で貰えるチケットを頂けるよきらきら

FQ JAPAN のブースでのスナップ撮影は、雑誌に載せてもらえるよハート

ママこえブースでは会員登録すると抽選が出来ていっぱいお土産貰えたメロディ

他にもDr.シーラボのトライアルがもらえたりきらきら

いいこといっぱいあるよ顔1(うれしいカオ)

今日、明日もやっているのでお時間ある方は是非足を運んでみてねハート

今日は神田うのさん、土屋アンナさんのLIVEがあるよ。

明日は東原亜希さん、紗栄子さん、hitomiさんのLIVEがありま〜す。

そういえば明日は横浜でママコレもあるねハート

ママイベント盛りだくさんな週末きらきら

image-20120512080616.png

上の画像を携帯に保存して窓口で見せると無料だよ〜ハートメールマガジンも登録してねにこにこ手(パー)


image-20120512080756.png

ママフェスの後は代官山までお散歩歩く人

素敵なお店いっぱいあったハート

このお話はあとでメロディ



posted by 工務店娘 at 08:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

現場デビュー

現在0時21分・・・あせあせ(飛び散る汗)

8時前に寝ちゃったから変な時間に目が冴えてる顔3(かなしいカオ)

ヤバイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)朝が辛くなるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

書きたい記事が沢山あるのに最近やる気無し娘ショッキング

今日はチビ社長さん、現場デビューきらきら現在手がけている工場の寮へのリフォーム現場。

完成したらまた施工事例はご紹介します手(パー)

図面通りに工事が進んでいるのかcheckしていたよ(笑)


image-20120510005706.png


午後は久々に子育てひろばに行ってみた手(パー)

昨日は母ちゃんに付き合ってずっと抱っこ紐で

窮屈な思いさせていたから広い所でのびのびさせてあげようと思ってきらきら

ヤンチャさんは小学生のお兄ちゃんのおもちゃまで奪いに行くは、物怖じせずにメロディ

大きいお兄さんやお姉さんに向かっていってにこにこ

ビビりで小心者の娘と失敗ちがって凄いなあ〜って感じきらきら

将来大物になるかしら?

と、いうことでゴールデンウィーク初節句こいのぼり
の様子〜

image-20120510003525.png

我が家のシェフにお料理お願いしてきらきらホームパーティメロディ

パエリアめちゃめちゃ美味しかったハート


image-20120510004740.png


チビ社長病みあがりだったので近場にお出掛け手(パー)

博物館デビューメロディジオラマを走る電車に反応してたハート男の子だねきらきら


image-20120510005005.png


初節句こいのぼりも親戚の方を招いてお祝いハート

本当はホテルでお祝いしたかったけど・・・


image-20120510005229.png


image-20120510005305.png


お休み明けは(毎日が連休かあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

男の子のお友達が集まって初節句お祝いしたよハート

みんな決めていてかっこいいねきらきら

そんなこんなで毎日楽しい日々を過ごしているのでした〜手(パー)

早く寝なきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)朝起きれな〜いショッキング

posted by 工務店娘 at 00:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

首都直下型地震に備えて

報道で毎日のように流れる首都直下型地震の話題。

当初の予測の6強から震度7への変更あせあせ(飛び散る汗)

遠くない将来に起こるであろう首都圏で起こる大地震に備えなければなりませんね。

大きな地震の時に安心して居られる家にするために耐震や免震、制震などは重要な課題です。

金曜日に建築、建材展へ行っていろいろ見て来ました。

image-20120311001149.png

様々なメーカーから地震に対する商品が色々出ていました。

image-20120311001258.png


image-20120311001319.png


image-20120311001344.png

詳細はまた後日手(パー)





posted by 工務店娘 at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

おひなさまですぅ〜ハート

えっ?ちび社長は男の子だから桃の節句は関係なって?いやいや娘は女子なのきらきら腐が付くね(笑)

ブロガー今日はブログねたの為に(笑)ひなまつりパーチーメニュー作りやした(^-^)/

つーか、買い出し行ったスーパーでボケて人のカート持っていくしあせあせ(飛び散る汗)

『それ私のです〜あせあせ(飛び散る汗)』って追いかけて来たショッキング

本当にボケてるびっくり頭おかしい(笑)





昼すぎからお料理していたのに、やっぱり夕方はテンパってキレてる困り

言われちゃった困り料理もたいして出来ないのに凝り過ぎってあせあせ(飛び散る汗)しかも要領悪いってショッキング

だってブログに載せるのに普通じゃつまらないもんねぇ(笑)

しかもやっぱり美味しいとは言えないかんじ?!

