★施工させて頂いたお客様のHPリンク集☆
株式会社スノウチ様
工場の改築・事務所の改修をさせて 頂きました。
永井鍛造株式会社様
社長邸新築・工場改修工事をさせて頂きました。
潟~カミ様
本社屋設計施工、改修工事等させて頂きました。


建部工務店娘のブログへようこそ♪
ブログランキングに登録しています。
よろしければご協力お願い致します★
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





2016年02月29日

丸美屋の麻婆豆腐で適当母ちゃんのお夕飯

 
たまには適当母ちゃんのお夕飯w
以前サンキュ︎の主婦コレのお土産でも頂いた「丸美屋の麻婆豆腐」
 
 
我が家ではよく使っています。
なぜなら野菜嫌いの息子が野菜を食べてくれる数少ない手段の一つですw
 
 
 
我が家ではこっそりにんじんのみじん切りも入れちゃいますw
 
 
気づかず嬉しそうに食べています。
野菜嫌いさんにお野菜食べさせるのも一苦労ですw
 
 
そんな麻婆豆腐の日の献立はこんな感じです。
 
 
デトックス豚キムチスープに、
 
 
小松菜のおひたし、
 
 
ダイエット中の母ちゃんは小さな麻婆豆腐。
 
お腹いっぱい食べて痩せる方法ってないのかしら〜?w
腹八分目に慣れませんwww
お腹空いたーwww
 
頑張れ母ちゃん︎
posted by 工務店娘 at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ユニクロホワイトスキニーで休日親子リンクコーデ。

 
休日デートは親子リンクが気分。
 
 
親子の絆も深まります。
 
コーデ詳細はこちらから↓
posted by 工務店娘 at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

子連れ日光旅行?「日光東照宮」

 
先日毎年恒例の2月の日光旅行へ。
 
 
まず向かうは世界遺産の日光東照宮へ。
 
 
大丸2︎東照宮の総本山
 
初代将軍徳川家康を祀る神社で、主祭神は江戸幕府初代将軍・徳川家康公を神格化した神様「東照大権現」です。
 
 
 
大丸2︎東照宮のご利益は⁈
 
関東最大のパワースポット、徳川家康は風水を徹底して取り入れたそうで、
東照宮は陰陽道と風水の知恵を集めて、運気の強い場所に造り上げられているのだそう。
そんな強力なパワースポットの東照宮のご利益は、仕事運(周囲とともに繁栄する)・上昇運・勝負運を強くし、生命力をアップさせます。
 
大丸2︎東照宮といえば三猿
 
 
言わずと知れた「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿。
この彫刻の意味は『子供のころは悪い事を見たり・言ったり・聞いたりしないで、素直なままに育ちなさい』という教育論の意味が込められているそうですよ。
 
大丸2︎眠り猫の彫刻はなぜある?
 
 
諸説ありますが、平和の象徴として猫が彫られているとか。眠り猫の真裏には雀(すずめ)の彫刻があり、猫が起きていれば雀は食われるが、猫が居眠りして雀と共存共栄しているということを表しています。
 
大丸2︎絢爛豪華な作りが鮮やか。
 
 
目にも鮮やかな社殿にうっとり。
彩色や彫刻など江戸時代初期の工芸・装飾技術がふんだんに取り入れられています。その彫刻の多さは圧巻です。
 
 
 
 
 
急ぎ足で見たので今度はじっくり社殿を見学したいです。
 
 
 
日光東照宮
栃木県日光市山内2301
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座談会へ。

 
 
今日は座談会へ。
新しいものが生まれる場面ってとっても面白いです。
 
色々意見を言ったり聞けるのも面白いです。
 
posted by 工務店娘 at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOROKOBAR 2016 SUMMER COLLECTION

 
先日MOROKOBAR展示会へ。
オトナ女子の気分にぴったりのアイテムがたくさんありました。
 
 
詳しい展示会レポートはこちらより↓
posted by 工務店娘 at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

素材にこだわったパンが食べ放題キラリト銀座「ビストロバンヤード」

 
 
キラリト銀座7階にあるビストロバンヤード。
 
 
とってもお洒落な空間のお店です。
こちらのお店の売りは素材にこだわったパンが食べ放題︎
 
 
とっても嬉しいお店です。
 
今回はランチで2000円のコースをオーダー。
 
 
まずは乾杯ということでシャンパンを。
 
 
楽しいランチの始まりです。
シャンパンは1500円さっぱりとした味わいでお料理を引き立てます。
 
まずは香味野菜のスープを。
 
 
人参、レンコン、ごぼうにセロリに、、、お野菜をたっぷりとれる嬉しいスープ
 
 
お野菜も柔らかくてほっこりコンソメスープです。
 
お待ちかねのパンも登場。
 
 
小麦や天然酵母にもこだわったパンがずらりと。
 
お次に頂いたのはメイン料理。私はお魚をチョイス。
 
 
愛媛県産ビンチョウマグロのレアグリル
西洋ワサビソース。
 
 
ビンチョウマグロの柔らかさに焼いたおネギの甘みが絶妙です。西洋ワサビのソースも辛くなくマグロとの相性抜群でした。
 
最後はデザート。
ピンク色が可愛らしい有機ビーツのアイスクリーム。
 
 
オーガニック素材で後ろめたくないデザート。ビーツのチップスも良い食感のアクセントに。
 
最後はオーガニックコーヒー
 
 
豆の旨味を存分に楽しめるコーヒーには焼菓子も。
 
 
使うお野菜や調味料にもこだわりのあるお店で、
 
 
安心して頂けるお店でした。
 
 
お洒落な店内も要チェックです。
美味しい楽しいお洒落なランチタイムを過ごしましたー。
 
 
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼からシャンパンTIME.

