★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2015年01月15日

アニバーサリーシーンを可愛く『Meri Meri』パーティーグッズ


お誕生日や季節の行事などの
アニバーサリーシーンやtea partyなどを

可愛く彩るパーティーグッズ達。

74B81D4B-C752-42A7-A4AB-6CC27FEDDF00.jpg

毎日のオヤツtimeも可愛いグッズで

デコレーションすると特別な時間に。

meri meri』はそんな毎日やアニバーサリーシーンを華やかにしてくれるグッズがたくさん。

AA7EE42D-2833-41AC-A1E3-B65BDA7532A7.png

毎年毎年のお誕生日も毎回違うテーマで
デコレーションするととっても素敵な思い出に。

4C6A491B-7472-4125-A5B6-34090A657AB9.png

普段のホームパーティーもテーマを決めてルームデコレーションやドレスコードを決めて開催すると、

また違った楽しみも。

4164BA65-3EC2-407F-B7CB-8299C5E53526.png

可愛いパーティーグッズ達を見ているとなんだか気分もワクワクしてきますね。

C20E00EC-1236-4E58-85DC-A52EAFCAF5B0.png

こんな可愛いホームパーティーが出来る
広いリビング、

パーティー料理も楽しく作れるキッチン。

ワクワクする毎日を建部工務店と一緒に

考えてみませんか。

Lifestyle maker
東京 墨田区




ホームページより画像はお借りしました。





posted by 工務店娘 at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

今日のメニューきらきら

今日の社長バースデーのメニューはキャラシリーズきらきら

まずはサラダトマト


image-20120612213404.png


たまごとえびとブロッコリーのサラダ


image-20120612213432.png


アンパンマンのポテトサラダ

ってかなぜかサラダが2種類(笑)


image-20120612213538.png


トマトのチーズ焼き


image-20120612213614.png


人参多すぎあせあせ(飛び散る汗)な煮込みミッキーハンバーグ


image-20120612213723.png


ミッキーのちらし寿司ケーキでした〜


image-20120612213826.png


そして今日のお花はこんな感じ


image-20120612213914.png


近所のおばあちゃんがやってる店だからあせあせ(飛び散る汗)

仏壇花ばっかりショッキング

そんなこんなでご馳走さまでした〜にこにこ手(チョキ)

posted by 工務店娘 at 21:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cooking day!

昨日はお料理day!


image-20120612062933.png


これでしばらくは気合い入れた料理作ることはないかな?!

あ!でも来月は七夕があるじゃんきらきら

七夕甚平パーティー開催しちゃおうかしらメロディ

でも次回はポッドパーティーかな手(パー)

誕生日会が3回目だから(笑)さすがにお料理は当分したくない気分だから(笑)

でも最近慣れてきたみたいでなんだかお料理も楽しいかしら?!って勝ち誇り

作った後でみんなでワイワイ食べるのも楽しいもんね目がハート

夜久々に晩酌マグカップ


image-20120612063444.png


苦くてまずーいわからん

やっぱ家で飲むお酒って美味しくないあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり雰囲気で飲んでるんだろうな〜手(パー)

みんなでワイワイメロディ飲むと美味しく感じるのにね手(パー)
posted by 工務店娘 at 06:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

イースターハートパーティー

かれこれこの記事を2.3日前から書いてるけどあせあせ(飛び散る汗)

途中で下書き保存して後で書こうと思ってを2回ショッキング

下書き保存2回とも消えとるやんけダッシュダッシュ

何回書かせるきじゃ怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)

しーさーぶろぐぷー(かわいく怒)ダッシュダッシュダッシュ

あらあらあせあせ(飛び散る汗)また冒頭から取り乱して失礼手(パー)

おほほのほからかう(あっかんべえ)

ってかキリスト教じゃなくてもXmasクリスマスツリーは盛り上がっちゃう日本人勝ち誇り

でもイースターは馴染みないよね〜

アメリカとかXmasよりもイースターの方が重要なイベントらしいよ〜

卵探ししたり、家族でご馳走を食べて過ごすんだってきらきら

デビルドエッグやホットクロスバンズやラム肉なんか食べてお祝いするらしいよハート

アメリかぶれな娘さん、無宗教だけど

パーティーピーポーとしては外せないイベントじゃない?って感じでホムパクラッカー開催きらきらきらきら

ホムパを通じて異文化体験かなり楽しいハート

もちろん今回も料理嫌いのホムパはポッドパーティークラッカー


image-20120422065942.png


その方がいろんなもの食べれて楽しいしねハート

自分なりに持ち寄りテーマを今回は決めた〜手(パー)

