★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。

お得通販 -Moshi★Market

建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

☆姉妹ブログのご紹介☆
TOP2.jpg
セレブベビー服通販『Celebrity Baby Style』(ブログ)
celebrity baby style(サイト)
人に差をつけるセレブ御用達ブランドの紹介をしています。
うちの子をお洒落ベビーにるんるん FOREVER 21 Japan





2014年08月27日

地鎮祭が終わり建て方が始まります。

今日の新築現場の様子です。

写真 2.JPG

先日の大安に地鎮祭が終わりこれから建て方が始まります。

写真 1.JPG

地鎮祭とは工事を始める前に行うその土地の氏神様を鎮め土地を利用することの許しを得る儀式です。

一般的には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されている様です。
(Wikipediaより)

地鎮祭.JPG

地鎮祭の様子はこんな感じでした。



地鎮祭ではこの様な道具も使います。別の機会に地鎮祭についても書きたいと思います。

伝統の儀式って興味深いですよね。



建部工務店はお施主様の
よりよい快適生活を応援しております。
住まいの困ったなどございましたら是非御相談下さい。

posted by 工務店娘 at 10:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404416455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
お勧めサイト♪