★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2017年07月05日

マンションリノベーション工事はじまりました。


建部工務店の作業場に洗面化粧台のユニットや給湯器が搬入されました。

ライフスタイルの変化に合わせたマンションリノベーション工事が始まります。

DA858328-98D8-4A9D-B568-DC6525BC617A.jpg

今回のリノベーションは

@ユニットバスルーム取り替え
A洗面化粧台取り替え
Bクロス工事他内装工事
C建具のドアから引戸への変更
D給湯器の取り替え
Eビルトインガスコンロの取り替え

の工事を行います。
工事の様子もご紹介して行きますね。

さて今回お選び頂いた洗面化粧台は
リクシル ピアラをご採用頂きました。

どんな洗面化粧台かは設置してからのお楽しみです。

さてせっかくブログに遊びにいらして頂いたあなたの為に元メーカーショールームコンサルタント、そして
インテリアコーディネーターの
今西が後悔しない洗面化粧台の選び方のポイントを
ご紹介致しますね。

洗面化粧台の選び方@
入る大きさを確認

CB2814FC-F20F-41C3-9F54-5DB030C1FDFF.jpg

​メーカーにより様々なシリーズ展開がありますが、
シリーズにより大きさが異なります。
洗面化粧台の入る寸法がわかるとシリーズも絞られます。

洗面化粧台の選び方A
どんな使い方をするか⁈

F5D9805D-5072-4E18-89A8-724C2D584C0C.jpg

​手を洗うことはもちろん、洗顔に洗髪、メイクと
使い方によって選び方が変わります。

洗顔や洗髪をするなら深いボウルのものが周りに水が垂れずに利用できますし、洗髪なら水栓は伸びるホースタイプでシャワーとの切り替えが出来るものが
良いですよね。
そしてメイクやヘアスタイルを整えるなら水を貯めるボウルの他にメイク道具を置けるカウンタースペースも必要だったりヘアスタイルを確認するために三面鏡があると便利だったり、その用途によって選ぶポイントも変わってきます。

洗面化粧台の選び方B
収納物の把握

洗面化粧台にどんな収納をするか収納計画は重要です。バケツや、洗剤等のストックをする場合高さのある収納が必要ですし、メイク道具などの細かい物は取り出しやすいように浅い収納が良かったり、入れる物により出し入れしやすさを考慮して決めると日々の洗面化粧台での作業も効率的に。

洗面化粧台の選び方C
どんな空間にしたいか

AD9E67A0-DFBE-42B0-8BFD-ED9ADC133B35.jpg

最後は空間のイメージを決める上でも重要なカラーリングです。床やクロス、室内建具との色合いも見ながらどんなイメージにしたいかイメージを膨らませておくと色選びもスムーズに。
またバスルームと隣合う場合はバスルームの空間イメージに合わせて繋がりを持たせると統一感のあるインテリアになります。

洗面化粧台の選び方D
ショールームへGO

0ADF109F-F58C-4ABA-8BC0-38DE1FD7A96F.jpg

百聞は一見にしかず、来て見て触って感じることが重要。実物で生活動線をシュミレーションしてみることで
見えてくるものはたくさんあります。
大きなお買い物なのでしっかり実物を見て使いごこちを体感してみて下さいね。

建部工務店ではリクシル商品に強いので是非ご相談下さいませ。
メールでのお問い合わせはこちらよりお願い致します。

Lifestyle maker
インテリアコーディネーター
リビングスタイリスト
今西 千登瀬









posted by 工務店娘 at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
お勧めサイト♪