 
 
うふふ。
 
素敵なお店でランチしてきました。
 
詳しいレポートは後ほど。
 
Happy lunch timeを過ごしてます。
 
 
posted by 工務店娘 at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ベリーダンスlesson

 
久々の木曜日のベリーダンスレッスン。
来週発表会に向け必死で曲を覚えています。
 
 
来週までになんとか踊れる用にならなければー︎
 
頑張ります︎
 
 
posted by 工務店娘 at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

香るボディケアブランド『ボーテデュサエのリップバーム』

 
以前ご紹介した
香り、植物由来の天然成分、精油に
こだわった自然派ボディケア・シリーズ
 
前回記事はこちら↓
 
今回は冬の乾燥の季節に重宝する
リップバーム」をご紹介頂きました。
 

リップケアしながら良質な精油の香りに
心落ち着く癒しの時間。
 
 
保湿成分もバッチリで
ホホバオイルにローズヒップオイル、オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、シアバターと5種の保湿成分を配合しており
プルっと潤いに満ちた唇に。
 
 
天然精油を贅沢に配合してナチュラルで爽やかな香りはゼラニウム、ベルガモット、
レモン、ラベンダーがリップケアを癒しの時間に導いてくれます。
 
長時間かしっとり潤いが続いて乾燥知らずの唇に。良質なアロマの香りで気分転換したい時にも重宝しているリップバームです。
 
 
内容量 10g 
価格      税別 1,700円
 
 
 
posted by 工務店娘 at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

Soareak 2016Spring展示会オーダー品

 
先日伺いました。
 
オーダー品が届きました。
 
 
オーダーしたのはこちら↓
 
 
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

撮影。

 
 
先日撮影へ。
 
 
詳しくはこちらの記事にて↓
posted by 工務店娘 at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

猫好きにはたまらない??アプリ「にゃんこGOGO」

 
猫好きにはたまらない︎
猫情報おまとめアプリ
PRTIMESInc.「にゃんこGoGo-
 
猫好きにはたまらない猫の話題を集めた
「猫ニュース専門アプリ」です。
 
 
ネットで話題の猫ちゃんのニュースや、
猫の種類別で情報を探せるのが嬉しいアプリ。
 
 
ニュースは毎日更新されるので、
毎日猫ちゃんを感じていたいあなたに
ぴったりのアプリです。
 
 
PR BY BLOGTIMES.
 
 
 
 
 
posted by 工務店娘 at 20:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

インテリアコーディネーター試験合否発表??

 
年末に付け焼き刃的な勉強で受けた
 
インテリアコーディネーター二次試験。
 
今日インテリア産業協会から手紙が︎
 
 
 
 気になる試験結果はいかに︎
 
 
ドキドキw
 
 
こちらからご覧ください↓
 
posted by 工務店娘 at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

【美脚ケア】メディキュット史上初の引き締め効果の??

 
母ちゃんの永遠の悩みw
それは太い豚足w
骨格もあるから流れるような脚線美は
難しいですが少しでももたついた印象を
取り除くためにむくみケアを。
 
 
そんな毎日のむくみケアに欠かせない
メディキュットから
史上初の引き締め効果の商品が出ました。
 
 
気になる太ももも引き締めてくれる優れものです。
 
詳しいレポートはこちらから↓
posted by 工務店娘 at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地でお寿司を食べるならマグロ専門仲卸直営の?

 
 
先日の東京いちばセミナーの帰りに
せっかく築地に来たのでランチ。
 
やはり築地といえば新鮮なお魚を使ったお寿司︎
 
ということで場外にある
マグロ専門仲卸業者さんの
「鈴富」さん直営のお寿司屋さん
「つきじ鈴富 すし富」さんにお邪魔しました。
 
 
さすがマグロ専門仲卸直営だけあり
クオリティも高いです。
 
詳しいレポートはこちらから↓
 
posted by 工務店娘 at 13:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

皮脂汚れをシュッとひと吹き陶器肌へ。

 
テカテカの油肌、プツプツの毛穴、、、
お悩みだらけのお肌。
洗顔だけでは思うように落ちていないの
ではと感じることもしばしば。
そうなんですクレンジングだけでは毛穴の奥の皮脂汚れは落とせないんです、、。
 
シュッとひと吹き簡単に皮脂汚れを落とせるリムーバーをご紹介頂きました。
 
 
商品の詳しい説明はこちらより↓
 
クレンジング後の一手間で毛穴レスの
陶器肌へ。
是非お試し下さいね。
 
posted by 工務店娘 at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブロック大好き息子さんの作品とブロック遊びの効果。

 
チビ社長さんは保育園にお迎えに行くと必ず得意そうに見せてくるものがw
 
 
それはこちら↓
 
 
ブロック遊びは子供にとっていいことずくめ︎
 
その効果とはいったい⁈
こちらをご覧下さいね。
 
 
 
posted by 工務店娘 at 17:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成28年11月7日豊洲に移転築地市場で清水国明さんと、「東京いちばセミナー」


築地市場を見学先日築地市場で行われました。
「東京いちばセミナー」へ
ご招待頂き参加してきました。


平成28年11月7日築地から豊洲へ。
中央卸売市場が移転するのは
ご存知ですか?


清水国明さんとご一緒に
築地市場を見学しながら築地市場が今抱えている問題などを肌で感じて来ました。


詳しいレポートはこちらからご覧くださいね。

posted by 工務店娘 at 16:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お勧めサイト♪