★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2016年05月30日

雨の日の憂鬱な気分は足元から一掃??「PVC素材で濡れても○フォーパパリのお靴」

 
おはようございますー。
週の始まり月曜日
あいにくの雨からのスタート︎
 
憂鬱な気分になりがちな雨の日も
FUX PAS PARIS(フォーパパリ)のお靴で足元から気分を上げて︎
 
 
PVC素材で雨の日もへっちゃら︎
なにより気分によってお靴をアップデート出来るのが嬉しい︎
 
 
その秘密はコレ︎
jam(ジャム)と呼ばれるパーツを取り替えるだけでイメージを自在に変えることが出来ます︎
 
 
ブラックカラーもピンクを入れるだけでパッと華やかに︎
 
TPOに合わせてチョイス︎
 
 
シンプルコーデのアクセントに〜。
 
 
posted by 工務店娘 at 06:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

親子deフェス「one love jamaica festival 2k16」

 
中学生からの筋金入りのレゲエ好き︎
ラガな母ちゃんです。
 
5月はone love jamaica festivalがあるので毎年楽しみー。
 
 
夕方にチロっと行ってきましたー。
チェルシームーブメントのセレクトにノリながらのビール︎
 
 
サイコー︎
ジャマフェスと言えばRed stripe!!
そしてスパイシーなジャークチキン︎
 
 
そしてdancehallがかかればもう母ちゃん幸せな時間︎www
 
 
でもやっぱり「asahi!!」が一番好きな母ちゃん︎
 
 
やっぱり音楽はストレス解消に一番ですねー︎
 
 
No reggae No lifeです。
posted by 工務店娘 at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラエティ収録

 
昨日はTBSのバラエティ収録へ。
久々のTBSです︎
 
 
スタイリストさんにヘアも可愛くしてもらってルンルンですw
 
 
控え室ー。
 
 
イエローのカーディガンで行きましたがNGでお衣装をお借りしました。
 
 
休憩にはお弁当も。
ご一緒させて頂いた方とお写真撮ったり
 
 
待ち時間も楽しい撮影でしたー。
そんな収録コーデはこちら
 
 
衣装指定にブルーが入っていたので
ZARAのベアトップワンピースにイエローを効かせて。
 
まあこのイエローはNGになりましたが
www目立とう戦略失敗www
 
 
花冠も用意してみましたがさすがにねwwwどれだけ浮かれポンチ⁈www
 
バラエティのお仕事はうん十年ぶりでしたがやっぱり楽しかったー。
 
放送日が楽しみです。
 
posted by 工務店娘 at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のコップ1杯のお水であなたの"キレイ"が変わる?「お水deダイエットピッチャーピュア」アンバサダーになりました。

 
人のカラダは体重の60%が水分で出来ています。
 
人が生きる上で大切なお水のこと真剣に考えていますか⁈
 
毎日摂るお水だからきちんと考えて欲しい。
 
でも正直世の中いろんな情報が溢れていて真実がわからない、、、
 
ワイズグローバルビジョン株式会社代表取締役 柳瀬様
 
そんな中
「世界中の水問題を個人レベルで解決したい︎」という思いの元、
 
水のスモールインフラ事業を展開する会社ワイズグローバルビジョン株式会社様のポット型浄水器「ピッチャーピュア」をご紹介頂きました。
 
 
こちらのワイズグローバルビジョンさんは持ち運べる小型海水淡水化装置を開発︎
また浄水器で途上国支援や被災地支援なども行う会社さんです。
 
しかも今回ご紹介頂きました「ピッチャーピュア」はセシウム除去をする唯一の浄水器ということで福島他被災地の仮設住宅に寄贈されたそうですよ。
 
私も震災時妊娠中でかなりシビアになっていましたがセシウム除去してくれる浄水ポット「ピッチャーピュア」は赤ちゃんを育てるママには嬉しいですね。
 
 
しかも粉ミルクを溶くのにも使えるので赤ちゃんにも安心︎
 
ちなみに「ピッチャーピュア」はセシウムは検査で約9割もの除去に成功︎
 
そんな赤ちゃんにも安心の
ピッチャーピュア」の仕組みは
 
カートリッジに豊富な海洋ミネラルに沖縄の珊瑚や、イキイキ抗酸化水になるビタミンCセラミック、活性炭やイオン交換樹脂などが入っており水道水を美味しいミネラル水に浄水してくれます。
 