頑張れ〜娘!


image-20120303215931.png

素敵女子の道のりはきびしー!!
posted by 工務店娘 at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

みんなで楽しくスクラップブッキング八分音符

今日はアルバムカフェ一発目きらきら

ハイハイ、たっちに好奇心旺盛なお年頃の

チビたちを目の前に作業をするのは至難の技
だけどあせあせ(飛び散る汗)

みんなでおしゃべりしながら楽しくハート

スクラップブッキング八分音符


image-20120224233620.png


みんなセンス良くてとっても勉強になった手(チョキ)

一人でやってるとアイディアが広がりずらいけど、

みんなの色んな感性に触れると、世界が広がるきらきら

5円デジカメプリント・フォトブック・ポストカードなら【ネットプリントジャパン】


なによりみんなの写真をみながら一緒に成長の喜びを共有できることや、

やれ娘の旦那は不細工(笑)とかそんな会話も楽しいよね〜ハート

クリエイティブなことするの大好きにこにこ
posted by 工務店娘 at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

東向島町会会館耐震改修工事

昨年の3月11日に起きた東日本大震災以降お施主様の

耐震に対する意識が高まっています。

建部工務店でも耐震リフォームを承っております。

今日は先日工事を致しました『東向島町会会館の耐震改修工事』

の様子をご紹介いたします。

さて耐震リフォームとはどんな工事なのでしょうか?

簡単にご紹介しますと、お家の骨組み(柱等)の弱い部分に

新たに柱を通したり、筋交い等を入れたりして補強をする工事です。

    東向島耐震改修工事B.jpg

筋交いは斜めに入っている木材のことです。

東向島耐震改修工事A.jpg  

東向島耐震改修工事@.jpg

柱のジョイントの部分には地震の横からの力で木材がバラバラにならないよう

耐震金物(筋交いプレート)でしっかりと接合します。

壁をはがして骨組みをむき出しにして補強をします。

東向島耐震改修工事P.jpg

東向島耐震改修工事H.jpg

補強が終わると合板を貼ってクロス(壁紙)で仕上げます。

東向島耐震改修工事O.jpg

階段の壁も補強します。

東向島耐震改修工事C.jpg

東向島耐震改修工事D.jpg

東向島耐震改修工事E.jpg

東向島耐震改修工事23.jpg


2階の和室の工事の様子です。

東向島耐震改修工事F.jpg

東向島耐震改修工事G.jpg

東向島耐震改修工事J.jpg

東向島耐震改修工事24.jpg

東向島耐震改修工事Q.jpg

東向島耐震改修工事N.jpg

東向島耐震改修工事R.jpg

東向島耐震改修工事K.jpg

東向島耐震改修工事22.jpg

東向島耐震改修工事L.jpg

東向島耐震改修工事21.jpg

東向島耐震改修工事S.jpg

あなたもお家の耐震のこと考えてみませんか?

建部工務店がお手伝い致します。

耐震リフォームのご相談は建部工務店まで

問い合わせTEL03(3617)9056

(留守番電話になった場合はお手数ではございますがお名前・ご連絡先の
録音をお願い致します。のち程折り返し致します。)

メールでのお問い合わせはsumida_tatebekoumuten☆yahoo.co.jp

お手数ではございますが☆を@に変えて下さい。

よろしくお願い致します。

   
墨田区では耐震改修の助成も行っています。この機会にぜひ。

木造住宅の耐震改修計画作成費・耐震改修工事費用助成 詳細はリンク先の墨田区のホームページをご覧ください。



ブログランキングに登録しています。

よろしければ
クリック♪ご協力お願い致します★

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ




   

 




   
   
   

   
posted by 工務店娘 at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | 耐震リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