イースターにちなんだ卵料理と復活祭にふさわしいアンチエイジング食材鮭を使ったキッシュを作ったよ手(チョキ)

鮭に含まれるアスタキサンチンってコエンザイムQ10の1000倍もの美肌パワーがあるんだってきらきら

しかもアンチエイジングにいい抗酸化食材ハート

ブロッコリーも一緒に入ってるからさらにビタミンCも取れて美肌効果倍増手(チョキ)

オードブルにカポナータも作ったよ手(チョキ)

これまた抗酸化食材のナスなす、ズッキーニ、トマトトマトを使って最強のアンチエイジングメニュきらきら

美肌をコンセプトにしたパーティーってなんだかテンション上がるわハート

しかも昼からシャンパンマティーニ(カクテルグラス)たまにはいいよね勝ち誇り

この日はちび社長のお友達が初お泊りきらきら

ちび社長も嬉しかったみたいでめちゃめちゃはしゃいでいたよ顔1(うれしいカオ)

image-20120422071111.png

次回はパジャマパーティークラッカーもいいかもハート

image-20120422071432.png

最後に金曜日の夕飯ハート

週1回しか作らないのに献立のアイディアが浮かばないダッシュダッシュ

週1カレーの日にしたい!簡単だし勝ち誇り手(チョキ)






posted by 工務店娘 at 07:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

美味しいハートパーティー

今日はお友達のバースデーパーティーにお呼ばれきらきら

いつも美味しい手作りのスイーツを頂いていたからハート

この日が超楽しみだったのだ顔1(うれしいカオ)

お料理上手だからハートハートハート


image-20120326213222.png

ピザもデザートもみ〜んなお手製きらきら素敵すぎるハート

どれもみんな美味しいしメロディ

娘の罰ゲーム的パーティーとは大違い(笑)

私も見習ってお料理しなきゃパンチ

弟子入りさせてくれ〜!!

四月はパーティーやろうかな、料理練習のために(笑)

ってか人招待して練習ってショッキング





話変わるけどいないいないばあ〜は神だねきらきら

みーんなテレビにかじりつくように見ていたよ八分音符

今日はお招き頂きありがとうハート

素敵な時間を過ごせましたきらきら
posted by 工務店娘 at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

最強のテンパリスト(笑)

料理は嫌いあせあせ(飛び散る汗)でもおもてなしするのは好きハート

矛盾だらけの娘さん困り

慣れないことやるからやっぱりテンパるあせあせ(飛び散る汗)

前もって用意してるのになあ…

直前でイライラダッシュ


image-20120312212625.png

みんなを喜ばせたくてきらきら手づくりひなあられに挑戦

しかし…人さまに召し上がっていただけるような物はできなかったショッキングゴミ箱行き顔3(かなしいカオ)

料理人への道は険しいなあ…

なろうとも思っていないけど(笑)


image-20120312213052.png


もう当分は料理いいや…からかう(あっかんべえ)



posted by 工務店娘 at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ガルトー!と美意識向上委員会でいいんかい?!


       
 
今月最後のチョコパーティーぴかぴか(新しい)@土曜日。バレンタインはとっくに過ぎたけど(笑)

今月も愉快な仲間達がしゅーごー揺れるハートたまには居酒屋に飲みに行きたいけど

ちびがいるとそういうわけにもいかないからホムパが一番グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

周りにも気兼ねしなくていいしねわーい(嬉しい顔)

            ガルトー@.jpg

この日の欠席者はちび社長あせあせ(飛び散る汗)風邪の為お家(実家)でお留守番手(パー)

今日は面倒だから買ったもの大集合(笑)楽で一番いいわ。買いにいくのが少し大変だけど・・・

自転車でヨーカドーに買い出しに行ったら自転車に乗りきらなくてあせあせ(飛び散る汗)駐輪場であたふたしてたら

自転車整理のおっちゃんに『奥さん買いすぎだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)』って言われた・・・

奥さんって・・・たらーっ(汗)せめておねえちゃんって言って欲しかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