実は赤ちゃんに安心だけではなくママや女性にも嬉しい美容水に︎
 
しかも1Lあたり6円︎というコストパフォーマンスで毎日美容にも健康にも良いお水を飲むことが出来ちゃいます︎
 
赤ちゃんにも最適で美意識高いママや女性にも嬉しい上に経済的︎
 
そんな「ピッチャーピュア」ですが
ダイエット効果も期待できちゃうんです︎
 
ということで「お水deダイエット
ピッチャーピュアアンバサダー」に選ばれ活動をはじめましたー。
 
 
こちらの「ピッチャーピュア」ビタミンCセラミックの作用で抗酸化水にもなるんです︎
 
毎日の飲み水でエイジングケアが出来ちゃいます。
 
 
人にとって朝起きた時の水分補給は重要です︎
 
その水分補給もせっかくなら美しくなるお水が嬉しいですね。
 
水ダイエットでは、自分の体重の約4%の水が飲むのに最適な量とされ、
それがだいたい1,5ℓから2ℓという量を飲むと良いそうです。
 
なかなか自分の体が欲する水分量を飲めていない現代人が多く
 
水分量が少ないと血流も悪くなり結果代謝も下がります︎
 
ドロドロ血を回避するためにもお水でデトックス︎
 
代謝UPにも水分補給は重要です。
だからこそ「ピッチャーピュア」での良質な水分補給が重要ですね。
 
お水に関する美容情報などはこちらから
 
 
お料理にも使えるのでキッチンに置いて
ますー。
ご飯の味わいがかわりましたー。
 
 
水道水の臭みもとって柔らかく味もまろやかで高い抗酸化力も期待できる「ピッチャーピュア
 
美しさにこだわるあなたに是非選んで頂きたい浄水ポットです。
 
 
 
posted by 工務店娘 at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

夏にさらりとすすりたい??中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」

 
先日本場中国にいるかのような佇まいの
揚州商人 新橋店にて新メニューの試食会に伺いました。
 
 
店内は上海の街並みをイメージしていて
本場中国に旅行に来た気分に。
 
 
女性にも入りやすいラーメン屋さんです。
 
 
店内に置かれたインテリアは本場中国から買い付けたものでより本格的な演出が︎
 
コンセプトは中国料理の美味しさをラーメンに落とし込んだ一皿で2倍満足できるラーメン。
 
その種類は季節限定メニューなども含み約70種類︎
 
しかも︎麺の種類もお好みで選べます。
 
 
選ぶ楽しさがあると女子は嬉しいですよね。
 
試食会では新メニューを頂く前にちょい飲みメニューの試食もさせて頂きました。
 
そう︎ラーメンだけではなく夜はサクッと飲めるメニューもあります︎
 
そのメニューから頂いたのは、
 
 
蒸し鶏の中華風サラダ。
蒸し鶏を引き立てるきゅうりやネギ味のアクセントにザーサイなどが細切りにされたサラダ。ピリッと胡椒のアクセントに喉がビールを欲するほど。
爽やかな味わいでもう一口食べたくなる後引く味わいでしたー。
 
 
こちらは「よだれ鶏」税込み580円。
 
ぷりっとした鶏が甘辛のタレをまとい
甘さの中にもガツンとパンチの効いた辛味が後から来てこれまたちょい飲みに
ちょうどよいお味です。
ピーナッツの食感のアクセントも絶妙でした。
 
さてさて今回の試食会のメインはこちら
「牛コク旨胡椒麺」
 
 
牛肉がたっぷり入った暑い夏にも元気をくれるメニュー。
 
麺は3種類の中から
 
 
オススメの細麺の「柳麺」
にもっちもちで麺の味わいを存分に楽しめる極太麺の「力切麺」
そしてパスタ感覚で楽しめる中太麺の「揚州麺」を選べます。
 
具材は竹の子とネギに柔らかい牛肉︎
 
 
スープは牛肉のコクが存分に味わえる
「牛」スープ
 
 
透き通っていてとってもキレイ︎
今回お友達とシェアしながら全ての麺を味わいましたが、同じスープでも麺の太さによって全然味が違います︎
コクを感じつつもサラッとした味わいで
これからの季節にぴったりのスープ。
 
「刀切麺」はもちもちと弾力のある麺にスープが絡み合い深い味わい。
 
程よい太さの揚州麺は程よい歯応えに牛の旨味との調和が絶妙︎
 
そしてこれからの暑い季節はやっぱりさらりと食べられる「柳麺」多少夏バテで食欲がなかったとしてもスルスルいける軽さです。そして牛肉でスタミナを。
 
ピリッと胡椒のアクセントがビールと一緒に楽しみたいラーメンでした。
 
揚州商人季節限定メニュー
「牛コク旨胡椒麺」
2016年6月1日〜2016年8月31日まで
秋葉原UDX店を除く全店で楽しめるので
是非味わってみて下さいね。
 
 
posted by 工務店娘 at 17:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

UMAJO×撮影女子会@赤坂サカス

 
カワイク タノシク ヨクブカク
 
 
欲こそが生きる原動力ですよね︎
www
 
今ケイバを楽しむ女子をUMAJOと呼び
サイトもあるんですよー。
 
そんなUMAJOイベントを2016年5月29日日曜日まで赤坂サカスでやっていますよー。
 
 
なんと︎ドレスアップしてヒロイン気分を味わえる撮影女子会プロデュース︎
 
 
メイクアップブースや、ポニーにかけてポニーテールのヘアアレンジができるブースも︎
 
 
女子にはたまらない空間︎
 
 
プロカメラマンに撮ってもらえるフォトブースも。
 
 
私もチュールスカートを着けて撮影して頂きましたー。
 
 
36ちゃい花冠ー︎
www
 
日曜日までやってますよー。
ケイバの魅力に触れた後はカメラマンさんにあなたの可愛い魅力も引き出してもらって下さいねー。
 
過去のイベントの様子はこちらからー。
 
5.29 JAPANDERBY UMASAKAS
 
2016年5月26日〜5月29日日曜日まで
 
12:00〜21:00
(最終日29日は19:00まで)
 
赤坂サカス サカス広場


 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 17:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30代ママコーデ「しまむらだけどしまむらに見えない??夏の爽やかスタイル」

 
どうも︎しまパト大好き︎
 
褒め言葉は
 
「それしまむらなの⁈見えなーい︎」
 
このワードを聞いた途端にどや顔の母ちゃんですwww
 
時代の流れか、プチプラもそうでないブランドも最近は違和感無く選んでいます。
 
昔はクイーンズコートじゃなきゃダメなの︎とかスナイデルじゃなきゃダメなの︎とかこだわりもありましたが、
 
今は出会った瞬間にキュンとするかでブランド問わずお洋服を着ます。
 
そんな風に価値観が変わってきたのは子供を産んでから。
 
当初はまだまだブランドにこだわりあり子ちゃんで、
 
チビ社長さん抱っこしているのにお構い無しでモヘアのニットとか着ちゃうアホな母ちゃんですwww
 
自分のライフスタイルの変化に順応できずとんがっていたかった頃です。
 
赤ちゃんだからもちろんよだれや汚されるリスクも多くて優しくなれない自分とかがいたりして、
 
それってどうなんだろーなんて途中で気づくんですよねw
 
ただでさえ不慣れな子育てに無駄なストレスを自分に与えていて窮屈だなーって
 
そこから考え方が変わっていくら好きなブランドでも自分にストレスを与える存在なら本末転倒と気づくわけですw
 
お洋服ってスタイリングして自分のからだや気分にばっちりフィットして顔色がぱっと明るくなると幸せを感じる、そんな存在。
 
ストレスを与える存在ではないですものね。
 
なんてなんだか熱く語っていますがwww
 
失敗の中から気づきがあって修正していく人生その繰り返しですね。
 
って最後は人生語っていますがwww
 
前置き長すぎてコーデに触れていませんがそろそろ本題にw
 
先日のコーデ。
 
 
朝のテレビの占いでラッキカラーがブルーだったのでブルーのストライプをチョイス。
 
ストライプは2016SSのトレンドキーワードの一つでもあります。
 
この日のコーデは上下しまむら。
トップスはこれまたトレンドのフリルが袖周りにあしらわれた二の腕細見えデザイン。
 
 
この形のTOPSしまむらで今季良く出ています。
 
 
ピンクベージュも先日のしまパトで発見︎
 
フェミニンに着こなせる一枚です。
 
 
tops しまむら
bottoms しまむら
カーディガン ZARA
カゴバック morokobar
サンダル ROCKPORT
 
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 14:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

最近お腹回りのお肉が気になる??「ポーレヴォ」で引き締め力を加速??