     チョコパーティーA.jpg   チョコパーティ―B.jpg

ぷしゅっるんるんとビールを開けて乾杯〜ビールパーティーのはじまりはじまりるんるん

   チョコパーティーC.jpg   ガルトーA.jpg

そのうちお行儀悪い娘たちは(笑)体操始めちゃった手(パー)

            チョコパーティ―D.jpg

ウォーキングのレッスン行ってる子から立ち姿勢のことやら

骨盤のエクササイズやら色々教えてもらったぴかぴか(新しい)

美に関わるお話って盛り上がるよね〜かわいい

おんなにとって美は永遠のテーマよねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

 

そんなこんなでチョコ職人はこの日もチョコを湯煎中レストラン

   チョコパーティーE.jpg   チョコパーティーF.jpg

チョコレートが噴き出すなんてアクシデントもあったけど・・・

1名お洋服がチョコだらけになりましたもうやだ〜(悲しい顔)ごめんね(笑)

ケケケ・・・人の不幸は蜜の味(笑)なんて冗談手(パー)

そんなこんなで楽しい1日を過ごしたとさ。

その後娘風邪リターンもうやだ〜(悲しい顔)健康第一exclamation×2exclamation×2

    


      

ブログランキングに登録しています★

よろしければクリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
posted by 工務店娘 at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

チョコレートスプラッシュ( ̄ー ̄)

今月はチョコ食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗)

おかげで吹き出物が・・・

もうニキビって年じゃないのね顔3(かなしいカオ)


image-20120219103931.png


この後大惨事があせあせ(飛び散る汗)部屋中に飛び散る

チョコレート達ショッキング

パーティーにアクシデントはつきものねハート(笑)
posted by 工務店娘 at 10:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ステキ腐女子の勲章やきらきら

題名は彦摩呂ぶた風に読んでくだはれ(笑)

image-20120215225526.png

慣れないことはするもんじゃないねあせあせ(飛び散る汗)

でもやらないと料理は上手にならないからね〜

ちなみに娘の嫌いな食べ物は

『自分の作ったご飯ダッシュ

がんばろや!娘!

we Love cooking!

ちなみに一回目のちょこパーティーは、

ただイチゴ切っただけなのに、指も一緒に

切りましたの顔3(かなしいカオ)

どんだけ不器用?!
posted by 工務店娘 at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

素敵女子スイッチON?!





せっかくのバレンタインデーなのにあいにくの雨雨

旦那にサプライズしようと思って青森にゴディバ送ったらプレゼント不在通知・・・

サプライズにならないじゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)

ホワイトデーこれでいいよ(笑)むきゃきゃ

今日はバレンタイン揺れるハート素敵女子スイッチONなるかexclamation&question

       VDC.jpg

今日もパ〜り〜ぴかぴか(新しい)毎日パ〜リ〜揺れるハートってか旦那さんの海外赴任についていくと

ホームパーティーが多い文化の国だと、奥様はたいへんなんだそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

しょっちゅうパーティーだって言っていた。

あめりかかぶれ娘もしょっちゅうパーティーるんるんってか赤ちゃんいてもたまには

ドレスアップできるイベントとかあったらいいよねグッド(上向き矢印)企画しちゃう?

結婚式くらいしかドレスアップする機会とかないもんね・・・つまんない・・・

で、今日はご飯を作った。先に感想をいうと『まあ、食べれる・・・あせあせ(飛び散る汗)』って感じバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

                    IMG_0339[1].jpg

お世辞にもおいしいとは言い難い・・・頑張ります手(グー)

参加のみんなお腹壊していたらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)すんませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

   VDB.jpg   VDA.jpg
   サラダ                カナッペ

             VD@.jpg  
             ミートローフ(崩れた・・・)

などなどを作りました。えらいexclamation&questionいや主婦なら料理は当たり前だろってexclamation×2ぬほ〜どんっ(衝撃)

               IMG_0341[1].jpg

しかしっexclamation×2がっつり皮むき機(!)で爪をえぐり出血多量(笑)&やけどで素敵女子には

なれないのでした・・・むいてねえなたらーっ(汗)料理バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

              VDD.jpg

ちび社長さんも食べれないけどバレンタインもらったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

      IMG_0336[1].jpg   IMG_0352[1].jpg

ブログランキングに登録しています★

よろしければクリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
posted by 工務店娘 at 22:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ちょこれーとでぃすこ☆