 
実は正月太りでだるんだるんのだらしなーいお腹だった母ちゃんw
 
これではヤバイ︎と冬からとある秘密兵器を使っていました。
 
さて30代に入ると途端に筋力低下に基礎代謝も落ち太りやすい身体に変わっていきます、、、
 
悲しい現実、、、
 
筋肉が無くなると脂肪燃焼もしづらくなり冷えやすい身体に、、、
 
冷えると体脂肪率も溜め込み易くなって恐ろしい負のスパイラルに、、、
 
筋力UPには体幹(お腹周り)を鍛えるのが効果的︎
 
そんなお腹周りの脂肪燃焼に一役買ってくれるのがこちら︎
 
 
 
これ一台で温め+カッピング+揉み出し
までやってくれます。
 
 
吸引の強さや温度も選べるようになっています。
 
まず最初に温めることで凝り固まった脂肪も分解しやすく。
 
 
カッピング(吸引)で血行促進とリンパを流してデトックス︎
 
そしてローリングで脂肪を左右にもみこみ、エステティシャンのゴッドハンドを再現︎
 
冬場に使うと冷えやすいお腹周りを温めてくれて冷え性対策にも。
 
揉み出しも怠けたお腹に喝を入れているような感じでw気持ちが良いです。
 
ポーレヴォを使う時はシェイプしたい場所を意識して使うと効果的︎
 
気になる効果はポーレヴォと一緒に運動や食生活も見直し
 
 
脂肪の層が大幅に減少しましたー。
そして運動をプラスしたおかげで筋肉もついて来ています。
 
ちなみに数字の変化は3ヶ月で
体重マイナス3.3kg!! 
ウエストマイナス6cm!!
 
急な減量は筋肉量を減らしてしまい太りやすい身体になってしまうのでリバウンドしないよう緩やかペースでゆっくり落としています。
 
ポーレヴォで20分間脂肪分解してから腹筋などのエクササイズをすると効果的だそうですよー。
 
これから加齢で何もどんどん筋力も低下していくのでポーレヴォでしっかりトレーニングパフォーマンスを上げて
年齢に負けないメリハリボディを目指したいですね。
 
 
ベリーダンスのイベント前にウエスト閉められて良かったーw
 
まだまだこれからも頑張りまーす。
 
 
posted by 工務店娘 at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEB赤すぐ出産祝い掲載「赤ちゃんが生まれた喜びを噛み締める"ママが実際に喜ぶ実用的な出産祝い"

 
私の記憶が正しければw
赤すぐ第14期ママ隊の今西千登瀬です。
 
 
写真はママ隊として活動していた時のものです。チビ社長さんがまだ赤ちゃん︎
 
始めての出産育児で右も左もわからない中妊すぐから出産準備品やら育児道具やら赤ちゃんを育てることの知識まで
大変お世話になっている雑誌。
 
そんな赤すぐ出産祝いのwebページにて
ママ目線でもらって嬉しい出産祝いについてライティングしましたー。
 
掲載ページはこちら
 
 
赤ちゃんが生まれた喜びをより盛り上げてくれる出産祝い。
 
実際のところ何を贈れば良いのか迷いますよねー。
 
特に出産経験が無かったりすると未知の世界です。
 
私の様なママ達が実際にもらってみて嬉しかったものを書いたブログがずらりとあるので、
 
 
出産祝いのセレクトにとっても役立ちますよー。
 
しかも得た情報で商品をチョイスして
ポチっと手軽るに出産祝いを贈れるのも
忙しい現代人には嬉しいポイントです。
 
出産祝いにお悩みのあなた︎
是非覗いてみて下さいね。
 
赤ちゃんが生まれた喜びを噛み締める「ママが実際にもらって嬉しい実用的な出産祝い」
posted by 工務店娘 at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育園児の虫除けに1回で効果が持続「YUCCA 虫除けクリーム」

 
気候の良い5月︎ピクニックやお散歩、公園遊びなど外で遊ぶ機会も増えますねー。
 
そして気候の良さに合わせて蚊も出没し始めています、、、
 
蚊によって伝染病が拡大したりするのでお肌に優しい虫除けで子供を守りたい。
 
特に保育園では虫除けパッチは禁止なので朝塗って長時間効果が持続するものがないかしら⁈
 
と探していたら見つけました︎
 
 
赤ちゃんにも安心して使える虫除け
「ユッカスキンプロテクター」
 
こちらの虫除けは精油を使った虫除けなので赤ちゃんにも安心。
 
 
 
虫除け成分ディートをクリームに包んでいて1度塗れば8時間効果を持続してくれます。
 
 
虫除け成分はカプセルに包まれているので直接お肌に触れずお肌に優しい処方。
 
 
サラッとした伸びの良いクリームは
爽やかなレモングラスの香りでリフレッシュ。
 
 
私の好きな香りなので幸せな気分に。
 
 
気になる成分は以下の通り
 
<成分・分量>有効成分:100g中ディート5g
その他の成分:水、エチルヘキサン酸セチル、BG、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、濃グリセリン、親油型ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸POEソルビタン、セタノール、パラベン、酸化Ti、キサンタンガム、アロエエキス-2、桃葉エキス、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、ヒアルロン酸Na-2、香料
 
保湿成分も入っているので美容クリームを使う感覚で虫除け出来ます。
 
なにより保育園児は朝しか虫除けが出来ないので1度塗れば8時間効果が持続してくれるのが助かります。
 
高い効果で落とすときは石鹸で簡単に落とせます。
 
日常生活程度の汗なら塗り直しも不要︎
 
スプレータイプと違って虫除け成分が飛び散らないのも子育てママにとっても嬉しいポイントですねー。
 
効果は
蚊成虫、ブヨ(ブユ)、サシバエ、ノミ、イエダニ、マダ
 
と、気になる虫を寄せ付けません。
 
 
虫を気にせずお外遊びを楽しみたいから
「ユッカスキンプロテクター」
 
これからの季節にマストです。
今朝も保育園に送る前に子供にひと塗り。
 
赤ちゃんも使える虫除けクリーム
ユッカスキンプロテクター
60g 税込み998円
posted by 工務店娘 at 06:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

今年のH&Mデザイナーコラボは「KENZO」2016年11月

 
毎年争奪戦が広げられる
H&Mデザイナーコラボ。
 
今年はKENZOに決定しましたー。
 
 
どんなコレクションになるのか楽しみー。
 
昨年のバルマンコラボ記事はこちら
 
H&Mバルマンコラボ購入品はこちら
 
 
動画もありましたー。
 
 
#KENZO×HM
posted by 工務店娘 at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまパト好きのしまむらチラシcheck「夏トレンドはしまむらで賢く??」

 
おはようございます。
水曜日︎
 
待ちに待ったしまむらチラシの日w
今週もチェック行ってみたいと思いますー。
 
 
今週は夏のトレンド満載︎
 
 
流行りのピンクベージュのスカンツ発見︎フェミニンに楽しめるカラーでお洒落ドもUP!!
 
 
セレブもこぞって着用の大人気フリルアイテムもー。
 
一枚でこなれるオールインワンは驚きのしまむら安心価格税込み2900円︎
 
 
クロッシーからはベイシックアイテムが。何枚あっても嬉しいTシャツは980円︎
 
日焼け対策にもベストなコットンシャツも。
 
 
サンダルやバックも載っていましたよー。
 
 
裏面にはキッズファッションが。
 
 
 
しまむら×ANAPコラボがありましたよー。
 
 
しまむら×スパイラルガールコラボのキッズ、ベビー物も。
 
 
 
そしてあのGUESSコラボTもレジで30%OFF!!
 
今日はしまパトデーですね。
夕方行こうかなー。
posted by 工務店娘 at 07:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ROCKPORT2016FALL/WINTER COLLECTION.

 
今日はアメリカボストンのシューズブランド「ROCKPORT」の展示会へ。
 
 
スポーツテクノロジーを融合したレザーシューズはまさに「走りたくなるパンプス」︎
 
 
細いヒールでも歩きやすいポイントは
インソールに秘密が︎
 
 
かかとで着地して一歩踏み出すのにつま先を蹴り上げる人間の足の使い方に合わせてかかとは衝撃吸収し、つま先は蹴り上げをサポートするため反発弾性のある素材に。
 
スポーツテクノロジーを駆使して歩きやすくそしてまさに「走りたくなるパンプス」です。
 
  
深緑が綺麗なパンプス10cmくらいのヒールですが本当に履き心地抜群︎
 
 
素材も秋冬らしいベルベットやパテント素材でちょっとリッチな足元を演出。
 
 
秋冬ファッションをより楽しむバリエーションでワクワクしちゃいました。
 
 
お洒落ドリンクを飲みながら楽しむ靴の世界。
 
 
幸せの時間です。
 
 
ブーティーやフラットシューズまで色々お試しさせて頂きましたがどれも素晴らしい履き心地です。
 
 
こちらのフラットシューズはカラフルなカラーバリエでなりたい足元を自在に演出。
 
 
男性物のラインナップも豊富で父の日のプレゼントなんかにも喜ばれそうです。
 
 
ケータリングもありましたよー。
 
 
とってもお洒落︎
 
 
素敵な展示会でしたー。
オーダー品が届くのが楽しみです。
 
 
ありがとうございましたー。
 
 
 
posted by 工務店娘 at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"頭皮スキンケア"で髪生まれ変わる??「Kanebo L'EQUIL(カネボウ リクイール) 」