       

季節のイベントにかこつけて、何かとパーティーやりたい娘さんぴかぴか(新しい)

2月と言えばバレンタイ〜ン黒ハートということでチョコパーティ〜

         チョコパーティーD.jpg

今回のテーブルセッティングはこんな感じ〜手(チョキ)

本当はハートの紙ナプキンがよかったけどいろんなとこ探したけど無かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

  チョコパーティーB.jpg  チョコパーティーA.jpg

いつもは生花を飾るけど今回はプリザーブドフラワーかわいいおかん作。

今回もポッドパーティー手(チョキ)持ち寄りにしないと料理嫌いだからパーティー

成り立ちませんあせあせ(飛び散る汗)

      チョコパーティー@.jpg   チョコパーティC.jpg

主役のチョコレートの泉はちっちゃあせあせ(飛び散る汗)豪華さには欠けるけどかわいい感じでしょ手(パー)

      
これくらいだったら見栄えも良かったかも。←予算オーバーあせあせ(飛び散る汗)

ちび社長もいっぱいお友達来て楽しそうグッド(上向き矢印)なんだか珍しく

娘居なくなると泣くのは困ったけど・・・なんだったんだろうexclamation&question

家だと居なくなっても平気なのに・・・狭い所に人が沢山いたからかなexclamation&question

もうやめてくれ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

          チョコパーティーC.jpg

狭いお部屋におしくらまんじゅう状態だったけど(って呼びすぎexclamation&question)だって

みんな呼びたいじゃんかわいい素敵な時間を過ごせた手(チョキ)

        チョコパーティーE.jpg

バレンタインのプレゼントももらったよ手(チョキ)ベビちゃんの写真付きチロルチョコ

もったいなくて食べられない揺れるハート

          チョコパーティーH.JPG

お花も〜かわいいお花はもらう本当にうれしいよねるんるん

          チョコパーティーG.jpg

来週はバレンタイン本番揺れるハート愛にあふれたWEEKになるね〜

素敵なバレンタインをるんるん

     

今年は何個もらえるかな〜旦那exclamation&questionって毎年そんなにもらってないか(笑)

かわいそ----たらーっ(汗)

ブログランキングに登録しています★

よろしければクリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
posted by 工務店娘 at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

男子会?!New years party☆



         

おとそ気分もとっくに抜けた、1月22日遅ればせながらおせちを食らうレストラン

土曜日1日中料理をしていたのはおせちを作っていたのだぴかぴか(新しい)

もう1年分の料理をした気分(笑)

その成果を徳とご覧あれ手(チョキ)

   
      新年会@.jpg

一の重☆

☆栗きんとん→栗きんとんレシピ

☆伊達巻き→伊達巻きレシピ

☆黒豆→黒豆レシピ

☆紅白なます→なますレシピ

その他もろもろ

      新年会A.jpg

二の重☆

ご想像にお任せします(笑)

レシピ検索は 手(パー)

      新年会B.jpg

三の重☆

煮物レストランレシピ検索は楽天レシピ

結構がんばりました手(チョキ)母に手伝ってもらったけど(笑)

今回のテーブルセッティングはこんな感じ。テーブルコーディネートレストランとフラワーアレンジかわいい

習いたいぴかぴか(新しい)ってかその前に料理教室かっexclamation×2

        新年会G.jpg    新年会D.jpg
                                           お正月のフラワーアレンジ
   
折り紙で箸置きを作ったよグッド(上向き矢印)適当な並べ方だけど・・・ふらふら

ちび社長にもラスタな離乳食おせち風を作ってあげました揺れるハート

     新年会E.jpg  新年会H.jpg

おいしかったかなexclamation&question

      新年会I.jpg    新年会C.jpg
                                         New yearバナーもお手製ぴかぴか(新しい)

今日は男子率が高かったるんるん久しぶりにみんなに会って楽しかったるんるん

久々に腹抱えて笑ったわーい(嬉しい顔)

     新年会J.jpg   新年会K.jpg

ってかちび社長たくましいぴかぴか(新しい)かあちゃんが買い物に出かけても泣かないし

初対面のおっさん(笑)にミルク普通にもらってるしグッド(上向き矢印)

誰がいても動じない大物になる予感揺れるハート


ブログランキングに登録しています★

よろしければクリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ


         
posted by 工務店娘 at 22:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームパーティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