 
髪の毛がうねって毛先がまとまらない、、、。
今までのようなツヤはどこへ、、、
出てきた白髪を抜いていたツケで切れ毛だらけの汚い髪、、、。
 
アラフォーに襲いかかる髪のお悩み、、、。
髪の毛は見た目年齢にも重要な要素なのでどうにかしたいものですねー。
 
実は年齢による髪の変化の原因は「頭皮」に︎
頭皮の弾力が衰え、乾燥も進むのが大人の頭皮の問題点。
髪の土台である頭皮を健やかに保つことが重要︎
 
そして毛髪自体も空洞化したり水分不足でトラブルが起こるので毛髪内部もしっかりケアするのが重要だそう。
 
そんな「オトナ髪」のことを真剣に考えた、Kanebo L'EQUIL(カネボウ リクイール
 
 
皮膚科学研究で長年培ってきた“スキンケア技術”で、ヘアケアが変わります。
 
前回の体験会の様子はこちらから。
 
体験会でのヘアカウンセリングで私の髪状態にぴったりなシャンプーは
 
 
シャンプーは頭皮に合わせて3タイプのシャンプーが。
 
私はノーマルタイプをカウンセラーさんから勧めて頂きました。
 
 
ナチュラルハーブの香りにとってもリラックス︎爽やかな香りでリフレッシュ出来ます。
 
頭皮のうるおいを保つ、スギナエキスや
ハリ、コシを与えるハチミツ由来成分配合で髪健やかに。
 
 
 
posted by 工務店娘 at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

汚れてもお手入れ簡単??ママにマストなシューズ「FAUX PAS PARIS」で素敵ママ風コーデw

 
先日東急プラザ銀座でGETしたNEW SHOES!!
 
 
 
前記事はこちら
 
PVC素材でぴったり足にFITして履きやすい︎
 
何より汚れても簡単にケアが出来るのがママには嬉しいポイントです。
 
公園で遊んでいるとお靴が土で汚れるのは日常茶飯事︎
 
PVC素材なので汚れもすぐ落とせて綺麗な状態で長く履けるのが助かります︎
 
 
そんなフォーパパリ レインシューズ FAUX PAS PARIS オペラフラット(OPERE FLAT)をシフォンプリーツスカートと合わせた素敵な奥さんコーデwww
 
自分で素敵とか言ってしまっている時点で素敵ではありませんがw
 
 
上下ユニクロコーデです。
ルメールコラボのボートネックカットソーにGUCCIのスカーフがアクセントに。
 
 
TOPS uniqlo×ルメール
シフォンプリーツ uniqlo
スカーフ GUCCI
カゴバッグ MOROKOBAR
シューズ フォーパパリ
 
ママにマストなオススメシューズです。
 
 
 
posted by 工務店娘 at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレンド顔には眉毛が重要??3ステップで簡単美人眉「ニューボーン WブロウEX N」

 
お顔の印象を決める上での重要なポイント。
 
それは「眉毛︎」
 
 
先日放送された神崎恵さん直伝の若返りメイク術のポイントでも紹介されていましたー。
 
 
放送ではマイナス5歳顔に重要なのは「眉毛」細眉では古い印象に、、、
と、いうことでふと眉の書き方をレクチャーされていました。
 
そんな神崎恵さんメイクでも重視される「眉毛」
 
2016年のトレンドは「太アーチ眉毛」
だそう。そんな「太アーチ眉毛」も
 
 
3機能一体型アイブロウでナチュラルな太眉を簡単に書くことができます。
 
 
こちらが眉毛を書く前。
眉毛をしっかり書くと顔の印象も変わっていきますよー。
 
使い方は以下の通り。
 
 
まずは「ペンシル(楕円芯)「で眉毛の足りない部分を書き足していきます。
絶妙な硬度のペンシルはとっても書きやすいですよー。
 
ある程度形を書いたらお次は「フィットパウダー」でふんわり眉毛にぼかして行きます。濃淡をつけたグラデ眉も簡単に作れます。
 
最後は「スクリューブラシ」で毛並みをとかしつつぼかして完成です。
 
 
私が使用したのはナチュラルブラウン。
自然な太アーチ眉に仕上がりました。
 
カラーバリエーションは7種類
トレンドの赤みの強いブラウンやグレー寄りのブラウンなどなりたい自分の雰囲気や髪の色に合わせて選べます。
 
ペンシルだけだとのっぺり強めの眉になってしまいますが、パウダーでふんわり立体感を付けて初心者でもプロ並みの太アーチ眉を書けるアイブロウでオススメです。
 
 
しかも眉毛を太く書くと顔立ちがしっかりして目も大きく見えますよー。
 
1,296円(税込み)
 
 
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュワシュワ好きなあなたへ個室感覚でスパークリングが飲み放題??「アジトグレース渋谷」

 
昨夜は泡night︎
 
 
@スパークリングワイン飲み放題バル ajito grace 渋谷
 
 
なんと︎こちらのお店泡好き女子にはたまらないスパークリングワイン飲み放題︎
 
 
スタイリッシュなボックス席で半個室感覚でデートや女子会にもぴったりなお洒落な店内。
 
フルートグラスを持つとなんだかテンションが上がりますねー。
 
 
コンクール受賞した上質な15種類のスパークリングが75分飲み放題︎
 
料金は男性2500円 女性2000円︎
リーズナブル︎
 
 
スパークリングのラインナップには
シャンパーニュ製法で作られたシャンドンをはじめフランスやスペインオーストラリアなど様々な国のスパークリングを楽しめる嬉しいお店。
 
ちなみに私が飲みやすくてオススメなスパークリングはこちら。
 
 

ソルヴィ・ポール・シャンブラン ブラン・ド・ブラン ブリュット

やや辛口でスッキリとしたバランスの良い味わいでスパークリングワイン初心者でも気軽に楽しめる万人ウケする味わいです。
 
是非アジトに来たら味わってみて下さいねー。
 
イタリアンタパスも1品500円とリーズナブル︎
 
 
軽いおつまみからデザートまで充実のラインナップ。
しかも一品フードを頼むと飲み放題が15分サービスで90分に︎
 
かなり嬉しいサービスですね。
そんなスパークリングをより楽しくしてくれるお料理は色々食べたい女子には嬉しいちょうど良いサイズ。
 
 
スパークリングとの相性抜群のカプレーゼに、
 
お店からお写真お借りしました。
 
なんと︎
500円ワンコインでローストビーフまで︎
お肉も柔らかくてコスパ良しな一皿。
スパークリングも飲み放題なのでお料理に合わせて選べるのも嬉しいポイントですねー。
 
そして酒の肴にはやっぱり揚げ物︎
 
 
カニクリームコロッケもさっくり中はクリーミー︎
 
 
お腹にたまるライスコロッケも。
小ぶりなサイズなのでいろんな種類のお料理を楽しめるのが嬉しいお店です。
 
 
女子には嬉しいサラダも4種類あったり
がっつり食べたい男性には嬉しいピザやドリアなど充実のラインナップ。
しかもどれも美味しい︎
 
しかも最後にデザートも︎
 
 
可愛い見た目にテンション上がりまくりのw三種フルーツブレッドカップ
 
フルーツの酸味と中のクリームとパンとのマリアージュがサイコーなデザートでした。こちらももちろん500円︎リーズナブルにデザートまで頂くことができちゃいます。
 
これから暑い季節は喉がシュワシュワを欲するのでコスパ良しなスパークリングワイン飲み放題のアジトグレイス渋谷店要チェックですよー。
 
 
ラグジュアリーな空間でスパークリングも進むお洒落女子会が出来ましたー。
 
また行こうっと。
泡女子会にオススメでーす。
 

スパークリングワイン飲み放題バル 

ajito grace 渋谷

東京都渋谷区道玄坂2-9-2
渋谷専門店会ビル3階
予約専用TEL
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 10:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

4歳さんのしまむらパトロールwいっちょまえにshopping!!

 
 
先日のしまパト。
チビ社長さんもいっちょまえに
カゴいっぱいにお洋服を選んでましたw
 
全部はお持ち帰りできないので厳選して
4つ。
 
 
自分でコーディネートを考えて選びました。
 
ネイビーでカラーを合わせています。
お洒落さんw
 
 
でも後ろ側は、、、
くどっ︎
 
帽子はしまむら×ハリスの帽子
詳細はこちら
 
 
もう一枚はLOGOS DAYSのTシャツ。
 
 
ポケットのバンダナ柄がかわいー。
品番はこちら
 
 
母ちゃんはLOGOS×スヌーピーアイテムを。
 
 
お弁当箱
品番はこちら
 
 
ロールペーパーホルダー
 
 
品番はこちら
 
 
ピクニックが楽しくなるアイテムを購入しましたー。
posted by 工務店娘 at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

サラサラのツヤ髪に「薬用シャンプーvefla(ヴェフラ)」使用感レポート

 
ヴェフラを使い始めて
2週間が過ぎましたー。
 
 
最初のレポートはこちら⇩
 
まずは特徴をさらっとおさらいしまーす。
 
@「9種類の自然由来の成分」が地肌を健康に保ち、ツヤのある自然な髪へ。
 
A最上級の美容成分「真珠タンパク質」で真珠のような輝きと抗酸化成分でターンオーバーを活性化。
 
Bノンシリコンで地肌に優しい。
アミノ酸系洗浄成分で地肌に負担をかけずさらツヤ髪に。
 
そんな髪のことを真剣に考えた女性のための育毛シャンプー。
フローラル系の優しい香りに包まれながらのシャンプータイムにうっとり。
 
使い続けていくうちに抜け毛も減ってきました。そしてゴワつきのあった毛先も柔らかくなりまとまりやすくなったような気がします。
 
なにより髪に輝きが︎
こちらの写真はヴェフラを使う前。
 
 
お次はヴェフラを2週間以上使い続けた髪
 
 
毛先もまとまりやすくなりました。
なにより毛の質感も柔らかくなったような気が。
 
 
あなたの髪にも真珠の輝きを。
ぜひお試しあれ。
 
 
地肌のことを考えた薬用シャンプー「ヴェフラ」。なんとお得に試せるトライアルセットもあります。
 
初回限定一週間分2000円を300円でお試し
 
お試しセットを購入者すると次回利用できる【500円OFFクーポン】もついてきてさらにお得に。
 
髪のお悩みがあるあなたぜひ使ってみてくださいね
 
 
 
vefla美容研究所のモニターに参加中です
 
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪我をしたからこそ履き心地にこだわりたい??レザーシューズにスポーツテクノロジーをプラス「ROCKPORTのサンダル」

 
昨年の夏に大怪我をしてw
自力歩行もままならなかったおっちょこちょい母ちゃんwww
 
 
まだ怪我の後遺症で硬さと痺れが残っていて靴の履きやすさをかなり重視しています。
 
そんな母ちゃんにアメリカのレザーシューズブランド「ROCKPORT」をご紹介頂きました。
 
 
レザーシューズにスポーツテクノロジーをプラスした画期的なシューズメーカー。
 
「Powered by ROCKPORT
(昼も夜も、週末も。自分らしく、思いのままに。)」
をブランドコンセプトとして、スタイルも履き心地も妥協しない男女のための、ハイブリッドなシューズコレクションを展開しているブランドです。
 
 
上質なレザーに履き心地を徹底的に考えられたソールは反発弾性素材により、前足部の蹴り出し力を増強し、運動エネルギーの効率活用を促進。
adiPRENE+ by adidasのテクノロジーを採用しており、
 
 
とにかく︎歩きやすい︎
長く歩いても疲れにくい︎
 
そんなロックポートの
KEONA 2BAND GOREを夏のサンダルにチョイス︎
 
 
ホワイトの太バンドが足元をクールに。
見た目だけじゃなく履き心地も抜群。
 
まだまだ足の甲の柔軟性が戻らない私にとって嬉しいアッパーベルトはマジックベルトで調節が出来ます︎
 
 
これなら自分の甲に合わせてFITしてくれるので窮屈さもありません。
 
甲が広いので既成の靴ではサイズが合わず夕方にはむくんで痛くて歩けないくらいに、、、なんてこともこのサンダルならありません︎
 
そんなロックポートのサンダルで夏のお仕事コーデ。
 
 
ネイビーとホワイトで爽やかに。
 
 
ブランニューなカゴバッグともテンションバッチリ合ってます。
 
夏の足元をお洒落に快適に様々なシーンに合わせて選べる豊富なバリエーションでおススメのブランドです。
 
today's outfit
 
tops アルメルキキ
bottoms ユニクロ
カーディガン ココディール
フリンジカゴバッグ モロコバー
サンダル ロックポート
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